--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.05.25 21:51

何だか気付くと1週間に1回しか更新できていない私・・・。 眠気&疲れにやられてしまってます。。。  
先週の金曜日から3連休を頂き、 昔の職場の同期の結婚式に出席する為に家族3人でマイカーで東京に行って参りました 久々の遠出で、どうなることかと思ってましたが、haruは行きも帰りも車の中で良い子に過ごしてくれました。 やっぱり車って気持ちがよいのね~。 あらかじめshinさんが会社の後輩から「おかあさんといっしょ」や「いないいないばぁ~」のDVDを借りて来てくれており(もちろん後輩の方のお子様のです)時々車内でそれを見ながら移動してました。 

10時頃に自宅を出て、ホテルに到着したのが15時半くらいでした。ほぼ予定通りの時間でしたが、ホテル自体は期待していたよりも狭く、キレイとも言えずガックリしてしまいました。
チェックインを済ませて少しくつろいでから夕食を食べるところを探しに甲州街道を走っていました。 昼食はサービスエリアで洋食食べたから和食が良いなぁ・・・と思ってたら釜炊き御飯の和食屋さんを発見!!
味の素スタジアムの直ぐそばにあるお店でした。 釜飯やうどんなど色々ありましたが、私はharuと一緒に食べられそうな幕の内定食を注文しました。 旅行先で一番心配なのがharuの食事なんですが、和食だと結構食べられるものが多くてホッとしました。でも外食って野菜不足になってしまうんですよね~

食後に少し外で遊んでからホテルに戻り、今度は入浴タイム しかしホテルはユニットバスで、トイレとお風呂が一緒のスペースにあるので、あまり良い気分ではありませんでした。 私は一人暮らしの時にアパートがユニットバスだったのでさほど抵抗はなかったけど、shinさんは慣れないのでさぞ嫌だったと思います。それでもなんとかお風呂にお湯をはってharuを湯舟に浸からせてあげました。 

次の朝、お天気が心配でしたがとっても暖かく、というか暑いくらいでした。天気予報によると30℃近くまで気温があがるとのこと。。。。
結婚式に出席するための衣装では暑くて我慢できなそうだわっ!!
・・・ってことで、近くに伊勢丹があったので、まずは朝からお買い物へ 出来れば安くて良いものを探してましたが、なかなか見つからない・・・。 伊勢丹じゃ高いのも無理ないかと思い、近くの駅ビルへ!! そこで2千円台で丁度良いものをみつけちゃいました 随分安く上がったので気分良く、haruのTシャツも購入  その後ホテルに戻り、約束していた仲間と合流し、結婚式の余興の練習を始めました。 最初はみんな自分の身支度で一生懸命で、haruもみんなの変身(化け?)っぷりに驚いていたようでした。結婚式開始まであと30分というところでようやく本格的に余興の練習を始めました。 良い年の女が4人で振りつけてうたを歌っている姿を見て、haruは喜んで拍手してました。。。

そしていざ会場へ!! みんなで会うのは私の結婚式以来でした。
主役の“きみまろらぶ”さんはとっても可愛い花嫁さんで、旦那様には初めてお会いしましたが、とても優しそうな方でした。今住んでいる所の太鼓の会(?)に入っておられるとのことで、お祭りなどの時には町中で太鼓をたたくそうです。披露宴にも太鼓の他メンバーが祝福に来られ、立派な和太鼓を何台も使って生演奏してくれました。独特のお腹に響く感じがあり、と~っても感動ものでした。もちろん新郎も演奏してくれました。男女混合でしたが、皆さん腕の筋肉がはっきりと見えるくらい鍛えられた体でした。格好よかった~
余興の方は・・・私達の懸命の(?)練習の成果がなかなか出せず(!?)
失敗多しでしたが、まあ、御愛嬌ということで。。。
きみラブさんのお父さんがまたと~~ってもいい味出していて、場内を盛り上げておられました。 花嫁の父ってこんな感じなんだんだなぁ・・・ってつくづく思いました。心に残る良い結婚式でした。

ちなみに私が結婚式に出席している間、shinさん&haruは何をしていたかと言うと、池袋のサンシャイン水族館へ行っていたそうです。きっと周りの人には「あ~、あの人奥さんに逃げられたのね・・・」と思われたに違いないわ
大変だったようですが、二人とも無事ホテルに戻って来られました。
その後、私は2次会にまで参加させて頂きました。久々の面々と話しているだけで楽しくって、帰りたくない!!・・・と思ったけど、泣く泣く3次会には出席せずにホテルに戻りました。戻ったらshinさんがharu
をお風呂に入れてくれており、ゴキゲンなharu君なのでありました。

長くなったのでこの後のことはまた後日・・・!!(いつになるのやら???) 今夜はもうねま~す


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お疲れさまです。
東京楽しかったようですねv-221
そうそうお心遣いどうもありがとうございました。
hsruタンが覚えていてくれるといいでね。
パパさんと水族館に行ったこと。家族全員でv-448出かけられるということはいいことです。これからも家族の思い出をいっぱい作ってくださいねv-532

| yayoi | URL | 2006.05.29 20:31 |

yayoiさんへ

一人で行くのとは違って大変さもあったけど、また違う楽しさもあったよ~!!
haruの記憶にはどこまで残っていることやら・・・e-263 もう少し分かるようになったらもっともっとお出掛けしたいのだけど、そうもいかなくなるかな???
お土産は本当に大したものでなくごめんよ~e-466

| sono | URL | 2006.05.29 22:38 |

こちらもなんだかバタバタで。足が遠のいておりました。
東京、楽しめてよかったですね。
haruくんもいい経験になったことでしょう。
そうそう、他の方のブログで、スプーの絵描き歌、見ました。
sonoさんが書いていたように、宇宙人のようなスプーと
それを見て笑いをこらえるお兄さん。
私も爆笑でした。
うん。おねえさん、かわいいよ。^^

| みやこ | URL | 2006.06.01 11:43 | 編集 |

みやこさんへ

子供がいると旅行も落ち着かなくて大変ですが、よくよく考えれば“もう旅行に行けるくらいに成長してくれたんだな~”って思います。
しょうこお姉さんのスプー最高でしょv-15 私も改めて見れて良かったです!! 旦那も何度も見ては大爆笑してました。あんなに笑える「おかあさんといっしょ」はこの先もうないかもしれませんね~v-219 

| sono | URL | 2006.06.01 16:16 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


