--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.12.01 23:40

今週に入ってからはずっと天気が悪く、haruの鼻風邪も続いていた為、(…というのは口実で、私が寒くて出かける気にならかなかっただけなんだケド)殆ど外出することなく家でダラダラ過ごしていた。しか~し、今日起きたら天気がいいじゃないですかっ
出掛けない手はないと思い、急いで朝の離乳食を作ってharuに食べさせ、私も食パン一枚ほおばり洗濯・ゴミ捨て・身支度etc頭も体もフル回転で片付けた
よし、出掛けよう!!…と思ったら\"プ~ン\"とharuの一部から臭ってきた 「こんな時に限って…(涙)」と思いながらカワイイお尻をふきふきして久し振りに地域の子育て支援センターへ出掛けた(外出…といっても屋内なんですけど~) 毎日9:30~11:30の間開放しており、広いスペースにおもちゃなどが沢山あるので、子供にとってはたまらない場所(大人も何となく楽しい)だと思います。

到着したのはすでに11:00近くで、お天気の為か駐車場も満車だった。「もう30分しか遊べないじゃん。こんなに遅くくる人なんていないだろうなあ(汗)」と思ってなんとか車を停めようとしたら見覚えのある車が一台…あれ?姉ちゃんじゃん!! 
私の姉も偶然近くに嫁に来て、昨年の5月に第1子を出産(haruと同級生)し、現在第2子を妊娠中です。haruのいとこにあたるmaiちゃんを連れてやって来たのです。しかし、よりによって姉妹でこんな時間に到着するとは…血は争えないものです

中に入ったらやはり混んでいて、いつもは積極的なharuもビビッていた。入って数分したらすぐにお片づけの時間になってしまった。
少しでも遊ばせようと無理やりボールのプールに入れたら、号泣
20051201232510.jpg

確かに、何とか伝いあるきしている子をボールの中に入れてもツラいだけかも…と後になって思った。ごめんね(と言うわりには
ちゃ~んと写真とってるケド)

それにしても育児中でなかなか行く場所のない私のような状況の人にとっては地域の子育て支援センターなどは非常にありがたい存在である。
お金がかかるわけでもなく、私自身もリフレッシュできる。しかも平日は毎日やっていて時間枠内であればいつ行っても構わない。なんて良心的なんでしょう 
世間では少子化と言っているが、私の周りは妊娠・出産ラッシュでそんな風に思えない。核家族化が進み、子供と2人きりで毎日過ごすっていうのも少しつらいものがあると思う。子供の為にも良くないだろうし。
こんな施設をもっともっと増やしていけたら少しは少子化対策につながるだろうなあ…と感じた。
子育て中のみなさんは毎日どのようにお過ごしですか~???
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

うちも~~~^^

昨日は久しぶりに晴れてよかったよね~~~!!
この貴重な晴れを無駄にすることはないと、洗濯物も外に干したし(気温が低かったから冷めきってたけど)あたしも出かけてきました^^

わ~~~ボールプールだぁ~!!
子供って好きだよね☆haruタン超~楽しそう♪

子育て支援センターってとってもいいと思う。でも私まだ連れて行ったことがないんですよね。。。

| さえ | URL | 2005.12.02 09:01 |

さえさんへ

今日はまた天気悪~ですね。 本当に晴れの日が少なすぎですよっv-359

子育て支援センターは本当にお勧めです!! ママ友達もできるしv-290
近くにあったら是非!今日も行ってきたけど、何となく一日が充実してる気がしますよ~(^^)/

ちなみに写真のharuは楽しそうに見えてこれが泣き顔なんですよ(笑)v-356

| sono | URL | 2005.12.02 14:51 |

素敵(*^―^*)

見せたいものって、ブログだったんだねっ!
すごく素敵よ。
離れていてもとても身近に感じる~v-238
旦那様もはるちゃんも元気そうで何よりです。はるちゃんは益々愛らしくなってるねv-10
これからしっかり覗かせてもらうよ~!!

ブログ開設、おめでと★

| ☆涼☆ | URL | 2005.12.02 22:25 |

涼ちゃまへ

うふv-238お恥ずかしいけどほんと、身近に感じられるかなあ…と思って見せたくなっちゃったわけです。しかし、パソコンってすごいよねv-237・・・って生きた化石のような発言ですがv-356

haruの成長も楽しみにしてねv-290

| sono | URL | 2005.12.02 23:22 |

お久しぶり!!

お久ぶりです。
メールありがとうございます。
うちのママはメールを打つのが面倒で、電話をしたみたいですね。
早速、ブログを拝見しました。
楽しく拝見させていただきました。
ハルちゃんも大きくなってますね。
ハルちゃんの成長に比例して、パパへの愛情も比例していくようにしてね。

さて、当家では来春新しい家族がやってきます。
「うれし」、「はずかし」ですが。
さて今日はこのくらいにしておきます。
ママが後ろでうるさいので。

| 本前 信之 | URL | 2005.12.08 23:08 |

本前さんへ

キャーッ!コメントしてくれていたのですね!! 今気付きましたよ~。先日奥様と久し振りにお話できてすっごく嬉しかったです~。なかなかゆっくり話せる時間がないもので・・・。
私はharu一人のお世話で今の所精一杯ですv-356
本前家はこれから更ににぎやかになりますね!! お宅の奥様はちゃ~んと旦那様への愛情が子供への愛情と比例しているようですよ。我が家は・・・反比例(!?)

| sono | URL | 2005.12.10 23:06 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


