--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.05.20 20:28

昨日は1年ぶりのイチゴ狩りへ行ってきました!! 職場の組合主催の行事とあって、普通よりもずっと格安で参加できるし、軽食も出るし、何より昨年子供たちが大喜びで参加したので、もちろん今年も参加させて頂きました
今年は悪天候の影響で出来が悪いと聞いていたけど、全然そんな風には感じませんでした。
私も子供たちも練乳片手にイチゴにくらいついてましたわ(笑)
DSCF6316.jpg

DSCF6317.jpg
どの種類のイチゴも甘くてほんっとに美味しかった~。もう暫く見なくても良いくらい食べてやろうと思っていたのですが、この数時間後にはまた食べたくなってしまった。。。

お友達ファミリーも来ていたりして、ご機嫌な二人でした。

そして何よりも楽しみにしていたのが、これ!
DSCF6318.jpg

DSCF6320.jpg
ウサギちゃんでーす。 人参を食べさせたり、抱っこしたりで、特にmadoはウサギが気の毒になるくらい溺愛してました。本当に動物が好きな子です。
DSCF6321.jpg
ヤギさんにはちょっと距離を置いてエサあげてたけどね。。。

…と、こんなことをしていたら、みんなに配られた豚汁を食べ損ねた私たち3人でした
天気も丁度良くて、とても良い一日になりました。また来年も参加したいな~。

| 行事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.04.29 20:29

今日はmadoのクラスのパパ主催でちょっと遅めのお花見会でした。 こんな風にパパが企画してくれるなんてすごいな~と思います。 残念ながら私は仕事で殆ど参加できなかったけど、結構沢山集まっていたようでした。

広場も体育館もある場所なので、天気の心配もなかったけど、とても良い天気に恵まれました。
子供たちも最後はシャツになって遊んでいたようです。
DSCF6258.jpg
↑madoのクラス(年長さん)の男の子たちの中に入っても全く違和感のないharu(小2)
DSCF6259.jpg
↑おっ! いい振りしてるじゃないか~
DSCF6260.jpg
↑この女子力…誰に似たんだ??
DSCF6261.jpg
↑体育館の中でも楽しんでいたようです。

楽しい一日でよかったね! 小学生になるとお別れになるお友達も結構いるから、沢山思い出作ろうね!!

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.02.03 21:53

今日は節分でした。今年もmadoは保育園で迫力のある(?)可愛い(?)鬼のお面を作って帰ってきました。
とにかく鬼が苦手なmadoは自分で作ってきた鬼すら怖がってました(笑) よく作ったものだ…

今年も我が家の鬼はshinさんで、そして例年通りmadoが嫌いな「でん六」のお面でした。
そして今年もやはり大泣き…お父ちゃんだって分かっていてもあの鬼の顔が本当に怖いみたいです。

でもいつもと違ったのは最後には鬼と和解(?)して、抱っこされていました
madoには毎年笑わせてもらってます。

DSCF6249.jpg
我が宝達に今年も福が訪れますように。。。

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.01.27 19:41

今日は保育園での恒例行事のお餅つき会でした。今年度の役員最後の行事です。もう終わりかと思うと本当に寂しいよ~っ! 役員って面倒だとかいう話も聞くことがあるけど、わが保育園に関しては本当に楽しい時間で、きっと面倒だって思っている人はいないんじゃないかと思います。

みんな張り切ってお手伝いさせて頂きました。
そして子供たちも元気に餅つきを楽しんでいました。
DSCF6157.jpg
美味しいお餅や豚汁を何度もおかわりに来る子供たち。。。「私は○個食べたよ~!!」とかみんなで自慢し合いながら楽しんでいる様子でした。


お餅つき会終了後に役員のみなさんで余ったお餅と豚汁を頂きましたが、これがまた本当に美味しかったです!!

一年間役員としていろんな行事のお手伝いをさせていただき、行事の裏側も見ることができて、本当に楽しかったし、感動を頂きました。子供たちのことを一番に考えてくださる先生方や、それに応えようと健気に頑張る子供たちにどんなに心動かされたことか分かりません。 感謝の気持ちでいっぱいです。
あと一年で、madoも卒園。。。 保育園と本当にお別れになるんだと思うと寂しくて仕方のない私なのでした。。

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.01.21 20:11

今日は保育園の参観日でした! 昨夜、職場の皆さんと焼肉食べてきたので、臭くて迷惑にならないよう、マスク装着の私。。。顔が熱くて仕方なかったです。

madoのクラスは「仲間さがしゲーム」をしました。お題を選んで、チームの代表がその仲間をこたえるゲームでした。madoの順番は一番最後…。 そしてお題は「おかず」…。私にとっては一番出て欲しくないお題でした(笑)

案の定madoの答えは「レタス」とか「ハム」とか。。。母の作る「おかず」は一切出てこず、いかに私が料理が苦手かみんなに知られてしまった。。。 せめて「サラダ」とか言って欲しかったわ。
DSCF6149.jpg
子供たちの発想力って本当に面白くて、応援しながらヒントを出しているのを聞いているのもすっごく楽しかったです!!


この後、お遊戯室で子供VS父母でおにごっこしました。本気出しました。気持ち悪くなりました(笑)

そして最後は毎年お楽しみの、マジックやバルーンのショーです。
DSCF6150.jpg
地元のお笑い集団の方を招いて、子供たちや私たちを楽しませてくれます。
釘づけでみていましたよ。 そして、この後バルーンを買わされるはめになったのでした。。。去年も同じパターンだったなぁ

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


