--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.09.17 22:36

先日は1ヶ月ぶりの妊婦検診に行って参りました。今回は性別判明することを期待してshinさんも有休をとってharuと3人で行って参りました。気になる性別は…というと 今回も判明せず!!
なんかお腹の中であぐらをかいているような状態で、足が邪魔して大事な部分が見えなかったのですね~。 まあ、よく動く元気な子であることは前回同様なのですが。。。 それにしても、今回の検診前に普段よりも多く食事をしたせいか、尿糖が4+で出てしまった
ちなみに母子手帳には2+までの表示しかなく、ボールペンで足されていました…。最近食欲も増進してきて、秋の味覚がおいし~くなってきているとこなのに、食事制限とか考えるととっても酷なわけで…。
まあ、次回の結果次第で気をつけることにしよう!!

…というわけで、一昨日、少し尿糖のことも気にしつつ、ひさ~しぶりに職場のお仲間とずっと行ってみたかったお店にお食事をしに行ってきました。 haruは義父母&shinさんにおまかせして出掛けました。ゆっくりと食事をすることはここ最近殆どなかったので、ほんっとに嬉しかった~  本当は私の仕事復帰を祝って(?)みんなで御飯食べに行こう!!って言うお話だったんだけど、思いがけない妊娠&初期の出血&つわりで行けず、ようやく落ち着いたこの時期まで延長となったわけです。(ちなみにあと3ヶ月くらいでまた産休に入りますが) 今は部署の違う皆さんなので、仕事中はなかなかゆっくりお話することもできなかったので、話したくて話したくて
食べるのに話すのに口をフルに使っていた私なのでした。
お料理は量より質って感じで、大きめのお皿に上品に盛り付けてあるようなお料理が殆どでした。でもウマかった~!!
憧れの“イベリコ豚”も食して参りました。 普段21時過ぎに就寝している私ですが、一時睡魔がきたけど、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、0時頃に帰宅いたしました。 全くそんなつもりはなかったのですが、私だけ皆さんにおごって頂き、申し訳ないことをしてしまいました。でも、ほんとに幸せな一時でした。
家にまで送ってもらい、ほんといたれりつくせりでした。

帰宅後、寝室へ行くとharuとshinさんが同じ格好をして眠っている姿がなんとも面白かったです。 貴重な時間をありがとう!!
そして来週もまた職場の飲み会に参加予定で~す(ウフ
おっとっと、糖分とりすぎに注意だわ

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 食事 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

知らぬ間に・・・

また妊婦さんになってる~!!
(ってホントは知ってたけど)
遊びに行く楽しみが更に増えますなぁ。
shinさんとも仲良くやっておられるようで、安心しました^^
また遊びに来まーす♪

| ポン デ ムツミ | URL | 2006.09.18 00:23 |

ポン デ ムツミ さんへ

ひさしぶりんぐ!! きみまろラブさんの結婚式以来だね~e-320
そうそう、風の噂で聞いていたかしれませんが、またもや妊婦です。。。
丁度みんなと会って、一週間後くらいに判明したんだよ~e-267 私もビックリさ~!!
shinさんとはブログ上では仲良くやっているように感じるかと思いますが、実際は…e-277   是非また遊びにおいでね~!! 君のその後も知りたいしe-266

| sono | URL | 2006.09.22 21:45 |

おひさしぶりです^^

おなかのあかちゃんも順調そうでなによりです!!予定日はいつでしたっけ??

お食事会たのしめたようですね^^
ってかイベリコ豚・・・あたしも食べたいですぅ~~~~~~!!
これからも無理せず育児とお仕事に励んでくださいね^^
また遊びにきまぁ~す!!

| さえ | URL | 2006.09.23 08:25 |

さえさんへ

お返事が遅くなって大変申し訳ないですe-330 何だか最近時間のない毎日が続いており、なかなかPCも開けないのです。。。 

予定日は1月22日ですよ~。最近はお腹の中でよ~く動いてくれてます。この感覚もきっともう味わうことがないと思っているので、大切に感じるようにしてます。
さえさんも本当におめでとう!! また第2子の妊娠経過や産後の子育て情報、それから上の子の成長を互いに見守って行きたいですねっ!!  更新が滞ってますが、懲りずにまた見にきて下さ~い!!

| sono | URL | 2006.10.08 07:44 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


