--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.05.08 22:16

あっという間にGWも終了してしまい、今日から休みボケの中、お仕事を再開された方も世の中には沢山いるんでしょうね~。幸い(?)私には休みボケなんぞ無関係で、今日も元気ハツラツ(!?)でお仕事して参りました。 最近は少しずつですが仕事にも慣れてきて、幾分自分のペースが出来てきたように思います。いや、でもまだまだ至らないことばかりで職場の方々には沢山迷惑をおかけしているのですが。。。
明日はお休みなので何をして過ごそうかと考え中です

連休中は3日と昨日のみ私はお休みを頂きました。3日にはshinさんの親戚と私の母をお迎えしてharuの節句の祝い会をおじいちゃん&おばあちゃんが開いてくれました shinさんのご親戚はみんな賑やかで楽しい方ばかりです。私の母も楽しみに参加してくれました。
豪華なお料理が並び、沢山の人に囲まれてharuも上機嫌
普段は食事中機嫌が悪いのに、終始ゴキゲンでしたわ~。
自分がもてはやされているのが分かるのかしら???

しかし、これまで友人や兄弟の子と一緒にいるとどうしても影薄くなってしまっていたharuが主役になり、こんなにも人を笑わせて、見ていて飽きないくらいに成長してくれたんだんぁと思うと感慨深いものがありました。 
haruの従兄弟にあたるT君(小学4年生)がパトカーやショベルカーの立派なおもちゃをくれて、haruも大のお気に入りになったようです。
やっぱり男同士、気が合うのね~
晴れの姿にビデオ撮影はちゃんとしていたのですが、写真撮るのをすっかり忘れておりました。。。

・・・で、正式な5日のこどもの日の夜に写真撮影しちゃいましたわ。
どうしても兜の前で撮影したくて、嫌がるharuをごまかしごまかし(?)結構頑張ったんですよ~!!
20060508220433.jpg

20060508220515.jpg

この立派な兜はshinさんのいとこにあたる方が小さい頃に買ってもらったものだそうで、保管状態も良く、頂いてしまいました

最近、haruはお外が大好きになってきました。連休中、おじいちゃんとお外に出ることが多かったようで、おじいちゃんに抱っこされては外の方を指さして「ん‶~っ(外連れてって~)」と訴えてました。
そして、先日初めて靴を履いてお外で歩くことができました~ 屋内と違ってまだおそるおそるって感じですが、それがまた可愛いですっ いよいよ歩いてお散歩に行ける日も近くなってきたかな~ 明日も天気だと良いわ~

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 行事 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おじゃまします。今日はお休みなのね・・・v-406寂しいですv-8実はお休みなので更新されていると思い、開いてみました。
今日は凄く良いお天気でharuタンと何処かへ行ったのでしょうか?しかし、haruタンの笑顔は超~ステキだねv-91が出ます!
また、遊びに行きます!でも折角お靴履いて外に出られるのなら、天気の良い日にどっか行こ~v-22

| yayoi | URL | 2006.05.09 18:22 |

yayoiさんへ

初コメントありがと~v-207 うれしいわ~~っ!! 
お休みだったけど、またサボって更新せず・・・e-263 最近ようやく過ごしやすい気候になってきたからお散歩が楽しみよ~v-22 でもまだ1回しか歩いてないんだよe-330 まだ慣れないみたいで、地面に置くと嫌がることも多々あり・・・。でも近々お外での歩行も慣れて来ると思うからほんとにどっか行こうねe-266 ちなみに昨日は姉宅へ遊びに行ってたよ~!!
最近ゆっくりお話してないし、yayoiちゃんもこれから忙しくなりそうだからね(仕事だけでなくe-415)その前に是非!! 

| sono | URL | 2006.05.10 22:09 |

初節句?いや、2回目のお節句か。とにかくおめでとうございます!
立派なカブトの前でharuくんもご満悦そうですね。
自分が主役でお祝いしてもらうのって、子供なりにわかるらしいですよ。(と、育児教室の先生がおっしゃってました。)
haruくんにとってもステキな1日になったんでしょうね。
お仕事、ペースがつかめてくるとますます楽しくなってきますよね。
これから暑くなると、入浴介助とか、大変でしょうが、頑張ってくださいね!!

| みやこ | URL | 2006.05.11 09:35 | 編集 |

あっという間にGWおわっちゃいましたね~
我が家はみな体調不良でダウンしていたGWになりまして、ごこにもいけなかったの~

すげー立派なかぶとですね!!うちはアパートなのでかぶともこいのぼりもありません(パパのじっかにこいのぼりがあるけど)
HARUくん、けっこううれしそうな顔してるじゃぁないですか~^^

| さえ | URL | 2006.05.11 10:49 |

ハルトくん可愛い~!!!ごまかしながらと言いながらもとても良い笑顔してますね。
お節句のお祝いも楽しかったご様子でなによりです。
お祝いの時に撮られたビデオも、産まれてから撮られているというビデオも、是非いつか見せて下さい~。
ハルトくん益々shinさんsonoさんに似てきた感じですね。

| Rika | URL | 2006.05.14 19:59 |

みやこさんへ

お返事が遅くなってスミマセンe-330 今回は2回目の節句でしたよ!! でも前回はまだ生後1ヶ月ちょいでしたからね~。その時のことを思いだしました。
改めて成長したんだな~と。
周りのみんなに注目されていることが分かっているんでしょうかね?? みんなニコニコして自分のこと見つめているぜぃe-420・・・ってな感じでしょうかね~?
仕事は慣れてきた楽しくなってきましたが、その反面仕事量も増えていく気がします。。。 でも必要とされてる感じがして嬉しさもあるんですよね~!! 大変だけどがんばります!! 気持ちの分かってくれるみやこさんの激励嬉しいわ~e-266

| sono | URL | 2006.05.15 22:12 |

さえさんへ

さえさん一家は本当に大変なGWだったようですね~v-12 いつも元気なぴゅ~たん&さえさん(パパさんも)が病気になったと聞くと本当に心配ですわ~!!
ようやく安定してお天気になってまた元気ハツラツ~!? ですか??

ほんと、頂いた兜でしたが、立派なもので私達も驚きましたよv-15 haruも興味があるのかないのか・・・って感じでしたが、ニコニコしてたのでそれで良し!!・・・かな???
最近PCも開いてなくて、なかなか遊びにいけずにゴメンなさい。。。 懲りずにまた覗いてくださいね~!!

| sono | URL | 2006.05.15 22:20 |

Rikaさんへ

笑顔だけがとりえなんだよね~v-14 だからニコニコはしてくれたんだけど、なかなか兜の前にじっとしてくれなくて・・・。 ほんと、じっとしていない男だよ。。。 
ビデオ是非機会があったら見てよ~!! 赤ちゃんってこんな風に成長しているんだぁv-22って思うよ~。 成長しないのは親ばかり。。。って感じかもe-263 どこが私やshinさんに似てるのか自分達では全くわかんないんだよね~。今度教えてちょe-266

| sono | URL | 2006.05.15 22:26 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


