--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.06.01 22:43

早いもので今日から6月にはいりましたね~!今年もあと半年しかないってことか。。。これから先の梅雨時期が嫌だわ

それはそうと、東京での日々の続きをかきま~す!!
結婚式翌日、帰宅する前に少し寄り道をして来ました。都内に在住のRyoちゃん宅にあらかじめ連絡をしておき、都合をつけてもらい、久し振りにお邪魔して参りました。haruを妊娠する2ヶ月前にお邪魔以来で、もちろん家族3人でお邪魔するんは初めてでした。Ryoちゃん宅には旦那様とこれまた都内在住のNaoちゃんも集合してくれました。朝から支度をしていてくれたようで、豪華なお料理を準備してくれていました これまたみんなで集まって食べたのでなお美味しかった!!
haruの成長ぶりも見てもらえて嬉しかったわ~最初は少し人見知ってたけど、すぐに慣れて可愛がってもらっちゃいました。
しかし、最近のカーナビってすごいもので、全く知らない場所でもノープロブレムなんですね~。。。 道中迷うことなく行くことができました。 
楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰らねばならぬ時間になってしまいました。高速に乗り、特にトラブルもなくharuも車内で良い子にねんねしてくれていました。途中何度かトイレ休憩を入れて地元に到着したのが夜7時過ぎでした。帰宅前に夕食をお店で食べて、無事自宅に戻ることができました。流石にみんな疲れが出て、その日はお風呂に入ってすぐに布団に入りました。haruもぐっすりとねんねしてました。ホテルではいつもと違う雰囲気でなかなか寝付かなかったのですが、家に戻っていつもの布団に着いたら即効で眠りについていましたわ

私も2~3日はなかなか疲れがとれませんでした。。。若くないのね~ その後もな~んとなく体の調子がおかしく、東京に行っている間に月に一度のものが来るかも・・・と思って準備して行ったのにその後も来ない・・・。来た!!!・・・と思ったら一日で終わってしまい、これはもしや??? と思い、ドラッグストアに行き、妊娠検査薬を購入して参りました。 ・・・おそるおそる結果を見たら見事に()でした。 私自身今はまだ第2子を作る気はなかったので、呆然としてしまいました 一番には仕事の皆さんにご迷惑をかけてしまうことが心にひっかかっていました。
休日に病院へ行ってちゃんと診断をして貰ってから職場に話そうと思っており、その間「大丈夫かな~・・・?」と思いながらも普通に力仕事もしてました。 そのせいかどうかは分からないけれど、昨日の朝起きたら出血が  どちらにしても医者に行くつもりだったので直ぐに受診しました。エコーで「赤ちゃんは元気です」と言われホッとしました。 haruを妊娠した時も同じように出血があったので大丈夫だろうとは思っていましたが、改めて良かった~って言う思いでいっぱいになりました。 でも暫く仕事は休んだほうが良さそうであるとのことで、診断書を書いてもらい、とりあえず今週一杯はお休みを頂くことになりました。 幸い出血量は減ってきています。
職場に電話で妊娠の報告をした時、主任の方と話し、一言目に明るい声で「おめでとうございます!!」・・・と言ってくれたことがとっても嬉しかったです。 本当に職場の方々に迷惑をかけることになるのにこんな風に言ってくれるなんて・・・涙が出そうでした。

現在妊娠6週前後のようです(・・・なんせ、全く作る気もなかったので前回の生理の始まった日さえ忘れてしまった
これからまたあのつわりが始まるかと思うとほんっとにつらいのですが、haruに励ましてもらいながら頑張ろうと思います。もう既にムカムカきてますが・・・。 できれば女の子が良いなぁ~・・・なんて期待もちょっぴりもちながら妊娠生活乗り切っていくぞ~~!!

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 未分類 | コメント(13) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おっめでとー!!

よかったねー。
haruりんもお兄ちゃんになるのね。
楽しみだわ!

今は、ゆっくり体を休めてください。

もちろん、うちのジジとババにも報告しときます!!

| nao | URL | 2006.06.02 01:08 |

本当におめでとう!!
こういう報告を着てるのが一番うれしいです^^

これから夏、お体大事にして元気な赤茶を生んでくださいね!!
妊婦さんではお仕事&育児の両立がなお大変になるかとは思いますが、無理しないで乗り切ってくださいね^^

| さえ | URL | 2006.06.02 15:00 |

\(^^)/

え~っv-10!!?
ウチに来て頂いた時には、もう赤ちゃんがお腹の中にいたんだねv-22
ごめんね、色々至らなくて・・おまけに階段がなくて・・(><)
でも、赤ちゃんが元気で良かったv-238
そんちゃん、おめでとうっv-22
ほんとに、体を大切にしてね。頑張ってねv-218
嬉しい報告に心が温まりました。

| 涼 | URL | 2006.06.02 19:10 |

改めまして、おめでとうございます!!!
いやぁ、私もホントに嬉しいですよ~。でもまさかWのS家にほぼ同時にコウノトリさんがあらわれるとは。びっくりですね~。私も仲間に入りたいところですが、さすがにまだ早いので今回は遠慮させて頂きます(笑)。
とにかく安静に、ハルトくんとゆっくり過ごして下さいね~。

| Rika | URL | 2006.06.02 19:28 |

naoさんへ

最初はビックリだったけどね。。。 まだ1歳2ヶ月のharuがこれからお兄ちゃんになるなんて全く信じられないよv-356

おかげさまで久し振りにゆっくりとharuと過ごすことができていますよ~v-278 
お父様&お母様にはお恥ずかしいお話ですが、今度は2人連れて遊びに行きますv-344とお伝え下さい!!

| sono | URL | 2006.06.04 08:28 |

さえさんへ

ありがとうございます!! 自分でもこんんなに早く出来ると思ってなかったんですが・・・。 さえさんの第2子の報告も楽しみにしてますよe-266
出来れば同級生だったらいいなぁ~と思うけど焦らせてはダメですねe-330

前回も夏のつわりだったので出来れば避けたかったんですが、今回もそうなってしまいそうです。でもharuの存在があるから乗り切れるかな??? 頑張ります!!

| sono | URL | 2006.06.04 08:34 |

涼さんへ

先日は本当にありがとうね!! もっと長久いたかったんだけど。。。 後片付けはやはり君が一人でやってくれたようでe-263 酔っ払いお二人を抱えて大変だったでしょう・・・v-15

私も思いもかけない妊娠だったので、かなり動揺しましたわ~e-266
もちろんお宅にお邪魔した時にはまだわかってなかったのよv-219 階段もなんのその(!?)だったしねv-8 またみんなで集まろうね!! 今度は夢の共演で!! (Tちゃん&S子も含めてってことよ) 

| sono | URL | 2006.06.04 08:42 |

Rikaさんへ

どうも、突然のご報告でスミマセンでした。。。 まさかS家とも同時期になるとは思ってなかったけど、まあ、互いにめでたいことだしねv-22
お宅もまだ間に合う!! 年子でもノープロブレムよv-81 
はやくみんなで子供連れでバーベキューとかできるようになる日がくると良いね~v-354 だからお宅も第2子お早目に!

| sono | URL | 2006.06.04 11:47 |

e-230おめでとうございま~すe-230
よかったですね。
職場の方も理解があるようで、よかった。
「2人目はあっという間に妊娠期間が過ぎちゃうよ」と、
良く聞きますが、
sonoさんのブログを読みながら、その経過を楽しませていただこうと思います。^^
大事にしてくださいね。

それから、つわり、重くならないといいですね。

| みやこ | URL | 2006.06.05 13:17 | 編集 |

みやこさんへ

いやぁ~、なんだかお恥ずかしい。。。
この間haruが産まれたばかりなのにe-263 はっきり言ってまだつわりやあのお産の痛みに耐える心の準備が出来ておりません・・・e-330 
つわりはもうすでに始まってきましたよ。今のところ前回よりもすこ~し楽みたいですが、ピークはこれからですからね。
でもharuの笑顔に励まされること多々ありです。なんとな~くお兄ちゃんになってくれている気がするのはそういう目でみているからでしょうねv-290

| sono | URL | 2006.06.05 17:42 |

v-404お疲れさまです。
今日、sonoサンの元気な声を聞けて良かったですe-461気分の悪い時は無理をしないで、話相手程度で頑張ってください!つわりが終わったらまた美味しいもの食べに行きましょう。。。今日、私の旦那様になる人が言った言葉は本当の気持ちです。赤ちゃんが出来たことがすごく羨ましいのだと思います。彼は早く欲しいと言ってます。だったら早く籍入れようよ!といったところです。
本当に楽しみだね。あれe-263いつ産まれるの?3月くらい?来年の今頃は結婚式に出られるe-3困ったなー

| yayoi | URL | 2006.06.06 21:52 |

間違った

お疲れさまです。の前に入っている顔。最後の困ったなーの後に入れたつもりが、一番前にきた…。編集で直そうとしたけど、駄目みたい・・・。何の意味もないですから、気分を害さないでください。ゴメンナサイ。

| yayoi | URL | 2006.06.06 21:58 |

yayoiさんへ

1週間ぶりの仕事復帰で流れになかなか乗れずにいたよ。。。 しばらく休んでいたせいか途中ちょっと厳しかったけど、本当に皆さんが良い意味で気を使ってくれているので甘えさせてもらってるよ~v-290
ダーリンは子供好き? 順番が変わっても良いから子供早く作った方が良いぞ~(体力のあるうちに・・・v-355) 
ちなみに私が売店でお昼買ってたら、「もっと栄養のある弁当でも作ってこいよ~」・・・と言われてしまいやしたe-263 今の私には無理なのよ~っ!!・・・とお伝えくださいまし~e-320

| sono | URL | 2006.06.08 22:30 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


