--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.12.31 23:41

昨年の大晦日にこのブログを打ってからもう1年が経つと思うとほんっとにあっと言う間の1年でした。。。
1年後の大晦日も昨年と同様にTVのチャンネル権をshinさんに奪われ、haruも眠りについた今、今年最後のブログ作成をすることとしました。

今年を漢字1文字で表すと…、私の場合かな~って思います。
今年に入って立て続けにharuが病にかかり、(突発性発疹、ロタウイルス、水疱瘡)ようやく落ち着いたharuの1歳の誕生日から仕事復帰となりました。最初は仕事と子育ての両立でなかなか生活に慣れるのが大変でした。そして徐々に慣れてきた頃に思いもかけず(!?)第2子妊娠発覚… しばらくはつわりとの戦いで、辛い時期もありました。つわりが落ち着いてからは少し楽になりましたが、その後はお腹が大きくなっていくと共に腰痛に悩まされたりで、また少しずつつらくなっていきました。それでも何とか周りの皆さんの協力を得て、頑張ることができました。
そして、無事に今年1年を終えることができそうです。
来年はまた新しい命が誕生することになります。ちなみに明日で37週目に入り、いつ産まれてきてもおかしくないとこまできました。 
きっと今年以上に慌ただしい1年になることと思いますが、haruやベビちゃんの成長を楽しみに、また私達夫婦がどんな2児の父母になるのか(不安も多々あり…)も楽しみに歩んで行きたいと思います。 そして私の仕事復帰後、子守りは大変だったと思うけれど、嫌な顔ひとつせず、愚痴も言うことなく、いつも快くharuの面倒をみてくれたお義母さんとお義父さんには心より感謝しています

それから沢山の方々に助けて頂き、本当にありがとうございました。…と、この場を借りて言わせて頂ます

そして、我が家の大晦日は今年も頑張ってステーキで締めることとなりました。半年くらい前にステーキ用の鉄板も購入し、今日の為にあたためておりました。そして今年もshinさんが焼いてくれましたが、昨年の方が上手かったような気が・・・。まあ、それでも家族3人で美味しく食べることができました。
20061231232950.jpg

20061231233008.jpg

残念ながらharuはお肉は歯ざわりが嫌だったのか口から出してしまいましたけど、赤かぶの漬物やのっぺ(地方料理)のこんにゃくなどを食べて喜んでおられました。(渋い男やね~

さあ、もう少しでカウントダウンに入ります。haruの初夢は何かな~ 来年もharuや今お腹にいる子がすくすくと成長してくれますように・・・ へバトンタッチですね。
来年は世間全般も明るい1年になることを心から祈っております


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 行事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

明けまして

おめでとうございます。早々の年賀状ありがとうございました。今年もいろいろとご迷惑をおかけすることもあるかと存じますが、可愛がってくださいませv-10
年末、千葉に行ってきました。私は彼の両親にも気を使わず、お片づけもせずに帰ってまいりました・・・v-12度胸があると思います。気を使わないでいいって言うから~v-391だけど、次に行く時はちゃんと台所にも立たせてもらおうと思います。ちゃっかりフルーツサラダをいただいて帰ってまいりました。図々しいと思ったけど、美味しかったし、家族のみんなが食べないで捨てると思うという彼の言葉にじゃもらって帰ろうと思いましたので。。。本当になんて嫁だと思われても仕方がない嫁ですv-404
帰りに念願の成田空港v-233に行ってきました。新潟空港とは違う。飛行機が次から次へと飛んで、降りてv-119幸せだったわ[絵文字:i-80
ちなみに私の昨年の漢字一文字は『衰退』一文字じゃなかった。けど、本当に若い頃とは違って覚えていられない!という感じでした。
今年は昔みたいにバリバリ働こうと思います!
じゃ、風邪引かないでね。次のブログ楽しみにしてますe-282

| yayoi | URL | 2007.01.04 19:02 |

yayoiさんへ

明けましておめでとう!! 無事に大役(?)を終えて帰ってきたんだね~!!
私もホッとしましたわ。彼の御両親も優しそうな感じですね~(あくまでもイメージですが…) 今後がますます楽しみになりましたわ~e-266
yayoiさんで「衰退」だったら私は「老化」よ~e-330 今までどおりのバリバリで何かと今年も頑張ってちょーだい!! あくまでも無理は禁物よ!

| sono | URL | 2007.01.05 18:46 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


