--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.08.14 22:22

またまた更新に10日も開けてしまった。。。 毎日があっと言う間に過ぎてしまい、気付くと布団に入ってグースカ寝てしまう私…。やはり妊娠中って眠気の強いものね~…となんでも妊娠中のせいにしている私 これも一種の夏バテなのでしょうか?? 梅雨明けしてから殆ど雨の降らない毎日が続いています。
人間はもちろんのこと、動物も植物もみんな水がないと生きていけないんだなあ…とつくづく思う今日この頃です。たまには雨が恋しくなるものです。 連日気温は32~33度で、室内で働いていても暑いと感じるのに、外仕事を一日やっておられる方々には本当に頭が下がります。 
子供達もプールが楽しみな時期なのに例の事件後からプールも自由に入れないようで、自分が小学生くらいだった頃を考えると今の子供達が不憫に思えてなりません。まあ、どちらが良いかどうかは解りませんけど、今でも夏がくれば夏の、冬になれば冬のいろんな思い出が甦ってきます。それだけ幼少時代の思い出って心に残るものなんですけどね~。。。
そしてその中には間違いなく家族からもらった思い出というものも沢山あって、自分の子供達にもそういう思い出をこれから一杯作ってあげたいものだとつくづく思います

話は変わり、お盆休みのない私とshinさんは昨日私の実家の墓参りに行って来ました。実家のお墓には私が16歳の時に病気で亡くなってしまった父親が入っています。ついこの間のことのように思えるけど、よく考えると父親と一緒にいられた期間と同じ分だけ亡くなってしまってからの期間が過ぎたんだなぁ~。。。   あっ、歳がバレた
haruが実家でお昼寝している間にshinさんと二人でお墓参りに行き、クモの巣や枯葉だらけで可哀相な状態になっていたお墓をきれいにし、shinさんが「お父さんが涼しくなるように」と言って水をかけてくれている姿がとても嬉しく感じました。(本人には言ってないけど…) お花を供えてお参りをして無事に帰って来ました。 実家に戻るとお昼寝タイムの終了したharuが元気に遊んでました。 しかし、どこででも誰とでも平気な子ね~…と寂しいような頼もしいような気分になりました。
これから2児の母になろうとしている私を父はどんな風にみてくれているのかな~??? ・・・なんてことを考えていたお盆なのでした。
そして、早くも16週にしてお腹の赤ちゃんがピクッって動く感覚が出て来ました。haruと同様に活発な子のようです。。。 もしかしてまた男の子??? まぁ、どっちでも良いや!! 17日に1ヶ月ぶりの妊婦検診に行って参ります。
性別判明するかな~
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

妊婦時代、私もとっても眠くなってましたよ~。懐かしいです。
早く動き始めるのは女の子、らしいですよ。私の時もあまりに早く、よぉく動くので男の子かと思っていたら女の子でした。どっちかな~。楽しみですね。検診ではどうでしたか?

| Rika | URL | 2006.08.19 00:00 |

Rikaさんへ

熱帯夜が続き、夜も頻繁に目が覚めるので、日中は特に眠い毎日だよ~!!
検診の結果は・・・・まだ解りませんとのことでしたっe-330 私もな~んとなく女の子のような気がするんだよね~e-266 haruのことを考えると男の子も良いかな~って最近は思うけど、まあ、女の子だとしても私のように男らしい子に育つことでしょう。。。 次回の検診に乞うご期待!!!

| sono | URL | 2006.08.19 21:24 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


