--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.06.06 22:09

妊娠が発覚し、出血があり、仕事も休んだ方が良いと言われた私は1週間近くお休みを頂きました。2ヶ月ぶりにこんなに長期間のお休みだったので、日中どうやって過ごしてよいのやら分からなくなったりして・・・ それでも安静目的のお休みなので、動き回るharuを横目にゴロゴロしてたり、お庭に出てこれまた動き回るharuを義母と一緒に眺めていたりして過ごしてました。もちろんお昼寝の時間は一緒にベッドに横になり、ぐうたら(?)過ごさせて頂くことができました。止血剤を飲んでいたこともあり、出血は徐々に落ち着きました。そのかわり・・・と言ってはなんですが、いよいよ恐れていたつわりが本格的にやってまいりました。 

御飯の炊ける匂いが嫌!! 今まで使っていた洗濯洗剤の匂いが嫌!!
我が家の独特の匂いが嫌!! 炒め物の匂いが嫌!! 男臭い(加齢臭?)のが嫌!!・・・と体が受け付けない匂いが沢山出てまいりました。。。 こればかりは本当に不思議な現象で、つわりのない人がこれほどまでに羨ましいと思うことはありません
<最近食べたい(飲みたい)もの>
梅干しおにぎり・100%オレンジジュース・グレープフルーツ・酢の物(味によるけど)・カレーライス・冷やし中華   などです。

さっぱりした物の中にカレーライスって不思議なんですが、先日shinさんが帰りが遅い時に一人で食べたレトルトカレーがすっごくウマかったのです。こんなにもカレーを美味しいと思ったことはなかったなぁ~  
食べることが一番すきな私にとっては美味しいものを美味しく食べられないこの時期はと~ってもツライものがあるわけで・・・
早く終わってくれるのを祈るばかりです。
ちなみに前回のつわりは8週目ころから始まり、15週くらいまで続いたのを覚えています。映画「スウィングガールズ」を見に行ってと~っても気分が良くなり、その日からスッキリした覚えがあるなぁ~  

そんな私は今日からまた仕事に行き始めました。職場の皆さんがとっても気を使って下さり、本当に有難い気持ちで一杯でした。 立ち仕事をしていたら、少しつらくなってきたで休ませていただきながらの仕事再開となりました。 これからもご迷惑をかけることがあるかと思いますが、よろしくお願いします!!


話は変わって、最近haruの成長が著しいように思います。私達のマネをして楽しんだり、お外は平気でトコトコ歩き回ってくれたり、テーブルの上に登ったり、階段の昇り降りをしたり・・・。
この時期の成長を見逃すことのないようにしていきたいなぁ~
20060606220641.jpg

<↑ もしもし??・・・ってストーブもう片付けろよ~!>

20060606220704.jpg

<お庭で遊んでみました~


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 妊娠 | コメント(7) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

またまた仕事中・・・

こんにちは。またまた仕事中に書き込みしてます…v-8
今日は体調が良いようで。朝だから?それにしても今日の顔はすっきりしているようです。あんまり無理しないでv-433v-91ってね。きっとみんなは分かってくれるはずです。でもsonoさんは頑張り過ぎるところがあるから、心配です。。。(頑固なところもねe-414そこが好きなところでもありますが。)
安定期に入るまでは、ゆっくりゆっくりですe-284

| yayoi | URL | 2006.06.08 09:55 |

yayoiさんへ

お~っと!! 私が仕事しているのを横目にコメントしてくれたのね~v-354 さっしの通り、今日は何となくつわりも楽だったよ~。食欲もあったしね。でも、朝からまた出血気味だったので、仕事中は少し気にしてました。 全然無理はしてないんだけどね。。。
ちなみに昨夜は一家揃って21:30に就寝したので、スッキリしたのかも。
気遣ってくれてありがとうね~v-344 みんなに支えられていますe-420 
そうそう、予定は1月末だと思うよ~。来年の今頃? ノープロブレムよe-415 お二人の晴れ姿を楽しみにしてるわんe-266 

| sono | URL | 2006.06.08 22:37 |

お初です

疲れて変な時間に寝たら、こんな時間に目がらんらんにv-12
でも、そのお陰で?やっとお邪魔できましたi-237v-221i-189

私はツワリの経験がないので、本当の辛さはわかりませんが、休憩室でsonoさんがお昼ご飯を前にあまり楽しそうじゃないのが、せつないです。
私はとっても鈍感なので、無理せず何でも言ってくださいね!!
sonoさんにはまだまだいてもらわねば困まっちゃうので、絶対無理しないで下さいね!!
ではでは、明後日?明日からもよろしくですv-290
もしもしharuくんにv-347です♪

| みつばち はっち | URL | 2006.06.11 04:32 |

みつばち はっちさんへ

わぁ~e-266 お初コメントありがとう!!・・・って気付くのが遅くてゴメンよ~e-263  はっちさんに「若いうちに子供作った方がいいよ~e-390」な~んて言ってた私のほうが先に二人目が出来てしまい、しかも仕事にも支障が出てしまい本当に申し訳ないですv-292 出来るだけ頑張っているつもりなんだけど、安定期に入るまではすこ~し大目に見てやって下さい・・・e-330 そして美味しく御飯がたべられるようになったらみんなでウマイもんでも食べにいこうぜ~い!! その時ばかりを楽しみに乗り越えていくわっ!! また覗いてちょe-265 

| sono | URL | 2006.06.14 19:02 |

みつばち はっちさんへ

ゴメン!! 最後のハートが割れハートになってしまったe-263 まちごた・・・。 許してちょe-414

| sono | URL | 2006.06.14 19:05 |

つわりはつらいよね。本当
あたしも切なかったよ・・・

2人目でも同じなのね。
仕事&育児してると何かとリスクが大きいから、できるなら安静にしていてください^^


写真みて・・・
ちなみにうちもまだヒーターだしっぱなしです。ヒーターと扇風機がならんでるんですよね~。。。それってどうよ?(笑)

| さえ | URL | 2006.06.15 13:10 |

さえさんへ

つらい日々再び・・・って感じですよ~v-12 何だか無気力状態で、よりPCから縁遠くなってきている毎日です。 つわりが落ち着く日を待つばかりです・・・。
でもまだ8~9週くらいなんですよ。まだまだピークの真っ最中で。まあ、これも乗り越えないといけない壁なんですよね。。。

我が家はようやくストーブ片付けましたよ~! 扇風機もそろそろ必要ですねっ!!
さあ、今夜はクロアチア戦!! さえさん宅はぴゅ~たんが眠りについたらビール片手に応援かな??? 

| sono | URL | 2006.06.18 17:17 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


