--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.03.17 14:00

今日は朝から暴風雨で大荒れの天気でしたが、少しずつおさまってまいりました~ε-(;-ω-`A) フゥ…
は~るよこいっ、は~やくこいっ

昨日は朝9時頃から久し振りにS家に遊びに行き、haruとmikuちゃんが2ヶ月半ぶりくらいのご対面となりました
mikuちゃんはharuよりも4ヶ月ほど早く産まれたので現在1歳4ヶ月です。
以前にも載せたけど、お顔はパパさん似だけど、芸達者な所はママにそっくり!!  ほんと、色々教え込まれております

例えば・・・「ハトさんどうしてたっけ?」って聞くとハトが首動かしてるのを真似てうなずくようにしてみたり、「クロちゃんです」って言うと、安田大サーカスのクロちゃんを真似て自分の胸の前でグーからパーへ手を開いて見せたり(←わっかるかな~・・・?)、いろんなことをサービス精神旺盛にやってくれました。
haruもようやく私がやることをマネたり、ちょーだいってやると物をくれたり、ボールを投げたりするようにはなって来ましたが、まだまだ芸達者のmiku先輩には足元にも及びません

でも、以前はこの二人、相手のことはおかまいなしに各々のペースで遊んでいましたが、昨日は違ってました!!
mikuちゃんが「ん゛~(これやるよ)」って言ってharuに自分が持っているものをくれようとして、haruも無言でちゃんとそれを受け取ってました。 まあ~、この二人のやりとりが面白いやら可愛いやらであっという間に時間が過ぎて行きました。
20060317135121.jpg

途中、近くの中華料理店へ行ってランチを済ませた後、またS家に戻り30分くらい二人揃ってお昼寝してくれました。mikuちゃんのママとホッとしていたのも束の間、その時間は丁度WBCの日本vs韓国選の8回~9回で私は側で寝る子供のことを忘れて(!?)、興奮して大声を出してしまいました。mikuちゃんはよ~く寝る子でその後もグッスリ
しかし、音に敏感なharuは私のその声で起きてしまった
でもまだ、眠そうにしていたので、その後はおんぶでまた野球観戦してましたわ。・・・結局日本は負けて悔しい思いをしましたが( _ _ )..........o

トータル2時間くらいお昼寝して、その後は夕飯のお買い物へ!!
shinさんが残業で遅くなり、夕飯もいらないとのことだったので、S家でごちそうになって帰ることにしました。 私達が買い物へ行っている間にS家のパパさんもお仕事からご帰宅され、みんなでゆっくり食事をと思ったけど、子供2人いたらそんなわけにはいきませんっ!! 近くにあった納豆巻をつかもうとしてみたり、ゴミ箱のなかあさってみたり・・・(まあ、あさらせ続けてましたケド・・・)
「双子の子を持つ家っていつもこんななんだね~・・・大変だぁ」なんて話ながら夕食も終え、結局お風呂まで入らせてもらって21時過ぎに帰宅しました 12時間もお世話になってしまった でもshinさんはまだ仕事から帰ってきておらず、22時頃に帰宅。今日もharuの寝顔だけ見て終わってしまいました。
楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね~!!
仕事復帰してもこうしてまたみんなで集まりたいなあ



スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 友人 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

1歳くらいでもう子供同士のやり取りがあるんですね。
すごいなぁ。1年でそんなに成長するなんて。
芸をするのもかわいいなぁ。
うちではパパが、「だっふんだぁ」を仕込んでます。・・・古っ!

| みやこ | URL | 2006.03.18 14:08 | 編集 |

私達も参加したいですっっっv-237いいなぁ楽しそうi-237haruくんとmikuちゃんの成長&芸を楽しみにしていますねv-343
WBC日本やったv-354

| Rika | URL | 2006.03.19 15:50 |

みやこさんへ

1歳間近になってどんどんおもしろくなって来ましたよv-237 ほんっとに飽きない!! これからもお互い楽しみですね~v-238
“だっふんだぁ~”・・・懐かしいわv-353 我が家も教え込んでみようかな~v-344(アイ~ンとかもね)

| sono | URL | 2006.03.20 14:07 |

Rikaさんへ

ほんと楽しかったよ~!! いつかここにYuzuちゃんも加わる日が来るといいなぁ~って思ったりしてましたe-266
みんな“miku先輩にならえ~”って感じになるかしら??? しかし、赤ちゃんってどんな時期でも大人を楽しませてくれるものだね~e-343

WBC昨日は面白かったね~!! またお宅は一人白熱してた方がいたのかな??

| sono | URL | 2006.03.20 14:12 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


