--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.03.14 15:03

今日も少し寒いけど雪は朝から殆ど降っておらず、積もっていた車の雪も溶けてまいりました 家に閉じこもっている生活にも少し飽き飽きしてきたので、今日はharuと共に先週同様火曜日は97円均一のスーパーへ 
 もう水痘もかさぶた状になってきて新しい発疹も出てこないし、長時間人と接するわけじゃないからいいかっ・・・と思い昼前に出発しました(まあ、近いとこなんですけどね
昼前で97円均一ってことで結構込んでいて、おばさんやおばあさんが沢山買い物されておりました。
私はharuをスリングで抱っこして買い物していたのですが、これが結構大変で、なかなか苦労しました。 ただでさえ大変なのに通路に買い物カゴを置きっぱなしにしたり、狭い場所で話し込んだりしている他のお客さんにちょっとムカッとしながらの買い物でした。
“人の振り見て我が振り直せ”ですね。私もこれから気を付けたいと思います。

帰ってきて直ぐに昼食の準備をしました。 今日は作り置きしておいた大豆とひじきと根菜の煮物&豆腐のあんかけご飯でした。
最近は大変なのを承知でharuには手づかみで食べさせることが多くなっています。(まあ、モノによってですけど・・・)
今日も手づかみでたべさせたら・・・顔中ひじきだらけになってしまった
まあ、予想はしておりましたけど・・・
20060314143916.jpg

haruくんっ、笑っている場合ぢゃございませんのよっ
この後私がどんなに大変な思いでお片付けしたことか

まあ、でもこれも成長のひとつとして広~い心でがんばりますわ!!
“手づかみ食べ”って大切な行為らしいですね。 でも私の実家のおばあちゃん&ひいばあちゃんにはいつも敬遠されますわ。
いつになったらスプーンとかで上手く食べれるようになることやら・・・。



そうそう全く話は変わりますが、この間マクドナルドのクーポン付きのチラシが入ってきて、てりやき月見バーガーと梅ソースのナゲットが期間限定ってことで私は特に梅ソースがすっごく食べたくてそれ目的でお昼に買いに行ったのです。shinさんもお休みだったので、shinさんの分も買ってチョー楽しみにして帰ってきました。
家族3人でランチ・・・と思い、haruの食事も準備して早速食べよう   梅~梅~梅ソ~ス・・・と思って探しても見当たらない!!!  どういうこと??? 確かにマックの店員さんに「ナゲットのソースは何にしますか?」って聞かれて即「」って応えたのに・・・ 結局どんなに探しても梅ソースは見つかりませんでした。
入れ忘れたんでしょうね。ショックと怒りで楽しいはずのランチタイムがムチャクチャに・・・。
でも、もの凄い空腹だったので抗議しに行く気にもならず、ナゲットにはケチャップ付けて食べました。。。
でもCM見る度に思い出すんだよね~~


以上、立派な育児日記でしたっ


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 成長 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


