--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.03.11 00:40

“CARO DIARIO”http://carodiario.blog11.fc2.com/のNobu&Rikaさんからエンドレスバトンを頂きました。
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

初めてのバトンです~。 今回はshinさんも参加いたします。
*イニシャルだと二人共“S”になっちゃうので“し(shin)”と“そ(sono)”でお答えします。

■最近のマイブームは?
 し: 子育て・・・?
 そ: ゆたんぽ(おばさんくさい??? でも暖かくて経済的なのもうそろそろいらないけどね)

■最近買った一番高いモノと安いモノ(お値段も)
 し: 高いもの→スーツと礼服の2着セット 8万円弱
    安いもの→ユニクロのシャツ 1000円
 そ: 高いもの→特上寿司7人前(モノじゃないけど・・・) 14700円
    安いもの→もやし 10円

■今までのお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
 し: マイホーム 1600万円 欠陥住宅??ビー玉がひとりでに転がります 
 そ: 認めたくないけど、エレクトーン 118万円(前の職場の退職金全部使い果たしました)

■最近ショックだったこと
 し: 部屋のドアの開閉がしづらくなってきたこと
 そ: 仕事上お付き合いのあった方が亡くなったこと

■最後にお酒を飲んだのはいつ・どこで?
 し: 先週の土曜日に部下の引っ越した新築のマンションで焼肉パーティー!!
 そ: 忘れた・・・けど自宅で夕食時にちょちょっと飲んだと思われる

■最近始めたいな…と思う勉強は?
 し: PCのword
 そ: 歴史・・・ほんとに解らないんです。あとエレクトーンも再開したいわっ!
 
■年末年始の予定は?
 し・そ: まだ分かりませんが多分まった~り

■大好きな少女漫画を5つ
 し: 基本的に少女マンガは読まないので・・・
 そ: 花より団子・おたんこナース・キャンディキャンディ

■気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
 し: 1492年コロンブスアメリカ大陸発見(いよ~くにがあったぞ)
 そ: だから~歴史苦手なんですっ

■今年を表す漢字を一つ!
 し: 難・・・仕事&子育てetc難しいものです
 そ: 健・・・親子共々健やかにと言う意味を込めて

■週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?
 し: チャンピオン
 そ: 基本的に少年漫画は読まないので・・・

■CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
 し: CG(昔から新し物好きなので)
 そ: アナログ(古き良き時代の女なので)

■今までで一番眠かったときは?
 し: 会社の会議中
 そ: 今日の昼間!! ・・・っていうか毎日。

■今お気に入りの歌は何ですか?
 し: NHK「おかあさんといっしょ」の“ぱわわぷたいそう”
 そ: ドリカムの“何度でも”を聞いていると何故かジーンとして涙が出ちゃいます

■今気になっているもの・ことは?
 し: もの→次のファミリーカー(6月頃買い替え予定)
    こと→子育て??
 そ: もの→Do!レミパン(これ良いらしいですね~)
    こと→仕事復帰後の生活 

■今日のご飯はなんですか?
 し・そ: まいたけご飯、焼さんま、ほうれん草とベーコンのカリカリサラダ、イカの塩辛、大根と油揚げの味噌汁

■では、はまっているお菓子は?
 し: ばかうけ青のりしょうゆ味
 そ: スコーンチーズ味(先日shinさんに私が死んだら棺に入れてもらうようにお伝えしたばかりです)

■一番好きなドラマは?
 し: トリック
 そ: 29歳のクリスマス

■学校の休み時間はいつも何してますか?
 し: 会社の休み時間は仲間と雑談
 そ: 会社ではご飯食べてからお喋りorTVor寝る

■元気してますか?
 し: 七分咲き
 そ: かろうじて

■探し物はなんですか~♪?
 し: 我が家を建てた建築士(A歯??)
 そ: haruを撮った写真のネガ(この間写真コンテストに出そうと思ったら無かった

■アナタにとっての萌えとは一体なんですか?(殴)
 し&そ: 「Haru's Smile」

■自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?
 し: 禁煙中にも関わらずタバコを吸ってしまった時(←そ:初耳
 そ: 買い換える度に急須を割ってしまう時(←し:耳タコ

■初めて買ったD人誌は? (アンソロも可)
 し・そ: なし

■一番最近泣いた出来事は?
 し: 映画「シンデレラマン」を見て
 そ: 上記した方のお通夜で

■自分の尊敬する方は?
 し: 父親
 そ: 人を笑わすことのできる人

■私はそこにいていいですかー?
 し・そ: いいけど・・・誰?

■友達に一番ススメたいモノは?
 し: マイホーム建築(笑)
 そ: 妊娠&出産!!  あとDHCのQ10シリーズ(もう若くないので・・・)

■みんなが買ってる雑誌
 し: 月刊にいがた・・・ローカル雑誌でございます~
 そ: ひよこクラブ・・・ここ2ヶ月間は買わずに我慢してるけど

■好きな教科は?
 し: 保健体育
 そ: 国語  

■好きな色は?
 し: 真っ青
 そ: パステルカラーなら何でも好き

■今の服装は?
 し: トレーナー&ジャージ
 そ: 上に同じ

■捨てたいのになかなか捨てられないものをひとつ教えてください
 し: 2~3年着てない服
 そ: 昔の恋・・・うそ~!! 私も服かなぁ

■愛用のマスカラ下地とマスカラを教えてください
 し・そ: なし

■好きな匂い、香りを教えてください
 し: スカッシュ系
 そ: 焼肉屋周辺に漂う香り

■10年前のあなたは何してました?
 し: 今と同じ仕事
 そ: 千葉でナースやってました

■キターーーーー!と思ったコスメ(スキンケアものももちろん)
 し: なし
 そ: 化粧惑星(コンビニで売ってるやつ)のグロス←後輩に勧められて購入したら良かったわ~

■最近気になる有名人は?
 し: EBIちゃん (エビバーガーのCM出てた子)
 そ: 浅田真央ちゃん 大好き!!

■お使いの手帳とお勧めの活用方法を教えてください
 し: 業者から貰った手帳
 そ: 今は特に使ってないです

■好きなドレッシングは何ですか?
 し: サウザンアイランド
 そ: 「牛角」の韓国風ドレッシング

■オススメの入浴剤を教えて下さい普通にバスクリンとか好きなんですが(笑)
 し: バブ
 そ: エモリカ

■疲れを取る、おすすめの方法を教えて下さい
 し: リッチミンD(リポビタンDのまがいもの)を飲む!
 そ:  とにかく食べる・・・とその間疲れを忘れる

■おすすめの作家を教えてください(何の作家でもいいです。本でも、アートでも、編み物とかでも)
 し: アレン・カー(禁煙セラピーの著者)
 そ: 宮藤官九郎

■ライブのおもしろさに目覚めたのはいつ頃ですか?
 し: まだ目覚めてません
 そ: 20歳頃かと思います

■今行きたい場所はどこですか?
 し: 温泉・・・来週末に行ってきま~す!!
 そ: 夢の中・・・まあ、眠いだけなんですけど

■すきなのみものを(アルコール・ノンアルコール別で)教えて下さい
 し: アルコール→ビール
     ノンアルコール→コーヒー牛乳
 そ: アルコール→カクテル
    ノンアルコール→グレープフルーツジュース

■今の自分に一言
 し: えらいぞ!!
 そ: どえらいぞ!!

■マンガやアニメの中に登場する食べてみたいモノを教えて下さい
 し: 「はじめ人間ギャートルズ」のマンモスの肉
 そ: 「フランダースの犬」とかに出て来るパンとスープ

■最近気になるCMは
 し: 「アクオス」
 そ: 今話題の「金芽米!!」

■子供の頃、何になりたかったですか
 し: 学校の先生
 そ: 小説家→看護師・・・夢叶いましたっ!!
 
■次にバトンを回す人
 アメブロのさえさ~ん!! お忙しいとは思いますが、もし時間があったら貰ってやって下さいな~ 

長々とご苦労サマでした~!! あざ~した~!!
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

長いバトンの返答ありがとうございましたv-237とても楽しく拝見させて頂きましたよv-22たまにはこういうのもいいですね~v-219
温泉は親子旅行ですか?私達も初旅行はどこになるか今から楽しみですv-238その前に帰省ですかね~v-105早く帰りたいですv-258

| Rika | URL | 2006.03.12 17:45 |

しっかり受け取らせていただきましたわ^^
かなりたくさんの項目がありようだけど、がんばってやってみますよ^^

今日は雪。寒かったですね。。。
冬に逆戻りってかんじ??

| さえ | URL | 2006.03.12 19:11 |

Rikaさんへ

なかなか長~いバトンでしたけど、夜な夜な楽しんじゃったよ!! 最後の方はshinさんは半分寝てたけど・・・e-445
今週の育児休暇最後の土日で瀬波温泉にいく予定です!! もちろん親子3人でv-22 ・・・でもどうなることやらe-263 そういえば今日の夢にRikaちゃん御夫婦が出てきたわ~!! なんか、空港で私がお二人をお見送りしてた。 Yuzuちゃんの姿が見えないな~・・・と思った所で目が覚めたわ。

| sono | URL | 2006.03.13 10:59 |

さえさんへ

ほんと、やってみると更に長く感じますが、お時間のあるときにやってみて下さい!! 

昨日・今日とこの雪にはビックリですよね~!!! まだ降るのかよっv-355・・・って感じですね~。
明日辺りで雪ともおさらばしたいものです・・・。

| sono | URL | 2006.03.13 11:04 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


