--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.12.11 23:42

今日は友人の結婚式に夫婦揃って出席した。お二人はめでたくT夫妻となった。もともと新郎とバレーボールを通じての仲間であったが、結婚を前に奥さんを紹介してもらい、その後は何家族かで家族ぐるみのお付き合いをしている。

私は自分では手に負えない髪と顔を変身させるべく朝から美容院へ行き、その後すぐに会場へ行く時間が迫っていた為、haruとは殆ど一日離れることになった。数時間離れることはこれまでも何度かあったが、こんなに長い時間は初めてであった 昨夜から私の実家の母がお泊りしてくれて、一日haruと一緒に過ごしてくれた。なかなか母(ばあちゃん)になついており、多少の後ろ髪をひかれつつ会場に出発した ちなみに、産後初めて結婚式に出席したため、妊娠前に着ていた衣装は途中でファスナーが閉まらなくなるポジションがあり、上るところまで上げて半開きの状態を上着でごまかして強行突破(?)した

結婚式はチャペルで行い、二人の緊張した様子が伝わってきた。本人達はもちろん神父さんの方を向いているのだが、二人の表情が見れるように客席側にモニターがあってビックリした。最近の結婚式場ってスゴイ!!
20051211230445.jpg

その後披露宴が始まり、最初は静かな雰囲気であったが、乾杯とともに賑やかになった。お料理が次々と運ばれてきて、なかなか追いつけないくらいの豪華なものであった。久々に揃う面々と同席し、食べるのと喋るのとで忙しく、あっという間に時間が過ぎた。

余興etcが終わり、感動的な両親への手紙があり、最後に新郎父の言葉・・・。「え~、この度は~、"すわし"のお忙しい中・・・あっ(汗)、・・・"すわし"の~・・・」 ・・・新郎のお父さんは緊張と程よい酔いっぷりで"師走"を"すわし"と言ってしまったのです。しかも2度!! 
感動する場面なはずなんですが、どうしても笑いを抑えることができませんでした・・・。そして、そんな新郎の父をとても可愛らしく思ってしまった

これまでも何度も結婚式に出席させていただいたけれど、本当にこちらも幸せな気分にしてくれる。自分の結婚式はもうしなくてもいいけど、人の結婚式に出席するのは大好きですいろんなエピソードも飛び出すし・・・。

家に帰るとharuの泣き声が聞こえ、私の顔を見た途端に安心したように泣きながら"抱っこして~"という仕草を見せた。それまで泣いていたのに、私が抱っこしたらニコニコ 母親冥利に尽きる瞬間だった。ばあちゃんも大変だっただろうな・・・。
明日からまたいつもの生活が始まる。楽しい時間は過ぎるのが早いなあ・・・。気づいてみれば何だかんだで4日間夕飯作ってないじゃん!!
明日から憂鬱だ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 友人 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お幸せに~^^

結婚式っていいですよねv-10
こっちまで幸せ気分になりますv-238

haruたんと離れ離れの1日は寂しかったでしょう??出先にいてもきになっちゃうんですよね!!

うちは先月親子3人で結婚式におよばれしたんだけど・・・大変でしたv-76
じっとしててはくれないし、感動の花嫁さんの手紙のところでぎゃんぎゃん泣き出す始末・・・v-12

それにしても・・・新郎のパパさんの緊張っぷりがうけました(笑)すわし・・・すわし・・・

| さえ | URL | 2005.12.12 15:48 |

さえさんへ

子供と3人で出席となると本当に大変でしょうねv-355 よたよたしながら何とか歩いているお子さんを連れた方もいましたけど、会場が”シ~ン”となった時に限ってぎゃんぎゃんと声をあげたりして、母親の立場として人の子ながらドキドキしちゃいました。常に子供を追っかけてましたよv-393

やっぱり離れている時間はどうしても気になるものですね。・・・と言うわりにはアルコールも少々飲んじゃいましたけどね。

しばらくは”すわし”で笑っていけそうですよ~。ほんとにあのシーンをお見せしたいくらいでした!! 

| sono | URL | 2005.12.13 11:48 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


