--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.03.09 15:45

最近私はshinさんの帰りを待つことなく、一人でharuをお風呂に入れるようになりました。つかまり立ちしていられるし、お風呂のおもちゃで遊んでいる間に私は髪や体を洗うことが出来るので、結構楽しんでます。

そんな中、昨日もharuをお風呂に入れようとしたら、haruの体にポツポツと発疹が出来てて、よ~く見ると中には水泡状になっているものも発見 何コレ??? あっ! 昼間お義母さんがおせんべいの海苔食べさせてた!!(初めて食べたから)蕁麻疹?? ・・・と何でも義母のせいにしたくなる嫁心・・・(性格わる~ぅ
でも海苔で蕁麻疹なんてあまり聞いたことないし、だいいち蕁麻疹で水泡になるかな??? なんて考えつつ出した結果は水痘(水ぼうそう)でした。

今朝になって顔や頭皮にも出来ていたので間違いないな!と思いつつクリニックへ行き、隔離されたところで診てもらいました。 思ったとおりでしたわ~ 
ほぼ1ヶ月前に突発性発疹になって、1歳を目前に水痘になるなんて・・・。とへこんでます 
残り少ない育児休暇の1週間を自宅にこもっていなきゃダメだなんて。 haruと一緒にお出掛けしようと計画を立てていたのにのにのにのに・・・・

しかしどこでウイルス貰って来たんだ??? 潜伏期間は2週間だそうで2週間前って言ったら・・・やっぱり!!子育て支援センターだっ まあ、子供が集まるところだから仕方ないと思うけど、他の子たちは大丈夫かとちょっと心配です。
来週予定していた1歳の歯科検診も見送りになっちゃいました。

でもまあ、良く考えれば私がお休み中で良かったのかもしれない。
haruはおかあちゃんと療養したかったんだよね~ わかるわかるその気持ち

・・・と言うことで、しばらく自宅に引きこもります(えっ?今までも引きこもってた??)


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 病気 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あんりまぁ。。。

かわいそうに・・・たいへんやな。。。
でもま、いずれやらならんのだし、早いうちが何事もいいよ??
いとこ会も見送りだわね。。。
ま、計画なかった??
でさ…こんなとこで報告すんのもなんなんですが、あたしも4月チョイバイトにいくことになりそうなのよ。。。ま、でも、いつでも遊び来てよ。
んだば、母として、看病がんばるように!!!

| なな | URL | 2006.03.10 11:54 |

ななさんへ

段々かゆくなってきたみたいで、可哀相だよ~。 いつもの調子とちょっと違うからか、甘えモードだしね(可愛いケドv-238
いとこ会?はしばらく無理そうね~。私の仕事復帰と同時に今度は姉の出産だからねe-330 んじゃ、姉宅でベイビー見に来がてらってのはどう??? 
家の母も暫くいるみたいだし。

もうバイト決めたの~!? 今度は何の仕事かな?? まあ、いつでも遊びにいぐさ~♪

| sono | URL | 2006.03.11 00:59 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


