--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.02.27 13:08

告知どおり昨日参加してまいりました。ソフトバレーの大会に!!
前日からharuの食事etc準備を整え、shinさんにharuを委ねて朝8時過ぎに出発!! もう一人、私よりも先に妊娠・出産を終えたmikuちゃんのママさんを迎えに行き、お互いに産後初めての大会出場となった。そして、互いに可愛い我が子は旦那に預けての出場となった。(ちょっとドキドキ
2年近くのブランクを置き、こんなに体を動かすのは久々だったので、嬉しいような不安なような複雑な気分でした。 まあ、親善試合だし、それ程本気になることもないんですが・・・。開会式に参加者全員でラジオ体操をしたのですが、これ程までにラジオ体操を一生懸命やったことは今までなかったなぁ~ 普段使っていない体の各部をストレッチしたりして“気持ちい~”って感じました。

開会式終了後、早速私達のチームは第一試合だったので、心も体も準備不足のまま出場!!  mikuちゃんのママさんと1セットづつ交代で出てのですが、1セットでもいっぱいいっぱいでした・・・。
ここまで体力落ちているとは  まあ、まわりのみんなも「リハビリ」程度に考えてくれていたので、気は楽でしたけどね。
汗をかく間もなく惨敗してしまいました。(勝つことが目的じゃなくて楽しむことが目的だったからいいのよ
その後、計5試合して2勝できた我がチーム。途中で助っ人が来たり、仕事の都合で途中で帰らなきゃいけない子もいたけど、何だかんだで楽しかったな~!!
20060227130522.jpg

やっぱりスポーツってすばらしい
・・・な~んて思っているうちに、じわじわと体が痛くなってまいりました まあ、当日痛くなるなんて私もまだまだ若いじゃない!! なんて思いながら夕方4時頃に無事帰宅。
帰ったらharuが飛びついてくるんだろうな~・・・と楽しみにしていたのにっっ・・・私の顔を見て“ニコッ”って笑ってくれたけど、それまで遊んでいたおもちゃでまた遊び続け、「おいで~」って言ってもこちらを向いてくれるだけで、来ない・・・ そんなharuの姿を見てshinさんは大喜び 「おとーちゃんといて楽しかったんだよな~」だって 別に私がいなくてもどうってこともなかったようでした。 ふんっ!! いいもん!!! これを機にバレー完全復活してやる~!! とちょっと思ったのでありました。

一夜明けて今日。起きてharuを抱っこしようとしたら、アレ体が思うように動かない・・・。 いたたたたたっ 全身が筋肉痛なのでした。 今日は動作に2倍時間がかかってます 明日には3倍 



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| スポーツ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

スポーツやってるなんてえらーーーい!!
あたしなんて何もしてないし・・・息子と毎日ぬくぬくすごしているからぶくぶくしちゃって・・・(涙)

ソフトバレー私の父親も何年か前にチーム作って監督してるんですよ!!いろんなとこに試合いったりしてるからもしかしたら対戦したことあるかも!?

| さえ | URL | 2006.02.28 10:39 |

お疲れちん

楽しんできた様ですねんv-221
怪我もなく無事にカムバックおめでと~v-82
いつの日かまた一緒に出るといいねv-10

全身筋肉痛・・お大事にねv-22
いまだ週2で練習している私も練習の後は毎回全身筋肉痛デスv-12残念ながらもうあまり○くないのからかに~(苦笑)

| 涼 | URL | 2006.02.28 11:41 |

復活おめでとうございますi-189バレーいいですねi-194Nobuさんが羨ましがってましたよi-101応援にも行きたかったなぁi-238
ShinさんもHaruくんと仲良く過ごしていてくれたようでなによりですねi-260でも子と離れて出掛けてから帰ってくるとまた愛おしさが増しますよねi-233

| Rika | URL | 2006.02.28 11:54 |

さえさんへ

私も普段は家でゴロゴロですよ!! 絶対さえさんの方が行動してると思いますよ~!運動してもブクブクな私って・・・v-12
お父さん監督だなんて、スゴイですねっ!!
ほんと、どこかでお会いしているのかもしれませんわ~!!試合してたら絶対負けてるはず・・・(弱いものでe-330
 

| sono | URL | 2006.03.01 15:15 |

涼さんへ

ほんと、久し振りにやって楽しかった~!! 君がやめられない気持ちもよ~く分かるわ!! 近々完全復活を本気で考えてるよv-13 旦那の了解も得られたので(エヘv-238
今年中にでもドリームチーム(?)結成できるかなあ???
とリあえずは筋肉痛にならない体作りからかな・・・v-15
お互い、退化・・・じゃなく進化していこうぜぃv-91

| sono | URL | 2006.03.01 15:22 |

Rikaさんへ

復活は良かったけど、その後の体は今だにつらいわ~v-307 でも、ほんとに楽しかったよ~!! Nobuさんももし復活するならソフトバレーからをお勧めします。それだけでもきっといっぱいx2だよ!!
ほんとshinさんが子供見てくれる人で良かったよ~v-355 これからは2回/週の練習にも参加しようかと思ってます!! haruが歩けるようになったらもちろん連れて行くよ~v-344

| sono | URL | 2006.03.01 15:28 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


