--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.03.22 17:25

温泉旅行に行った先週の土曜日からやっぱりharuの様子がおかしい・・・。下痢は少しづつ改善して、元気も出ていつものharuの笑顔が見られるようになったのも束の間、昨夜私の実母が来て、shinさんのご両親も呼んで、3日早いharuの1歳のお誕生祝いをしており、haruには仕出し屋さんの茶碗蒸しetcを食べさせていたのですが、突然“オエッ”って戻しちゃいました。 その後また機嫌が悪くなり、下痢も1回してました。
脱水になると悪いと思い、お風呂上りにミルクを飲ませてharuも調子よく飲んでいたかと思ったら・・・またまた“オエ~~ッ”って飲んだミルクは全て私にかかってきました
何だろう??? どうしたんだろう??? ・・・・とものすご~くブルーになってしまい、お祝いの会のはずがつらい一日になってしまいました。まあ、おじいちゃん&おばあちゃん達がいたので心強くはあったのですが、「今度は何だ? あと3日で仕事復帰なのに・・・」と言う思いとharuに申し訳ない思いでいっぱいになりました。

そして今朝(今朝も嘔吐2回あり)、小児科へ行ったら、私がそうじゃないかなって思っていたとおり ロタウイルスに感染してました~ どこからもらってきたんだ???
空気感染するとのことで、感染源は全く分かりません。 結構重症化するケースもあるとのことで、これから頑張って看病してあげたいと思います。 そして、今朝からずーっとおしっこが出てなかったので、産まれて初めての点滴を受けてきました。 
私も病院に勤務していた時には何度か乳幼児の点滴を入れる場に立ち会ったけど、やっぱり自分の子が点滴されたりするのって辛いものがありました。 (・・・のわりにはしっかり押さえつけて「お母さん押さえ方上手ね~」・・・なんて看護師さんに言われて「まあ、同業者ですから・・・」と心の中でつぶやいてましたけど)

結局3時間半くらい小児科で過ごしたきました。今はホッとしたように私の背中で眠ってます。
がんばったね!!! 今夜は母も看病がんばるよ~~~っ
早く元気なharuの笑顔が見たいです


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 病気 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あらあらあら。。。

はるちゃん…だいじょうぶ??
あたしには、どんなもんかわからんが、しっかりなっ!!はるちゃん強いから、だいじょぶだぁ!!母はもっと、つおいしね?!!

| なな | URL | 2006.03.23 08:16 |

ななさんへ

ほんと、次々と病にかかってしまい、可哀相です・・・(私が悪いんだよね~e-330) 育休最後の今日はたっぷり甘えさせてあげるさ~!! 母も、実はめげそうになったけど、そんなことも言ってられないから頑張るよ~っ!!

| sono | URL | 2006.03.23 10:39 |

ふぁふぁふぁふぁふぁいっとお!!!

そうだよ!!めげとるばやいではない!!
そんちゃんには、助けてくれる人いっぱいいるんだから、そうゆうひとにありがたく甘えながら、がんばるんやで。ひとりでかかえることはまったくないのだからさっ!!
ま、役に立たんが、あたしもいるやんけ!!

| nana | URL | 2006.03.23 12:00 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


