--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.04.02 23:15

ハッと気付けばもう4月じゃないですかっ!!! 東京あたりは桜満開らしいですが我が家のあたりじゃいつ咲く日が来るのやら・・・
今日も雨&風共に強くて我が家の2階から1階に送信しているベビーモニター(←これ便利ですわ~)から風の2階の風の音が聞こえてくるぐらいです・・・何とも分かりにくい説明ですが
しかし4月になったことさえもしばらく気付かずにいた私・・・。毎日仕事&家事&育児で一日が終わってしまってます。まあ、良く言えば充実しているのでしょうけどね。。。 

仕事復帰して初めての土日の連休でした!! でもshinさんは土曜日は仕事で帰りも遅くなるとのことだったので、どうしよっかな~と思っていたら、高校時代からの友人Naoちゃんから「今実家に帰って来ているから遊びにこない??」・・・とのお誘いを頂いてharuの風邪も少し改善してきたし、いっちゃおうかな~ と思い、いざ出発しました Naoちゃんの実家には昨年の8月頃にもharuを連れて遊びに行き、御両親とも子供好きとのことでずっとあやしてもらっていたのを思い出します。 そして、haruがはじめて声をあげて笑ったのもその日でした。 1歳になって大きくなったharuを見てもらえるのを楽しみに行きましたが最初はやはりharuも慣れないお宅で緊張(?)気味でした。少しずつ慣れてきたところで、Naoちゃんのお母さんが「私がおんぶしてるからたまにはゆっくりしなさいよ~」と言ってくれてそのお言葉に甘えて、お寿司までごちそうになってしまいました。

しばらくNaoちゃんと2人で高校時代のことetc話したりしてあっと言う間に時間が経ってしまいました。楽しい時間ってどうしてこんなに早くすぎちゃうのかしら haruもずっと可愛がってもらって御満悦の様子でした。 また遊びにいきたいわ~!!

その後一旦自宅に戻り、haruが車内で寝てしまったのでどっか行こうかな~・・・と、現在姉の家に泊り込んでいる実母に電話したら、「今実家に
一旦戻ってきて今日は泊まるわ~」とのことだったので私もすぐに支度して実家にお泊りすることにしました。
母はまだ入院中の姉の出産前後、姉の1人目の子maiちゃんの面倒をみたりするために姉の家に泊り込んでいましたが、実家のおばあちゃん(母の義母)からいつ帰ってくるのかと電話があったそうで(なんだかんだ言って寂しかったみたい)一旦この土日にmaiちゃんを連れて帰ることにしたようです。

2人の子供を大人3人で見ていたのですが、これがまたなかなか大変でした。
maiちゃんはもうすぐ2歳になるので、結構こちらが言っていることも理解できているようで、その分自分の意見が通らなかったりすると怒り出したりして、なかなか扱いにくい時期になってきたようです。(まあ、ママが入院中だから寂しさもあるのかもだけど。)
打って変わってharuはマイペースで、私なんていなくても平気な感じで一人で黙々と遊んでました。やっぱり男の子って電気コードとかおもちゃの刀とかが好きなんですね~!! 対象的な2人がおかしくてたまりませんでした。

残念ながらこの2日間、デジカメを持ち歩いてなかったので残せませんでした どうも私の生活からブログが遠のき初めてきているので、気を引き締めてまた頑張って行こうと思いま~す!!


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 日記 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

今日もお仕事、がんばってるのかしら?
暖かくて気持ちのいい日ですね。
とても充実した休日を過ごせた様子。良かったですね。
2歳ぐらいだと反抗期だったりして、かわいいのだけれど大変そう。。。
これから少しずつおねえちゃんになっていくんだろうな。。。

| みやこ | URL | 2006.04.03 15:36 | 編集 |

は~い!

先日は、来てくれてありがとうね。両親も大喜びよ。
それから、素敵なブログだね。私も、haru君の成長を楽しみにしています。
仕事・子育て、あんまり頑張りすぎずにね!
次回会えるの楽しみにしています。

| なお | URL | 2006.04.03 18:51 |

みやこさんへ

はい。今日もお仕事頑張ってまいりましたv-355 こんなに一日中、老体(?)にムチ打って頑張っているのに体重計にのったら1kg増になってました。。。
何故??? そんなに大食いもしてないのに。 
自我が芽生えてくると可愛さもあるけど結構大変になっていくみたいですね。これから赤ちゃんがえりもしそうですよ~。
明日も良い天気になりそうですね~!!

| sono | URL | 2006.04.03 22:03 |

なおさんへ

いやいやほんとにお世話になりましたv-290 お宅にお邪魔するといたれりつくせりで恐縮ですe-330(ちゃっかり甘えてるけど・・・) haruの成長をたまにこのブログで覗いてみてちょ!! 最近写真も載せてないけど。
体がキツくなってきているから無理はしないようにするさ~! 君も気張らず、ラク~に過ごしてねe-343

| sono | URL | 2006.04.03 22:08 |

やあ! お久しぶり! ひっさし振りにみましたよ。仕事も始まったのね~。育児に家事にこなさなきゃだから、時間の使い方が上手くなりそうだにゃ~。
うちの兄貴のところ、女の子産まれて、我が母は「孫 まご マゴ・・・」に心奪われてます。 娘の結婚式より孫の事が気になっている様子・・・。
そんなこんなで、またねです。

| きみまろラブ | URL | 2006.04.07 11:47 |

お久しブリーフ!!お元気そうで何よりです。東京は桜満開の時期も過ぎ、今は葉桜になりつつあります。
まあ、積もる話もありますので、5月に会えるのを楽しみにしてます♪
きみまろラブさんのお宅からお送りしました~。絶対吸引!ではまた。

| ポン・デ・ムツミ | URL | 2006.04.07 12:00 |

毎日のお仕事ご苦労様です^^

4月になりましたね~!!でも桜はまだ咲いていないから春はもう少し先なのかしら・・・


久しぶりにお友達に会えてたのしかったようdすね^^学生時代の友達と合うのって本当に楽しいですよね^^

まだそのくらいの子供同士ってお友達感覚がわかってるのかわかぅってないのか不思議なからみをしてくれますよね(笑)

| さえ | URL | 2006.04.07 16:23 |

きみまろラブさんへ

おい~っす!! 久し振りやね~!! きみラブさんも今お忙しい時期かと思いますが、いかがお過ごし? わたしゃもうヘトヘトですわ。。。 パソコンも開けずで、お返事が遅くなってごめ~んねv-289 お兄さんおめでとうございましたっ! いいな~女の子v-344 お母さん初孫なんでしょ? そりゃメロメロね~。 
こんなとこでなんですが、“余興”しかと承りました!!

| sono | URL | 2006.04.09 10:51 |

ポン・デ・ムツミさんへ

いらっしゃ~い!! いつ来るかと思ってたわよ!! おそらくきみラブさん宅でポンデリングでも食べながら見てくれてたんでしょうe-3  
え゛~っ、もうそっち葉桜なの???
こっちはまだまだ蕾だよ!! あと数日でようやく咲きそうですわ。 違うもんなんだね~。
積もるはなすぃがあるの?(ムフe-266) 楽しみにしておりますわe-420 

| sono | URL | 2006.04.09 10:57 |

さえさんへ

ごぶさたしてます。。。 やはり仕事してると時間がとれず、ブログもなかなか覗けませんe-330 お返事もおそくなってごめんなさ~いe-263
桜の開花が待ち遠しいですね~e-235 そしたらさえさん花見と共に大好きなお酒でほろ酔いかな??
もうすこし暖かくなると良いんだけどね~。
そうそう、学生時代の仲間って話が尽きないんですよね~!! 会う度に同じ話してまた大笑いですよ~。いろんな環境が変わっても同じ気持ちでいられる友達ってほんと宝ですねv-20

最近支援センターも行けてないから他の子と接する機会も少なくて・・・。いろんな子と接するとこを見て新しい発見がしたいんですけどね~。。。

| sono | URL | 2006.04.09 11:05 |

こどもの救急

お久しぶりぃv-237

あのね、知り合いから、「こどもの救急」ってHP教えてもらったのさ。
症状をチェックしていくだけで、適切なアドバイスしてもらえるのよぉv-218

sonoちゃん看護婦さんだし、必要ないかなぁ~とも思ったんだけど、誰かに教えたくて。おいらは子供いないから使いようもなく・・。

ちとばか、みてきてみてねv-14
v-109v-155
http://kodomo-qq.jp/index.html

| きよし | URL | 2006.04.13 12:33 |

きよしさんへ

わぁ~! ありがとうございます!!
看護師と言っても全然子供の病気のことは分からないんですよe-263 これから活用させていただきます!!
とりあえずお気に入りに追加っ!!

最近なかなか更新できずにいますがまた時々覗いてみてくださ~い!!

| sono | URL | 2006.04.14 21:51 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


