--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.01.15 18:36

前回更新した翌日、1月8日の朝6時40頃まだあさ~い眠りについていたのですが、「あれ??」なんか流れた…と突然感じました。「もしかして破水??おしるし??…」としばらくベッドの中で考えた後、恐る恐るトイレへ行きました。立ち上がった途端にまた水の流れる感じがあり、トイレへ行ったら淡血性の水がでておりました 破水だと確信し、まずは何よりも先に病院へTELし、その後は実母とshinさんの実家に連絡し、何故か最後に眠っているshinさんを起こし、眠っているharuはお義母さんに任せて病院へ向いました。因みにあまりにも破水の量が多く、haruの紙おむつをあてて行きました

8時頃病院に到着し、その時点で子宮口5cm開大で陣痛がくれば午前中にも産まれるとのことでした。しばらくは余裕があったのでまだ名前の決まっていないベビちゃんの名前を考えたりして過ごしていました。(ゴメンね
12時頃から本格的に陣痛が強くなり、臨戦態勢に入りました。LDRといって陣痛室と分娩室が一緒になっていたのでshinさんとかけつけた実母も殆どずっと側にいました。改めて「あーっ、こんな痛みだったなぁ~」と思いつつ、いきみたくなる感じが強くなっていきました。もの凄い痛みとの戦いの末、13時10分に無事元気な女の子が産まれてきてくれました~

その後、胎盤がなかなか出て来ず、後産に苦しみましたが、何とか頑張りました!!
泣き声も元気で、haruが産まれた時とそっくりな顔をしていました。
ほんとにちっちゃくて可愛い 名前はmadokaちゃんに決定!! 一昨日早々と退院になり、今日で生後1週間になりました。
これから本格的に2人の子育てが始まります。haruはなんとな~くmadoの存在を理解出来てきているようです。忙しい毎日になると思うけど、しばらくは助っ人にきてくれている実母の力をかりながら頑張っていきたいと思います!! 

それから、1月11日が予定日だったS家のママさんも冗談で「同じ日に産まれたりしてね~」…なんて言っていたのですが、1日違いの9日に難産の末無事に女の子(第2子)を出産しました!!  お互い頑張ったね~!! そしてお互いこれから頑張っていきましょう
20070115183531.jpg

20070115183552.jpg


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 妊娠 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こないだはどーもー!
madoちゃんになったのね。
名前はどーしたのか?と毎日毎日このブログをのぞいてました!
こないだは4人に会えてラッキーだったわ。
haruっちも大きくなって走り回っていてかわいかった~。
また次会えるのを楽しみにしていますよん♪

| nao | URL | 2007.01.15 20:23 |

naoさんへ

先日は来てくれて本当にありがとう!! タイミング良く会えて良かった~!! そうそう、名前はようやく決定したのよ~。明日正式に出生届け出してきます。 haruは相変わらず暴れん坊で、madoに体当たりしてくるからヒヤヒヤよ~。。。
また機会があったら会いにきてね!!
もってきてくれた果物すっっごく美味しくてみんなで絶賛してたよ!
ところでお母様のパチンコの結果は???

| sono | URL | 2007.01.16 14:18 |

父の台を引き継いだ母、3万勝ち!

| nao | URL | 2007.01.16 14:38 |

おめでとうございます。超~女の子ですね。私もますます女の子しか産まれてこない気がしてきました。
出産当日に突然お邪魔してごめんなさい。疲れているのに気も使えず本当に申し訳ないと思っています。madokaちゃんかわいいお名前です。会社にお電話をいただいたとき不在にしていてごめんね。空欄のままでご提出ください。待ってます。
春になったらまた遊びに行きますね。冬はへんな病原菌を持っていく可能性があるので、控えておきます。
とにかくおめでとう!!

| yayoi | URL | 2007.01.16 20:45 |

naoさんへ

母新年早々(?)、めでたい!! 良い年になりそうね

| sono | URL | 2007.01.17 22:24 |

yayoiさんへ

忙しい中来てくれて本当に嬉しかったよ~!! 女の子はこれまた可愛いもので、いつかおませさんになるんだろうなぁ~・・・と思いつつ、メロメロになっちゃってます。いつでもmadokaの成長を見にきてね~!!

| sono | URL | 2007.01.17 22:28 |

madokaちゃんと初めてのご対面ー♪♪
ブログの更新を楽しみに待ってましたよ。背景も更に優しい感じに変わって、母っプリに磨きがかかってるのでしょうね。haruくんの成長とともにこっそり見守っていきまーす☆

| ポン デ ムツミ | URL | 2007.01.18 23:30 |

ポン デ ムツミ さんへ

いらしゃいませ~!! 今回も優しく可愛い感じにリニューアルしてみたよ!
今後も出来るときには更新していくので、haru&madoの成長っぷりを覗いてちょ。 なかなか良い写真を撮るのが難しいけどがんんばるさ~!  まあ、本物も見にきてくれぃ!!

| sono | URL | 2007.01.20 11:48 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


