--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.12.26 18:52

もう26日になっちゃったけど、クリスマスイブは皆さんどんな風に過ごされたでしょうか? 私は小さい頃からクリスマスと言う言葉に胸を弾ませていました どのくらいまでかは良く覚えていませんが本当にサンタさんの存在を信じていましたし、朝起きるとちゃんと枕元にプレゼントが置いてありました
今思うと両親はそんな私をどんな風に見てくれていたんだろう???
自分がそうしてもらっていたように、私も子供達にはサンタさんの存在をできるだけ信じさせて夢をみせてあげたいな~って思ってます。・・・と言いつつ昨年に引き続き今年もharuへのプレゼントはありませんでしたけどね・・・ でもイブの日は朝から忙しく働き、夜には何とか楽しませてあげようと努力しましたわ~ 鶏の唐揚げなどの夕食を食べて、その後はちっちゃなツリー&ケーキでいつもと違う雰囲気を作ってあげました。それに応えるかのようにharuは大喜びしてくれました。
20061226183808.jpg

20061226183824.jpg

まぁ、ケーキのキャンドルの火が危なっかしいこと

で、イブと同時にharuも1歳9ヶ月となりました~
最近は言葉も面白くなってきて、私のことも「おかーち(お母ちゃん)」って呼んでくれるようになり、改めて「あっ、私も母なのね」って今更ながら感じる今日この頃です。私が鼻をかんだあと、同じようにティッシュをとり、自分の鼻を拭いてゴミ箱にポイってしたり、キッチンに立っているとスリッパを履かせてくれたり、毎日が色んな発見です。 
そしてそして、お腹のベビちゃんは昨日からいよいよ臨月に突入しました。先生に歳が明けたらもういつ産まれてもおかしくないですからね…と言われ、すべきことは今の内にとせっせと頑張っているつもりです。
しかし、名前がなかなか決まらない…。 shinさんとの意見が合いませんで・・・・。 一生のことだからじっくり考えてあげたいと思ってます。


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 成長 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはようごさいます。今日は朝からv-276ですね。本当に寒い。でも年末ということで道も空いており、遅刻せず出勤できました。
いよいよ明日30日に千葉に行って挨拶をしてきます。うちの親への挨拶は既に終わっています。明日は、noriと一緒に遠くにお出かけができることが嬉しく、挨拶は勝手に奴がしてくれると思っているので安心ですv-426
じゃ良いお年をお迎えくださいe-319
また来年もよろしくねe-273

| yayoi | URL | 2006.12.29 09:28 |

yayoiさんへ

今年も一年大変お世話になりましたv-237 そして、毎日忙しいお仕事ご苦労様でした!! 
今年の最後にyayoiさんにとっては一大イベントが待っていたんだね~v-21
きっと彼の御両親も喜んでくれたことでしょうね~e-420
その後のお話も興味深々ですわe-266
ゆっくりお話できる時があったら是非!!
そして、あまり会えないかもしれないけど来年もよろしくね~e-476

| sono | URL | 2006.12.31 22:06 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


