--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.07.07 22:53

皆さんの暖かいお言葉で何とかつわりを乗り切っている今日この頃です。おかげさまで今週に入ってから大分つわりの症状も落ち着いて参りました  ひどい時には出勤途中の車の中で嘔吐して(新車なのに・・・)会社を目の前にしながら一旦帰宅してまた出勤したこともあったけど、そんな日々にも少しずつさよなら出来そうな気がして参りました。haruがお腹にいた時には15週くらいまでつわりが続いていたのであと1ヶ月くらいはツライんだなぁ・・・と思っていたのですが、今回は11週目にして落ち着いてきたので、本当に喜ばしいことです

つわりの一番ひどかった期間、私のオアシスになってくれたのがグレープフルーツ&グミの実でした。 グミの実って私この家に嫁にくるまで食べたこともなかったのです。庭にグミの木があり、毎年6月下旬になると沢山実をつけるので義父が摘んで持って来てくれるのですが、これがまたすっぱくて普段ならお世辞にも美味しいとは言えない代物です。
今回も義父が持って来てくれて正直、「ふぅ~っ、またかぁ~ 腐らせて捨ててしまいそう・・・(お義父さんゴメンなさい。。。)」・・・と思いつつ頂いたのですが、一つ口にしてみるとこれが「酸っぱくて、ほんの~り甘くて、ちょっと渋くて、ウマ~い 口の中がさっぱり!!」 って感じで先に述べたように私のオアシスにまで急上昇したのです。 会社にも持参して、ちょっと気分が悪くなったら2粒くらい食べてスッキリ!! もちろん決して今年のグミ
の実の出来が特別良かったわけではなく、私の味覚の問題なんです。
世の中のつわりで苦しんでいる方に是非お勧めしたい一品でした。
20060707223151.jpg
 
 ↑グミの実ってこんなんです~

話は変わって、私がつわり云々と言っている間、大きな出来事がありました。以前米寿の祝いをした私のおばあちゃんが大腸ガンと診断され、
高齢ながら手術をすることになりました。3日に手術を終え、早くお見舞いに行きたい気持ちをこらえて、ようやく仕事がお休みだった今日、お見舞いに行くことができました。術後4日目の今日、チューブ類は抜去され、点滴のみとなっていました。 そして、今日私と共に初めての歩行をし、少し辛そうでしたが、涙を浮かべて喜んでいる姿が印象的でした。昼からは術後初めての経口摂取が許可され、重湯をすこ~しだけ食べていました。まだまだ以前の生活に戻るには時間がかかると思いますが、ゆっくりでいいから以前の元気ハツラツばあちゃんに戻ってほしいものです。おばあちゃんは「もう二度と手術なんてしたくね~!」と豪語してました。 本当に頑張ったね!! 

今日は七夕です 短冊に願いを書いたわけでもなく、夜空のお星様もビミョ~ですが、ちゃっかりお願い事だけ・・・
1)これからもharuが健やかに育ってくれますように
2)おばあちゃんが前のように元気になってくれますように
3)お腹の赤ちゃんが無事に産まれてきてくれますように(女の子希望)
4)みんなが健康で、幸せと感じられる日々が続きますように
20060707223217.jpg

haruのヌード写真に願いを込めて・・・(?) 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 妊娠 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

主婦に育児にお仕事に、更にツワリまで加わって、sonoさん毎日大変だろうな~と思ってましたよ。落ち着いてきたようでなによりです。
ハルトくんもしばらく見ない間になんだか大人っぽくなりましたね~。出来る事などなどもたくさん増えたのでしょうね。また会いたいですよ~。
グミの実。私が小さい頃祖父の家の庭にも大きな木があって、大好きでしたよ~。確かにツワリにはいいかもしれませんね。
・・・sonoさんの七夕へのお願い、私も共に願ってます。

| Rika | URL | 2006.07.11 10:26 |

ど~も~

v-410お疲れさまです。
本当に最近は顔色も良く、表情もやわらかいですね。安心ですv-407
おばあちゃま、たいへんでしたねe-263大丈夫ですよ!sonoさんのおばあちゃまですからね。一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げますe-271
haruタンは本当に健やかに育っていますね。お兄ちゃんになるのだから頑張ってもらわないと!お兄ちゃん、ママと妹?弟?を守ってくださいねe-287

| yayoi | URL | 2006.07.11 13:29 |

Rikaさんへ

本当に毎日ブルーな日が続いてたよv-12 夜はトイレが近くて何度も目が覚めるし・・・(二人目だからかな?) でもね、育児に関しては大分手を抜いてます・・・。Rikaちゃんみたいに今は育児を楽しむ余裕もなく、shinさんのお父さんお母さんに大分頼ってるよe-330 それでもちゃ~んと子は育つ!! やんちゃ坊主になってきたよv-14 まだ体型は小柄だけどね。。。 ど~うでもいいような芸ばかりしつけられてます(shinさんに。) 
私はグミの実が身近になかったんだよね~。 つわりに良さそうなの解ってくれてウレシイe-266

| sono | URL | 2006.07.11 22:47 |

yayoiさんへ

毎日お顔を会わせるyayoiさんは私の最近の変わりっぷりがと~っても良くわかることでしょう!! こんな仕事しておきながら言うのも何だけど、ピークの時は人の面倒見ている余裕は無かったe-263
最近ようやく仕事に集中できるようになってきたよ!!
おばあちゃんのことは突然で、少し動揺したけど、無事に手術が終わってくれてホッとしてます。どんなに元気なばあちゃんでももう何があってもおかしくない歳なんだよな~と思い知らされたよ。
haruは私がゴロゴロしているとおかまいなく私の腹の上に乗ってきてくれます。。。
お兄ちゃん、大丈夫かいな??

| sono | URL | 2006.07.11 22:54 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


