--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.03.24 23:32

今日はharuの1歳の誕生日でした ・・・って言っても何にもないバースデイになってしまいましたが。  (*;ω人)ゴメンネ... でも1年間haruから本当に沢山のものをもらいました。なんと言っても、見ていて食べたくなるくらいの笑顔を見せてくれて本当にありがとう
いつまでもその笑顔を見せてちょうだいね!!

かく言う私は今日から仕事復帰となりました。。。 仕事中も時計を見ては「ああ、昨年の今頃陣痛が始まったんだ。・・・ああ、今頃入院したんだ。・・・ああ、今頃産まれたなぁ・・・」なんて思って過ごしてました 
haruは体調は改善しており、機嫌も良くなってきました。下痢や嘔吐もなくなり、食欲も旺盛だったそうです(お義母さん談)。残念ながら(?)後追いすることもなく、良い子に過ごしてくれたようでした。
何気に「帰ってharuに知らん振りされたら相当へこむよなぁ~・・・」なんて考えていましたが、私が帰って顔を見るなり甘えたような声を出して私に抱きつこうとする姿が見れてほんっとに嬉しかったわ~ おかあちゃんのこと忘れてなかったのね~!!

そして昨日の予告どおり、私の実姉が本日、第2子を無事出産しました~ 3200gの男の子だそうで、今日にでも見に行きたかったのですが、haruのことも気になって病院には寄らずに帰ってきました。
明後日ゆっくり見に行こうと思ってます!! 

そしてそして、仕事復帰第1日目は本当に疲れました 妊娠前までいた部署から移動になったので殆ど1から覚えなくてはならず、気も使ったし、体力も使いました。 看護師と言う仕事がらお年寄りの入浴介助などをしたのですが、久し振りに大人用の紙おむつを拝見して思わず「デカっ!!」って言ってしまいそうになりました そして着衣の介助をする時には「てて(←手のこと)入れましょうね~」・・・とつい俗に言う“赤ちゃん言葉”で喋ってしまいそうになりました
ほんと、習慣とは恐ろしいものです・・・
そんなこんなしながらまだまだ若い老体にムチ打って一日頑張ってきました・・・が、ほんっとにヘトヘトです
でも今日は記念日なので頑張って更新しました~!!
・・・のわりには写真撮るのも忘れてましたケド。。。(ほんとごめんねharuくん
明日の仕事に向けてもう寝るとします。 次の更新はいつになるやら~~・・・。


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 成長 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

e-230お誕生日、おめでと~~~~!
おねーさんも無事の出産、おめでとうございます。
予定日よりも早かったけど、大きく育っていてよかったね。

久しぶりのお仕事、大変だった様子。
部署が変われば、内容も人も変わるから大変だよね。
一生懸命働くsonoさんの姿を見て、
haruくんも一生懸命生きるようになると思います。
大変なこともあると思うけれど、
得るものもたくさんあるんじゃないかな。
応援してます!

| みやこ | URL | 2006.03.25 12:14 | 編集 |

みやこさんへ

ううっe-330心に響く優しいお言葉ありがとうございます!! 
そうですね、私の頑張る姿をharuが見て得てくれるものがあると良いな~e-266 もちろん私も!!
部署が変わると慣れるまでは自分の思うように動けないから疲れるのは仕方ないんですよね~。もう少し慣れるまで気を使いながら頑張りますわ!!
姉の子にはまだ面会してないんですよv-292明日見に行ってこようと思ってます。 言われてみれば、予定日より2週間も早いのに結構大きく育ってますね!! みやこさんに言われるまで何とも思わなかったわv-356

| sono | URL | 2006.03.25 22:45 |

お誕生日おめでとう!!
1年・・・いや1ヶ月でも時のたつのは早いよねぇ子育てしてると特にそう思います

お仕事ご苦労様です。
看護師、、、大変そうですが、無理しない程度にがんばってくださいね^^

| さえ | URL | 2006.03.27 14:55 |

さえさんへ

ありがとうございますぅ~e-434
ほんとに月日の経つのは早くて、育児&仕事の両立となると1日1日がまた更に早く感じますわ~e-282 最近ほんと、1日がもう少し長かったらなあ~・・・と思いますよ~!!
こうしてコメントのやりとりしていると現実から離れられるようでなんか嬉しいわ~e-266

| sono | URL | 2006.03.27 23:07 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


