--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.06.25 17:23

最近の私、つわりでまいっておりまして、仕事から帰ってくるとグッタリの日々が続いております。・・・毎日本当に無気力で、寝ていることしかできないのです。仕事中は気がはっているせいか、何とか休み休み頑張れるんだけど、家に帰る車の中でさえも吐き気を催してくるのであります。 先日まではharuのときよりも少し楽かな~??・・・なんて思っていたのですが、最近は前回よりもつらい気がしてきました。
haruやshinさん、義母さん義父さんに頼ってばかりで、育児もろくにできていない私。。。 早くつわり終わってくれ~~と毎日祈っているのであります。 ほんと、無気力な毎日を過ごしております。 久々の2連休も殆どゴロゴロしてすごしてしまった。

明後日は2週間ぶりの検診の日です。きっと予定日がはっきり分かると思うのですが・・・大体今何週目なんだ??? 

まあ、それはさておき、昨日でharuも1歳3ヶ月となりました~ 1歳を過ぎてからはそれまでの成長っぷりと比べると緩やかになっていますが、何となくこちらの言っていることを分かるようになってきたりして少しずつ知恵がついてきているようです。相変わらずの車好きで、ここはshinさんに似たみたい。 私がそんなに面倒みてあげてなくてもちゃ~んと成長してくれています。そう、もうお兄ちゃんになるんだものね

私がつわりと戦っている間にサムライジャパンはW杯から姿を消してしまったし、早く私の戦いも終わりを告げて食べ物を美味しく食べれるようになりたいものです。 まあ、つわりが始まってから3kgくらい体重が減ったのでそれだけは喜ばしいことなんですが・・・。
さあ、次の更新はいつできるかな~~


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 妊娠 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは

お疲れさまです。今日は健診の日e-473かな?最近、ずーっと調子が悪そうで見ていられませんv-394なのに動いているしv-412つわりが終わるまでは、人に任せていいと思うけどな~。そうもいかないところがsonoさんだけどね…。
最近、haruタンはいかがですか?ブログでしかharuタン見れないので(家にお邪魔すればいいんですけど…i-282)落ち着いた日があったら載せてください!
じゃまたv-218

| yayoi | URL | 2006.06.28 20:11 |

お久しぶりの書き込みです。
sonoさん、大変そうですね。
つわり、しんどいんでしょうね。
お腹の中のベビちゃんからの
「ママ、じっとしててよ。」
っていうメッセージかしら?
早く落ち着きますように。

たった10日間、半日のバイトをしただけでバテバテだった私。
子供とお昼寝しちゃってました。
sonoさんのことほんと尊敬しますわ。

| みやこ | URL | 2006.07.04 21:49 |

yayoiさんへ

またまた久し振りにPC見たのでお返事が遅くなってごめんねe-330
心配してくれてありがとう!! 正直言って先週辺りまでは仕事中は体も心も結構キツかったe-282 でもみんな忙しいから自分だけサボってるわけにいかないし・・・。それでもみんなに甘えていたけどね。 今週に入った辺りから少しずつ楽になってきたよ~e-343
無気力な生活が続いていたのでデジカメも充電したっきりでした。。。 haruの成長をちゃんと綴ってあげないとねe-263 良い写真が出来たらどんどん乗せるわ~e-272 写真では見えない可愛さもあるから我が家にも遊びに来てね!!

| sono | URL | 2006.07.05 21:13 |

みやこさんへ

赤ちゃん誕生の喜びを味わうまでは結構辛いこともありますよね。その第一歩がつわりで、これが終わると暫く楽になるんですけどね。。。「自分でも赤ちゃんが元気の証拠!!」って言い聞かせてますけどね~。 でもおかげさまで少しずつ落ち着いてきたようです。まだ時々吐き気もあるけど、体は楽になってきました。

バイト大変でしたね~e-330 でもきっと短期間だから大変だったんだと思いますよ。 私も体が慣れるまでは生活がガラッと変わって大変でしたけど、この生活に慣れてしまえば何とかなるもんだな~って感じです。 まあ、その分義母や義父にはご迷惑をおかけしているので、尊敬なんてとんでもないですよ~。お恥ずかしい・・・。

| sono | URL | 2006.07.05 21:21 |

つわりたいへんそうですね^^;
妊娠中は本当無気力になっちゃいますよね。
でも、それって無理しないでねお母さん・・・っておなかのベビーちゃんからの信号なんじゃないかと思うのね

たいへんだろうけど、もう少しでつわりもおさまるんじゃないかな?
がんばってね^^

| さえ | URL | 2006.07.06 12:47 |

さえさんへ

きっともっともっとつわりがひどい人って沢山いるんだと思います。私なんてまだまだ甘い方なんでしょうけど。。。 でも今までよりも大分楽になってきましたよ!!
台所に立って何とか料理できるようになってきましたから・・・(汗) (・・・って今までどうしてたんだ???) 

さえさんの言うとおり、もう少しするとスッキリすると思います。頑張っていきますね!! 

| sono | URL | 2006.07.07 20:21 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


