--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.10.18 19:04

2人目が産まれたらしばらくまた旅行なんてできないと思い、日頃頑張っている自分へのご褒美(?)として近くの温泉旅行を企画し、親族の女ばかりで行ってまいりました!! 本当に楽しみにしており、こんな時くらいはゆっくりするぞ~!!・・・と意気込んでいました  しかし、旅行とは楽しいと同時になかなか疲れるものでもあり、これがまた子連れともなると更に大変なものでした。。。 今回は姉の子供二人とharuとの3人が一緒だったのでこれまた大変で…。でも、子供達に楽しませてもらった部分も大きかったのですけどね。
しかし、子供達とは歳の差87歳もある私のおばあちゃんや親戚のおばさんも一緒だったので、これまた大変でした。
でも実母やいとこのずかさん&ななさん達にも随分助けて頂き、本当に感謝しております。 夜は環境が変わったせいか、haruが夜泣きをしてしまい、2時間くらいしか眠れませんでした まあ、まだ小さいから仕方ないんだけどね…。 もちろんharuも寝不足なはずなのに、次の日は帰り道にあった広い公園ではしるはしる
本当に彼は動き回っている時が一番幸せなようです。。。
20061018184731.jpg

↑姉の2番目の子kouくんにちょっかい出してました。
大変だったけど、温泉にはゆっくりとつかることが出来て、幸せでした。
帰りはみんなで我家に集合し、しばらく楽しい一時を過ごしましたわ~  みんなが帰って寂しいなあ~…と思う間もなく、また育児&家事&仕事の毎日が始まりました。 また息抜きの時間を作りつつ、頑張っていこ~っと!!!

最近、腰の痛みとの戦いです。相変わらずお腹のベビちゃんはよく動いており、外から見ても動きがはっきり分かるようになりました。
元気のよい…さてどっちでしょう???
7ヶ月にはいり、ようやく性別が解りました!! まあ、確定はできませんけど、Dr曰く、「多分女の子でしょう」とのことでした。
その時は素直に嬉しかったけど、なんとなくharuのことを考えると男の子が良かったのかな~…って気もします。まあ、どちらでも元気に産まれてきてくれたらそれで良し!!です。 周りには「男の子だな」と言う人もいれば「きっと女の子だよ」と言う人もいたけど、そう言うのって何を見て言ってるんだ???と思います。まあ、私のキャラをみると明らかに男っぽいとは思うけど、お腹の子とは全く関係ないわけで…時々腹立たしさを感じることもありました。あつかましくも、皇室の奥様方の気持ちがなんとなく解ったような気持ちでした。
まあ、いずれにしても早くベビちゃんと会いたいです 本当に2児の母としてやっていけるのか不安も多々ありますけど…。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

旅行かぁ~・・いいな~!!
そうですよね!赤ちゃんが生まれたらまたしばらくは家に引きこもり生活が始まるものね。行ける今のうちに旅行しとくのもいいですわ^^

女の子かぁ~いいな~!!あたしも次は女の子がほしい・・・

お互い育児&妊婦生活がんばりましょうね^^

| さえ | URL | 2006.10.23 08:50 |

さえさんへ

さえさんもつわりが落ち着いたら是非御家族で旅行に行った方が良いですよ~!!
子守りをしてくれる人同伴で…。

私の会社の人は産まれるまで女の子と言われ、ピンクのものばかり集めていたのに産まれてきたら「はい!元気の良い男の子ですよ~v-22」って言われたそうです。そんな例もありますからね…。
でもさえさんも女の子だと良いですね~!! ぴゅーたん可愛いがってあげそうe-266

| sono | URL | 2006.10.24 18:32 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


