--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.01.31 18:23

madoが産まれて早くも3週間が過ぎました。何だかんだあったのでほんとにあっと言う間です。私の顔面麻痺もゆっくりですが改善傾向で、一応明日で点滴治療は終了の予定です。でもまだ完全に治ったわけではなく、暫くは内服治療になるかと思われます。 はやくおっぱい飲ませてあげたいよ~っ 

最近のmadoは抱っこの良さを少~しづつ分かってきたようで、グズグズすることが多くなってきた気がします。。。 まあ、赤ちゃんですから当然なんですけどね。 今はまだ母が助っ人として来てくれているので、私が母におんぶに抱っこの状態ですが、母がいなくなってしまったら私は一人でharuとmadoをおんぶに抱っこで育てていかなくちゃならなくなりそうです。 まだ2歳にもならないharuと産まれたばかりのmadoの面倒をみていくのは本当に大変なんだろうなぁ・・・。 
いままで仕事と育児を両立してきたように育児は今の私にとって立派な仕事なんだと思うようにします。 それも楽しんでできる仕事・・・って思えると良いなぁ。

しばらくは四苦八苦で毎日が戦争になることと思いますが、自分が気持ち良いくらい(?)ヘトヘトになるまで精一杯頑張っていこうと思っています・・・まあ、無理はしませんけどね。
あと数日は母の力を借りて過ごしていこ~っと
20070131182110.jpg

ブクブク太っていくmadoちゃんです
20070131182133.jpg

お兄ちゃんらしくなった(?)haruです
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは。いつもsonoさんが更新した直後に開いてしまいます。タイミングが良いこと。。。顔面麻痺が順調に治りつつあること、本当に良かったと思います。もう少し頑張って内服を飲んで完治してくださいね。
4日に初めてドレスの試着に行ってきます。全然イメージがわきません(-_-;)きっと凄く迷ってしまうのだろうと思います。奴がどこまで耐えられるか。。。でも彼の友達に何か暇つぶしのできるものを持って行け!と教えこまれているようで大丈夫と申しておりまたがどうなるのでしょう?
超~楽しみです。ボツ作品見せますね(^v^)
寒くなってきたので、身体を大事にしてね。またね。

| yayoi | URL | 2007.02.01 13:04 |

yayoiさんへ

タイミング良く見ていただいて嬉しいわ~!! あ・うんの呼吸ね! おかげさまでだいぶ良くなってきたよ~。まあ、もともとの顔に問題ありですが・・・。
衣装合わせ本当に楽しみだね!! 私もそれが一番楽しかった!! 彼は連れて行かない方がゆっくり決められるかもよ。まあ、きっと1回では決まらないと思うけどね。 是非写真見せて下さい!! きれいなんだろうなぁ・・・。

| sono | URL | 2007.02.02 17:52 |

(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆おめでとうございます!!
遅くなりました。ごめんなさい。
madoちゃん、かわいいですね。
鼻がharuくんそっくり(*^^*)
生まれたばかりの赤ちゃんって、なんとも言えないかわいらしさがありますよね。

sonoさんは出産後いろいろ大変そう。。。
早く良くなるといいですね。

大変な中で、ちゃんとブログの更新していてえらいです。

| みやこ | URL | 2007.02.07 11:21 |

母乳が出るのに飲ませてあげられない・・・私も息子の説きそうでした(お薬飲んでいて・・・)。これって一番切ないですよね^^;
でも少しずつよくなってきたのかな??
ハルくんとってもお兄ちゃんらしくなりましたね~♪なんだか優しいお兄ちゃんオーラがすごく感じられるわ♪

sonoさんも無理せず、今は頼れるものに頼って、一日も早く元通りになれるようがんばってくださいね^^

| さえ | URL | 2007.02.08 14:47 |

みやこさんへ

おひさしぶりですっ!! あっと言う間に第2子誕生してました。。。 妊娠期間長かったように感じてましたが産まれてみると早かったなぁ~・・・と思います。 haruの時のことも思い出しながら育児してますよ。

産後いろいろとハプニングがあり、少しつらい時期もありましたが、何とか頑張っています。 産後の体って本当に大事なんだなってつくづく思いました。
更新滞ってしまいましたが、できるだけ頑張ります!! 

| sono | URL | 2007.02.13 10:37 |

さえさんへ

お返事が遅くなってすみません。。。 
おかげさまでほぼ完治し、薬も終了したので母乳あげられるようになりました。 でもなかなか出が悪く、ミルクの力を借りざるを得ない状況です。 良く出るおっぱいだっただけに、ほんとつらいです・・・。 
haruはまだまだ言葉もうまく喋れないですが、なんとなくお兄ちゃんっぽくなってきましたね~! でも時々2人で一緒に泣き喚くことがあり、そのときはどうしてもharuを我慢させてしまうことになるので可哀相です・・・。 
なかなか二人の子育てって大変ですが、この時期を楽しんで乗り越えていこうとおもいます。色んな人の力も借りて頑張っていこうと思います。お互いに頑張りましょうね!!

| sono | URL | 2007.02.13 10:44 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


