--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.08.19 22:02

しつこいようですが、本当に暑い毎日が続いております。前回の最後にお腹の子の性別が判明するかも・・・と書きましたが、残念ながら今回は解りませんでした。 エコーを見た時にモノが付いているような気がして、Drに「何だか付いているみたいですね~?」って聞いたんだけど、どうも違ったらしく、おまたの方からのアングル(?)から見てみたらそれらしきものは確認できませんでした。まあ、だからと言って男の子ではないとは現時点では言い切れないのですが。 4Dエコーでも解りませんでした。 
haruの時はまさに今と同じ17週で判明したことをDrに伝えると、「まあ、玉が大きくて、角度が良いと早ければその頃に解ることもありますね~」というお答え。 ・・・・そっかぁ~、haruはデカかったのね~
まあ、性別は今後のお楽しみにしていきま~す!!

それはさておき、毎晩熱帯夜が続いており、我が家ではクーラーなしの生活は考えられない毎日です 日中は殆ど不在なのですが、問題は夜間です。 haruを寝かせる前に寝室のクーラーをつけておき、眠りにつきやすいようにしているのですが、1~2時間のオフタイマーにしておくと切れた途端に目が覚めてしまいます。やはり妊娠中のせいか、体温が上がっているようで、暑さにはこれまで以上に敏感になっているようなんです。一晩中つけて寝ると体に悪そうだし、一番にharuが冷えすぎないかと心配です。タオルケットをかけてあげているのですが、眠っている時でさえもじっとしていないharuは何分もしないうちに何もかけていない状態になってます。 みなさんは夜どうしているのでしょう??? 会社の方々に聞くとこれまた色々な意見が出てくるのですが、小さいお子ちゃまのいるご家庭ではどうしているのかなぁ~。。。と最近の私の悩みなのでした。

そうそう!! 電化製品つながりで、もうひとつ…以前から欲しいと思っていた“食器洗浄器”を購入いたしました!! 取り付けが来週末なので、まだ使用はしていませんが今から楽しみで楽しみで
会社の方に「働く主婦には必需品だよ~!」と言われその一言で購入を決意したのでした。 使った感想はまた後日!!

お庭で大好きなプール遊びの最中のharu君で~す!! (あっ、デカイものが良く見えない 今は人並み(?)なんです。)
20060819215904.jpg

最近水遊びにハマっている男なのでした~
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お疲れさまです。私たち今日で5年目を迎えましたv-308そして今日初めて松浜の花火を二人きりで見に行きます。初めてです。仕事を早く終わらせてくれるとのこと。別に今日が記念日e-230だと言う意識はないと思いますがv-406でも楽しんできます。今年もsonoちん宅は土手で見るのでしょうか?haruタンも楽しみにしていることでしょうv-290お腹の子もきっと分かっているはずですv-535

| yayoi | URL | 2006.08.25 12:34 |

yayoiさんへ

またまたお返事が遅くなってしまい…申し訳ないe-330
結局お二人で花火e-484行くことが出来たんだね~!! 5周年おめでとう!! 来年は“夫婦”として初めての花火を見れそうだねe-266    もちろん我が家は例年どうりスペシャルな場所で見てたよ!!  サイコーに良かったね~!!  haruも怖がるかと思いきや、大喜びでニコニコしながら見てたよ。
後半は飽きてしまったようで、色んな人のとこで遊んでたけどね。 でも、とても良い一日になりました~e-420
お腹のベイビーはよーく動いてくれてますっ!!

| sono | URL | 2006.08.30 22:14 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


