--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.01.25 11:46

私が点滴通いを始めて今日で4日目になります。madoも母乳でなく、ミルクを飲むことに慣れてきて思ったよりも多く飲んでくれます。。。むしろ飲み過ぎくらいに 1回量を80ccにしているのですがぺロリと飲んでは眠り・・・を繰り返しています。この頃の赤ちゃんって大体3~4時間置きに起きては泣き、オムツorおっぱいの要求をするのだと思いますが、madoは最近昼夜関係なく3時間ピッタリに起きてはグズグズ言うようになってます。ほんと、計ったかのように3時間ピッタリ 今朝も8時にミルクを飲み、そろそろかなぁ~と思った11時きっかりに「ウニョウニョ~」ってうなりだし、ついには号泣  オムツを替えて、ミルク80ccを飲んだらまたスヤスヤと眠り始めましたわ
夜中は大変だけど、時々見せる笑顔や寝顔を見るとその辛さもふっとんでいきます。時々早くも声を出して笑ったりもするし
しかし、ミルクの力ってすごい!! この4日間で目にみてわかる程太ってきています。どんどん顔がまん丸になっていくし、手や足も太くなっている気が…。 まぁ、順調に成長してくれている証拠なんですが、今後母乳に戻した時に足りるのかしら??? 
20070125114040.jpg


haruは最近、madoが声を出すと確認をしに行って、「異常なしっ」とばかりに確認だけして戻ってきます。 時々madoに体当たりしてきたり、チユ~ってしてくれたりしてますが、どこまで解っているのやら?? まだまだデンジャラスな男です。
20070125114057.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 成長 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

大きく・・・

おはようございます。
madoちゃん、初めてお会いした時の顔と違っているわ。成長って凄いね!
ママの調子はどうなの?治まってきたのかしら?
またブログ見ますので、更新お願いします(^v^)

| yayoi | URL | 2007.01.27 09:56 |

ビックリ

ご無沙汰しております。
しばらくインターネットが使えなかったもので・・・(・ー・;)
sonoさんはどうしているかと思って覗いてみたら、
madoたんは大きくなっているし、
sonoさんは通院しているというし、ビックリしました。
お忙しいとは思いますが、
sonoさんらしく、でも少しのんびりと過ごして下さいね。
madoたんとharuくんやっぱり似ていますね。

| みつばち | URL | 2007.01.27 21:53 |

こんにちわ^^

お久しぶりです^^なかなか遊びにこれなくてごめんなさい・・・と思っていたら生まれていたのですねー!?おめでとう!!本当におめでとう♪
でも・・・体調穂法がよくないのかしら??大丈夫ですか??
2人の育児で大変だからかな?何はともあれ無理しないでマイペースに乗りきっってくださいね。育児も大切ですがまずは自分の体が一番ですから
また遊びに来ます^^
可愛い赤ちゃんに癒されちゃいました~^^

| さえ | URL | 2007.01.28 15:31 |

yayoiさんへ

おかげさまで症状は改善してきたよ~!! まだ1週間は点滴通いしなくちゃいけないみたいだけど・・・。

そうそう!! ほんとにmadoは一気に成長してて親ながらこの変化にビックリしてるんだよ~。。。 良く飲み、良く寝るので育ってくれています。おデブ街道まっしぐらよ・・・(私に似て。)
がんばって更新するからね~!!

| sono | URL | 2007.01.28 17:15 |

みつばちさんへ

入院中は、忙しいのにお見舞いに来てくれて本当にありがとうね!! みんなに会えて嬉しかったわ~。 
自分は全然元気なつもりだったんだけど、今考えるとそれなりに先の不安とかあったんだよね~。まだharuの世話も大変な時期だし・・・。まあ、これからは何とかなるさ!!・・・って楽に考えていくわ~。 
子供達がすくすく成長してくれることに喜びを感じながら頑張っていきます!! お暇があったら遊びにきてちょ!!
そうそう、やっぱり兄弟なんだよね~! どこがどうっていうわけじゃないんだけど何となくharuとmadoは似てるんだよ~。

| sono | URL | 2007.01.28 17:21 |

さえさんへ

おひさしぶりで~す!! そうなんです。予定日よりも丁度2週間も早く産まれたんですよ。 出産ってつらいけど、やっぱり良いものですね~!! 女に産まれて良かった~って改めて思いました。 体調は大したことはないんですが、母乳を一番飲ませたい時期に飲ませられないことがつらくて・・・。 まあ、でもさえさんの言うとおり自分の体をまず万全にしないと楽しんで子育てできないですもんね~。 もう少しの間周りの人の力を借りて頑張ります。
さえさんもこれから楽しみですね~!! 性別は判明したのかな??私もなかなか遊びにいけずで・・・。 また遊びに行きますね~っ!

| sono | URL | 2007.01.28 17:31 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


