--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.11.27 22:10

またまた更新できずにいた私… 赤ちゃんがえりかと疑われたharuの夜泣きも一時は“宇津救命丸”を使ったりしたこともあったけれど(結構効き目あったかも)、最近は寝つきも良くなり、夜中も殆ど起きることがなくなりました。 ほんと、良かった良かった  
そんなharuも先日1歳8ヶ月となりました。あと4ヶ月で2歳になるとは… 言葉の成長はやはりなかなか遅いですが、少しづつ覚えてきているようです。 少なくともこちらの言っていることはだいぶ分かってくれるようになり、“こんにちわ”って頭を下げて挨拶したり、食事の時にはものを運ぶお手伝いをニッコニコしてやってくれたりなど、本当に可愛いです。 よく「今が一番可愛い時期だね~」って今までも言われてきたけど、本当に今が一番良い時なのかもな~って思えます。 少しづつ言葉を覚えたり、人のマネをしたり、面白い動きをしてみたり…。 毎日が成長です。 12月から産休に入ることになり、haruの成長を毎日みれることが楽しみです。

そんな私も今日から妊娠9ヶ月目に突入しました。前回は子宮頚管が短いと診断され、早産の可能性があるからとのことで、産休にはいった途端に自宅安静を命じられましたが、今回はどうなることやら…。
しかし、お腹の子は本当に良く動いてくれており、痛いくらいの時もあります。でも、この感覚も今回で最後(…のつもり)と思うと愛おしい感じがしています。私のお腹はもうこれ以上伸びる余裕はない感じですが、まだでかくなるんだろうなぁ…。 今回は産後の体ケアもちゃんと考えなくてはっ

話は変わり、先々週の土日に会社の皆さんと近くの温泉旅行にいって来ました。今回はharuの子守りをshinさんや義母、義父にお願いして、私一人で行ってきました。 こんなことはもうしばらくないと思われ、haruが産まれてから初めて離れ離れの一夜を過ごしました。 私の方が寂しくなってしまいそうでしたが、その心配もなく、haruも良い子に過ごしてくれたようで、安心して楽しませてもらうことが出来ました。しかし温泉の気持ち良かったこと  一般禁忌の欄に「妊娠中(前期及び後期)の方と書いてありましたが、気にせずに3回程ゆっくりと浸かりました。 日本人で良かった~

あと3日働くと産休です。 イコール出産への臨戦態勢に入るわけで、またあの痛みを味わうかと思うと不安もあり、今回はshinさんも立ち会うつもりらしいので、(私としては一人で頑張りたい気持ちが強いのですが…)前回とはまた違う出産になりそうです(当たり前か~) まあ、年越しをしてからの出産なので、まだまだ先は長いように感じていますが、それまでこのくだけそうな程の腰痛と頑張って戦っていきますわ~

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 成長 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


