--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.09.09 22:55

今日は久々の親子3人での休日でした。(明日もだけど) 秋らしくなって過ごしやすくなってきたのも束の間、真夏に逆戻りしたかのように暑~い一日でした こんな時に風邪とかひきやすいので気をつけたいものです。

本日9月9日は我が夫婦の入籍記念日でした。(北朝鮮の建国記念日でもあるとか…) なぜこの日を選んだかというと、毎年9月の9・10日には新潟では有名な、小千谷市片貝の花火大会があり、3年ほど続けてそれを見に行っていたのです。妊娠・出産があり、ここ2年は残念ながら行っていないのですが、入籍した年には、午前中に役所へ行って、その後出発して、穴場の場所を取り、花火を見て勝手にみんなに祝って貰っている気でいました。来年にはまた2人目の子が産まれて行けないだろうし、今年ならharuも大丈夫かな~…と期待しつつお休みをとっていたのですが・・・ですが!!・・・先日shinさんの口から「俺、9日は会社のボウリング大会で夜いないから。」との告知がありました。 さらっとした言いっぷりに私は確信いたしました。
「この男、絶対忘れてやがる」…と。
その後、思い出したようにいろいろ弁解されておりましたが、全く無意味なものでありました。 
まあ、別に何をするわけでもないからいいけどさ~、忘れない為にこの日を選んで入籍したんとちゃうんかい!!!・・・・と言う怒りがフツフツと沸いてきました
まあ、今頃会社の面々と楽しんでおられることでありましょう。


話は変わって、先月の27日に久し振りにバレー仲間のI夫妻とその愛娘のyuzuちゃんが帰省してくることになり、ほかのバレー仲間に声をかけて総勢13名(内、乳幼児3名)が我家に集結いたしました。
本当に久し振りに再開する仲間もいたんだけど、全く久し振りと言う気もせず、でも確実に言えることは子供が中心になっている点が以前とは違っていました。 子供がいるとなかなかゆっくり話をすることができないけど、それはまたそれで別の楽しみがあったりして、子供同士で遊べることもあり、微笑ましいことも沢山ありました。
人の子の成長は自分の子の成長にも増して早く感じながら、こんな時期もあったな~とかこれからこんな風に成長していくのか~…などを感じながら見ていました。
さてさて子供3人の3ショットを撮影…と思いきや、これがまたどんどん難しくなっていくものです。黒一点(?)haruは女の子2人に囲まれて興奮しているのか、なかなかじっとしてくれません 一人が良いポーズしているかと思えば一人がダメだったり。。。なんとかできたお写真がコチラです↓(haruくん、パンツ(オムツ)見えてますケド…
20060909223919.jpg

みんななかなか良いお顔してくれてるわね~!! 3人とも良い子良い子

しばらくしてから3人をビニールプールへ  haruはもちろん、S家のmikuちゃんも慣れたもので喜んで遊んでいましたが、I家のyuzuちゃんは初体験  少々キョトンとしてましたが、泣くこともなく満喫(?)していた様子でした。
来年にはS家も第2子出産予定で、我が家の第2子も含めて5人で遊べるかな~??? いや、もっと多勢になっている可能性も・・・・あるか??
20060909224559.jpg

それにしてもharuさん、男の勲章が丸見えよ~
まあ、まだ可愛いもんだからいっかぁ~。。。いつか恨まれそうね・・・
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

んで?

記念日を棒に振ってのボウリング・・・
さぞかしすんごい商品を持参して帰ってきたことでしょう。v-219

| ずか | URL | 2006.09.16 21:45 |

ずかさんへ

おっひさしぶりのコメントね~!! 
ボウリングの景品はね~……あれ???
そういえばそんな代物無かったわe-263 なお腹立だしくなってキタ~e-281

| sono | URL | 2006.09.17 21:56 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


