--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.04.28 22:46

今日はお休みで、久々にharuと2人で過ごした一日でした
朝食を食べさせて、私も一緒に食べて、その後片付けetc・・・いろいろと家事をしている間、すこ~しTVの力をお借りしてharuには良い子に過ごしていただきました。 育児休暇中と同様にNHKの“おかあさんといっしょ”を見ていたのですが、これまで幾度となく見ていて初めて本気で笑ってしまいました・・・  今日見ていた方は“ピン”とくるんじゃないかと思うのですが、「ヤギさん郵便」のコーナーでゆうぞうお兄さん&しょうこお姉さんがスプーの似顔絵に挑戦しており、音楽にのって似顔絵を描き始めました 可愛いスプーが出来上がるんだろうなぁ~・・・と思って見ていたんです。。。 ゆうぞうお兄さんの描いているスプーは歌にのって徐々にスプーらしくなっていきます。「ふんふん、なかなか上手いじゃな~い!・・・で、しょうこお姉さんは???」
と思って見続けていのですが、なかなか映りません・・・??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/?? ナゼ???
全て描き終わってからようやく画面に映ったしょうこお姉さんのスプーを見て・・・怖わ~っ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)  可愛い顔のスプーとはかけ離れた、宇宙人のようなスプーが出来上がってました。。。 でも私はそれがおかしくておかしくて・・・。haruは大笑いしている私を不思議そうに見てました。 夕方の再放送を見てまた大笑い!! 改めて見て、何となく絵を描く前後のしょうこお姉さんとゆうぞうお兄さんの雰囲気もおかしく感じました。 でも描き終わった後にしょうこお姉さんが「一生懸命描きました。良かった描けて」と言っていた姿がとても可愛かった きっとしょうこお姉さんは絵を描くのが苦手なんでしょうね~・・・って余計なお世話なんですが、美人でスタイルも良くて、歌も上手くて性格も良くて(良さそうで)、全て揃っているような人でも苦手なことってあるものなんだな~・・・と言う思いと共に、欠点だらけの私を少しホッとさせてくれたのでありました。 そしてあの度肝を抜くような絵(お姉さんゴメンね)をなるべく映さないようにしつつも最後にはちゃ~んと映した(当たり前か)NHKの決断にも脱帽でした!!

そんな出来事が今日一番印象的だったお休みの一日でした・・・
・・・と言いたいところですが、最後にもっと印象的な出来事が。。。
夕方haruを連れて近くの体育館に遊びに行き、駐車場に車を停めようとバックしていたら・・・ドン ギャーッ!!やってしまった!! まだ納車から1ヶ月も経ってないのに・・・車の後方をぶつけてしまいました  ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
幸い大した傷ではなかったけれど、ショックは大きいです・・・。
shinさんに内緒にしておこうと思ったけど、もうすぐ1ヶ月点検だし、その時に言われる前に言った方が良いかと思い、自己申告いたしました。
しばらくは何かにつけて言われてしまいそうです・・・
明日は良いことあると良いな~~~

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| TV | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

大きな傷じゃなかったとはいえ、車、ショックでしたね。
スプーの似顔絵の絵描き歌、見たかったです。
お姉さんの絵も。どれだけ怖かったのか興味あり。
うちの子、まだそんなにお母さんといっしょとかに興味を示さないけれど、そのうち大好きになるんだろうな。
ゴールデンウィーク、お仕事ですか???

| みやこ | URL | 2006.05.02 10:34 | 編集 |

みやこさんへ

車の傷と共に私の心にも傷がついてしまいましたよ~。。。 でも最近気持ちも落ち着いてきました。
スプー見てなかったんだぁ~・・・。是非見て欲しかった!! そしてそれについて話し合いたかったわ~。残念v-355
チョリちゃんももう少しするときっと興味もつようになりますよ~!!不思議なくらい教育TVには食いつきますっ!! 
GWはお仕事ですわ~・・・。 トホホでやんす。。。

| sono | URL | 2006.05.02 23:03 |

http://www.hiroiro.com/entry/157.html
これですか~?

| Rika | URL | 2006.05.26 09:03 |

Rikaさんへ

わ~っ!! たまたま以前のブログをさかのぼって見ていたら、丁度今朝入れてくれたんだね!! 感激~~っ!!

そうそうv-21 これだよ~これこれe-390 見た?? 度肝を抜く絵でしょ~!! 改めてまた見たら本当にこわ~い絵だわ!! やはりネット上でも話題だったんだね~e-263 しかしどこで見つけたの??? shinさんも見たがっていたので是非観賞していだだくわe-250

| sono | URL | 2006.05.26 22:43 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


