--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.04.20 21:38

今夜は久し振りにゆったりと過ごせております。shinさんは会社の飲み会で遅くなるかと思いきや、早々と20時過ぎに酒の匂いをプンプンさせながらの御帰宅で、すでにharuと共に眠りにつきました(只今21時) 最近、何が原因なのか分からないけど、朝方になるとharuはグズグズ言いながらベッドでモゾモゾと動いて挙げ句の果てにはゴツ~ンとベッドの頭側に頭をぶつけてはまた泣き、しばらくグズグズでいることが多く、おかげでやや睡眠不良が続いているのでした。 
haru自身も眠いんでしょうが、私達夫婦揃って毎朝眠い目をこすり、出勤していくわけです。・・・故に今宵はshinさんも早々と眠りについたわけです。

昨日は、haruの1歳検診とMRワクチン(麻疹&風疹の混合ワクチン)接種の予約をしておいたので、私も休みをとっていました。
朝食を済ませ、少し落ち着いたところで、haruと近所にお散歩へ行って来ました 桜のきれいな場所で休憩をして、我が家の側を流れる大きな川の土手を歩いており、haruに話しかけた所、反応がなく、おかしいなあ・・・と思ったら三輪車の揺れが気持ち良かったらしく、そのまま眠りについていました。 結局家に着くまでずっとねむり続けてました。。。 おかしくてついパチリ
20060420211915.jpg

20060420211944.jpg

このスタイルのまま15分くらい眠りについていましたわ。。。
まあ、昨日は春らしい気候だったし、朝方のグズグズもあったし、眠いのも分かる気がするけどね

そして、午後から小児科へ行って検診&予防注射
終始ゴキゲン・・・なわけもなく、どうやら病気続きで毎週医者通いしていたのを覚えているのか、看護師さんの姿を見るだけで大泣き お医者さんなんてもってのほかって感じでした。
病院にいる間の99%は泣いて過ごしてくれました・・・。
まあ、それでも特に異常はなく、身長72.5cm 体重8360gとやや小さめながらもすくすくと成長してくれております。

そして久し振りにharuの服を整理しました。 出産祝いで服を沢山頂いたのですが、その頃はまだまだ大きくて着るのはず~っと先だなぁ・・・と思っていたのが、もう丁度良いサイズになっているじゃありませんか せっせと着せてあげないと着れなくなっちゃうと思い、最近はいつになくオサレ~なharuです
服の入れ替え中、さんざんお手伝い(邪魔)してくれましたわ~20060420213153.jpg


今頃我が家の男達はどんな夢みてるやら~  
私も洗濯干してもう寝ます~~~
*<(o´ゝз・)シ)) ィィ夢見ロョ~♪ ((ヾ(ゝÅ・`)>*


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

三輪車の上で寝ちゃうなんて!?
将来大物になりそう。
メチャクチャかわいいですね。
暖かいとお散歩しながら眠くなるの、わかります。
「一緒にお昼寝した~い。」っていう感じになりますよね。

うちも来月から毎月一回ずつ予防接種があるんです。
忘れないように通わないと。。。
うちも病院嫌いになっちゃうかな?

| みやこ | URL | 2006.04.22 22:40 | 編集 |

お久しぶりです

お仕事ごくろうさまです!!
育児と仕事の両立、改めて関心尊敬しています!!

今って麻疹&風疹一度にするのね?うちの息子の時(ほんの数ヶ月前)は別々でした。日々かわるのですね^^

病院や医者に行くとないてしまう子ってたくさんいますよね。そのたび親としては冷や汗もの・・・
まぁ泣き叫ぶ=元気な証拠なんですけどね^^

| さえ | URL | 2006.04.25 12:10 |

みやこさんへ

haruは“揺れ”好きなんですよ~e-330 まあ、いわゆる抱き癖の延長なんでしょうね・・・。 逆に何もしないと寝てくれないので困ることも多々あり。。。
これからお散歩には良い季節ですね・・・と言いたいところですがまだ今日辺りは寒かったですe-252

予防接種は忘れたり、子供が体調崩したりするとなかなか計画通りにいかなくなるから、0歳の頃は少し大変ですよね~。 集団接種だったら病院嫌いにならなくて済むのにね・・・。

| sono | URL | 2006.04.25 22:04 |

さえさんへ

なかなか更新&コメントできずにスミマセン。。。 しばらくはこんなペースになりそうです。

そうそう!! この4月から麻疹&風疹は混合ワクチンになったんですよ~v-74 どんどん変わっていくから情報を得るのも大変ですよね~。・・・そういやぁ日本脳炎のワクチンも一時停止中だしね・・・

病院嫌いは段々知恵がついてきている証拠でもあるんですよね~。 しかし、そのわりには私が出勤のときにもグズることなく、ニコニコしてばあちゃんに抱かれてお見送りしてくれるわe-330  ・・・ちと寂しいわ。。。

| sono | URL | 2006.04.25 22:11 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


