--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.02.17 15:38

最近自分に甘くなっている私がいて、以前のように頑張って離乳食を作ってなかったので、久し振りに手の込んだもの作ってみました。
また、市販のベビーフードを参考にして家にあるものを煮込んでみました~!!
20060217151238.jpg
市販のレバー野菜ペーストがけおかゆと大豆とひじきと鶏ささみと根菜の煮物です。材料を出汁で軟らかくなるまで煮込んで
醤油で少し味付してとろみをつけました。これまた大人でも美味しく、栄養たっぷりのおかずが完成 haruもモリモリ食べてくれました  また頑張って作ろ~っと!!

haruは昨日の朝ぐらいからまたまた風邪症状が出てきており、くしゃみすると鼻水が“ドバ~ッ”と出て、本人もびっくりするようで泣きそうになります。昨夜から今朝にかけては薬のせいもあって眠たいのでしょうが、鼻が詰まって苦しそうでした。大人並みのいびきのような音を出して頑張って眠ってましたが・・・。私も鼻掃除してあげたかったけど、無理に起こすのも可哀相で朝まで様子見ました。
朝明るくなってharuの顔みたら、99%鼻はふさがれてました(ガビガビ) 何とかキレイにしてあげたけど、またくしゃみのくりかえしで、鼻水はどんどん出てきます・・・。 自分では鼻かめないし、可哀相に・・・と思い、買ってきました これ!!
20060217151256.jpg
赤ちゃんの鼻吸引器です!!ママが口で吸引するタイプのもあったのですが、何となくharuはこっちの方が抵抗ないような気がしてこっちのスポイト状(?)のものにしてみました。まだちょっとしか使ってないので何とも言えないけど、今夜は活用したいと思ってます!! 強い味方になるかしら~

そんなharuは今私の背中で眠ってます な~んとなく背中の上の方が湿っている感じがするんですケド・・・。ひょっとして私の服が鼻水吸い取ってるのかしら?( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!






スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 食事 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

豆やひじきはからだにいいかなね!!

ブラジル人は毎食豆を食べるらしいよ…。
そいや、うちらのばーさまもそうか^^;
 こないだそいやさ、新しくできたブラジルレストランいってきたさ。もちろんまめ料理はあったんだけれど、肝心のブラジル人が見当たらなかったわ…

| なな | URL | 2006.02.20 12:18 |

ななさんへ

ブラジル好きだね~!! ブラジル料理ってどんなん?? 旨いのかしら? 今度連れてって~e-328  店の人はジャパニーズなの? ところで、ポル語は修得されているのでしょうか~~??

| sono | URL | 2006.02.20 15:43 |

私も離乳食は手抜きだらけでした(笑)
今はもう同じもの食べてるので楽になったけど、その当時はやっぱり大変で・・・
でもこんなにちゃんとしたもの作っちゃうんだもんたいしたもんだわ^^

鼻水吸い取り機いいな~!!
うちはなにも使わず直で吸い上げました(笑)これからまだまだ鼻水の季節だし、いいものがあれば買っちゃおうかな~

| さえ | URL | 2006.02.21 15:00 |

さえさんへ

最近私も本当に手抜きになってますよ・・・。っていうか“チン”するだけe-263 でも市販のBFの量では足りなくなってきてます(食べ過ぎ?) 早く同じもの食べれるようになるといいなあ~!!

鼻吸い取り器は便利だと思いますが、結局haruは嫌がってなかなか上手く使えないんです~。 そしてまだ鼻水がおさまりませんe-329

| sono | URL | 2006.02.21 22:10 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


