--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.01.22 17:40

2日前に神経内科に受診してきました。 中枢性のものではなく、末梢神経が原因の顔面麻痺(ベル麻痺と言うそうです)であろうとのことで、耳鼻科への受診を勧められました。念のためMRIの予約も入れてきましたが。。。 そして今日、耳鼻科受診をして、暫くの間ステロイドの点滴治療が必要になるとのことで、これから毎日通うことになりました。その間授乳はできないとのことで、不本意ながら治るまではミルクで育てることになります
そしておっぱいが出なくならないように搾乳も続けていかなければなりません。2週間~1ヶ月くらいで治ることが多いようですが、その間つらいけど頑張っていかなくちゃ!!

不安も多くて結構疲れもたまっていたのですが、今日助産師さんが自宅に訪問に来てくれました。今回の顔面麻痺の話やmadoの成長っぷりや搾乳の方法など色々と相談に乗って頂き、madoの成長も順調で体重は丁度3000gになっており、黄疸も心配ないとのことでした。助産師さんの訪問を受けてと~っても気分が楽になりました。 有難い存在だなぁ…と改めて感じ、今後の自分の仕事にも生かせていけたら良いなぁとも思いました。

そんなこんなで、暫くは慌ただしい日々が続きそうで、haruは殆どお義母さんやお義父さんに面倒を見てもらっている状態ですが、今は甘えさせてもらおうと思っています。それなりにharuもお兄ちゃんらしくなってきており、なんとな~く頼もしい存在にすら見えるようになってきました。おかあちゃんも早く治るように頑張るからharuもmadoもちょいと辛抱してねっ

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 病気 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ベル麻痺??教科書の世界ですね。大丈夫ですか?出産って想像以上にカラダにストレスをかけるんでしょうねえ。ふむふむ。でも重病じゃなくてよかった!madoりんもすくすく育ってるし♪
ファイツです、sonoママ!!

ところで私、4月から働くかもしれませーん^^;いつ皆様に会えるのやら・・・?

| ポン デ ムツミ | URL | 2007.01.26 10:43 |

ポン デ ムツミさんへ

大した病気もしたことがない私がこんなに医者通いをすることは初めてで、患者としての立場でいろーんなことが見えるよ~!!
ある意味とても良い経験になっているのかも?? 症状も改善してきております。ありがとね~!!

働くことになっても、機会を見つけて遊び(子守り←しつこい?)においでよ~!! 

| sono | URL | 2007.01.28 17:11 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


