--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.07.29 22:33

今日もお仕事頑張って参りました!! 一昨日また出血があり、心配していましたが、その後は落ち着いており、ホッとしています。早いものであと一週間と少しで5ヶ月目に入ります。・・・5ヶ月と言えば、安産を祈って戌の日に腹帯を巻くと言う風習(?)がありますが、前回の妊娠の時は11月だったので暖かそうな生地の腹帯を購入し、腰痛予防にも良かったので結構使っていました。今回は真夏なので、前回使用した腹帯を使うわけにいかず、どうしようかと考えているところです。
すこ~しづつお腹も膨らんできたように思うけど、贅肉か???
つわりが治まってきてから食欲も増進してきており、体重も気をつけなくちゃいけなくなってきました。でもようやく美味しいものを「おいしい!!!!」って思えるようになってきたのでその幸せ感を感じはじめております。

今日は近所の商店街の夏祭りがあり、出店が沢山出たり、太鼓やファイヤーダンスや楽器の演奏などがありそれなりに盛り上がってました。これまで1度もいったことなかったのですが、結構人が沢山いて驚きました。知りあいの人も何人かいて、それなりに楽しんできました。
haruも最初は“こんな夜におとうちゃんとおかあちゃんが揃ってボクをどこに連れていくんだろう??”みたいな顔をしていましたが、徐々に賑やかな場所に近づくと嬉しそうな表情をして、ベビーカーから降りたがりました。 やむを得ず、歩かせるとまぁ~、動く動く
祭を楽しむと言うよりもharuを追っかて過ごしていたように思います。
ほんとに賑やかな場所が好きな子なのね~。。。と改めて思いました。
太鼓の音に合わせて踊って(?)いる姿や演奏が終わったあと、パチパチと拍手する姿がまたおかしくて、可愛くて、全て許せてしまうのでありました。

明日も私の職場で開催される夏祭りがあります。本来は職員として働かなくてはいけないのですが、今回は妊婦と言うことで免除されました。でもharuを連れてお手伝い(遊び)に行ってこようかな~
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 行事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

夏祭りのシーズンですね。
haruくん、お祭りの楽しそうな雰囲気を満喫できた様子?かしら?^^
sonoさんもあっという間に5ヶ月になるんですね。
暑い時期の妊婦生活は大変でしょうが、乗り切ってくださいね。
出血は心配です。
あまり無理をなさらないように・・・。

| みやこ | URL | 2006.07.30 14:16 |

みやこさんへ

お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんe-330 
haruはお祭りを楽しむというよりも人ごみ(?)を楽しんでいる様子でした。これからは花火のシーズンなので、どんなリアクションをしてくれるのか楽しみです!!
ほんと、最近暑くなってきましたね~e-399 早くも夏バテ気味です。
出血は落ち着いてきたので、とりあえず検診の日まで様子見ることにしました。(二人目ってこんなもんかぁ~e-263…って感じですよね。。。)

| sono | URL | 2006.08.04 13:07 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


