--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.02.12 11:41

やっぱり見てしまった。女子モーグル予選&決勝!! 朝になれば沢山TVでやると分かっていながら、やはりリアルタイムで見るのを我慢できなかった私 今日は寝不足です。
以前はそんなに興味もなかったが、shinさんがモーグルの大会に出場したことがある程の腕(?)前で(結果は聞いてないケド・・・)何年か前に色々説明を受けながらモーグルの大会のビデオ鑑賞をして以来、結構ハマってしまいました。もちろん上村や里谷の活躍もそれに輪をかけてくれており、今回も楽しみにしていました。
メダルを期待されていた上村は見事なターン&エアー(特に決勝のコークスクリューは素晴らしかった)を見せてくれたけど、上には上がいるわけで・・・。どのスポーツにも言えることだけど、強い選手って本番にも強いんですよね~!! (当たり前なんですが・・・) 
上村選手が試合後に言ってた、「これだけやってもメダルが獲れないなんて、どうやったらメダルが獲れるのか本当に分からない・・・・」って言う気持ちすごく同感しました。 みんな相当の努力をして“これだけやればメダルも夢じゃないだろう”って言うくらいまでコンディションを整えてくるのに、現実はそうはいかない。オリンピックで世界の広さを改めて感じます。 ノルディック複合の高橋選手やジャンプの原田選手みたいなハプニングもあったりするし・・・。いずれにしても「たら・れば」の通用しない世界なんですよね。
どの選手も自分の納得がいくような競技をして欲しいものです。


・・・ってスポーツコメンテーターかよって感じですが、(エラそうにすみません) 今回、オリンピック見てて一番思うことは・・・「私もスキー行きた~い! haruとそりで遊びた~い!!」ってことです 何とも初歩的な感想・・・
来シーズンには夢が実現できるかなぁ~




スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あたしもそsonoべーに同感!!愛子ちゃんがんばっちょったいね。(ごめん…最近リリーフランキーの東京タワーを読み終わったばかりなもんで^^;)(九州弁?いや、最後の「たいねー」っつうのは新潟(白根?)弁??まぁ、ようわからんたばいっ!!
いや、そんなことよかモーグル。あたいももちろんだいすき!!ライブで見ましたさ。(半分寝ながらね…)あたしには、うまさの違いはわからないが、なんかさ、新しい技を見事にこなしても、結局タイムなの??みたいな感じやった気するわ…。
あたしはでも、里谷多英のメダルが忘れられないわ…不祥事を起こしても、年をとっても、やっぱ、愛ちゃんよか、多英ちゃんを心のどこかで応援していたわ…。
これからは、ハルちゃんを応援するさ!??

| なな | URL | 2006.02.13 08:44 |

ななさんへ

「東京タワー」面白いらしいね~! 私も読みたい・・・けど、今は読書は無理と思われる・・・。いつか貸して~v-344オレンジのフリースあげるからさっ!!

モーグルはターンが50%でスピード25%、エアー25%の割合で採点しているんだって。確かにターンやスピードは外国選手には及ばなかったもんね・・・。ヤフーのオリンピック特集に三浦豪太のコラムが載っていてモーグルの感想が書いてあって、なるほどな~と思ったよ。奥深いね~。しかし里谷ってどんどん綺麗になってるよね?いじっちゃあいないと思うけど・・・。
昨日のスノボー&ジャンプも残念だったね。日本は期待が大きすぎて本番でプレッシャーに負けて実力を出せない選手が多いのかもね。それに何となく過去の五輪を考えても採点etcが日本選手に厳しいような気がするのは私だけ?? まあ、ひいき目でみてるからってのもあるけどね。

| sono | URL | 2006.02.13 13:49 |

我が家も一昨日の夜は女子モーグル、ライブで見てましたよ~i-77メダルに届かなかったのは残念だったけど、いい滑りしてましたねi-26でもホント、メダルを勝ち取った方々は更に凄かったという事でi-189昨日も男子ハーフパイプを見る事になると思ったのですが、こちらも残念でしたねi-181・・・っていうか最近Yuzuが昼間に寝て夜に起きる子になってしまったので、女子ショートトラックや男子ノーマルヒル、見てましたよi-84

| Rika | URL | 2006.02.13 15:54 |

Rikaさんへ

日本勢ちょっと不振だね~!! 「メダルだけがオリンピックじゃない!」とは思うけど、期待していた選手がダメだったりすると一緒にへこんじゃうね~(*´ο`*)=3
yuzuちゃんに合わせて夜はオリンピック観戦して、昼はお昼寝ってのもいいね~!!
Nobuさんの修造っぷりはいかがかな??
yuzuちゃんに夢中で前よりはヒートダウン気味かしら???

| sono | URL | 2006.02.14 15:21 |

スピード25%??

そんな数字でない気するわ。
 でも、エアー25%で、愛ちゃんがメダル取れんのは納得したわ・・・。一番見せ場なのにね・・・。でも、それで、里谷は長野で金取れたんだったね・・・。彼女技術はばつぐんだもんな・・・(ひとりでなっとく)
 あ-あ・・・もうちょっと、いや・・・かなり若かったら、あたしもしんさんにモーグル教えてほしかったわ。(今は、スキー場にも行きたくないわ。。。だって、寒いし・・・)
さて、男子モーグルはいかがなのかしら??

| なな | URL | 2006.02.15 08:56 |

追伸

東京タワー、きよしから借りたものだから、いつでも借りれるから、読みたくなったらおっしゃってー!!(でも、アイツ・・・なくす可能性があるんだわさ・・・)なくすとゆーか、部屋のどこかに埋もれるとユーか…。だから、当分あたしが借りてるから。(~o~)

| なな | URL | 2006.02.15 09:01 |

呼ばれて飛び出て・・・

ジャジャジャジャァ~ン(^0_0^)
東京タワー!!もぉ読みたいときいつでも借りて!!ななんとこにいつでもあるから(^◇^)でもって、「生協の白石さん」もセットで借りてって(^_-)オリンピックが終わって、寝付けない夜にでも・・・

| きよし | URL | 2006.02.16 12:22 |

ななさんへ

再コメントに気付いてなかった・・・ゴメンv-356
モーグルの採点割合のお話は先日のTVでダンカン(←何故??)が言ってたのよ~!
男子も附田選手には期待してたけど残念だったね~。
ほんと、私もスキーにハマっていた時のななさんと同じ時期にスキーにハマってたら一緒に行けたのにね~!!
今じゃ編み物(おしゃべり?)カフェだしね~e-93 歳を重ねて次第にe-63に変わっていくね~
お互いに・・・。

| sono | URL | 2006.02.17 15:00 |

きよしさんへ

ありがとうございます!! ななさんが本失くさないことを祈ってます。「生協の・・・」も読みたかったんですよ!! それで生協に加入したくらいですから(←ウソ) そうそう、最近寝つきが悪いんです。昔から読書するとすぐに眠れるタイプなんです・・・故に読むのすご~く遅いんです・・・。それでも貸りちゃっていいかな~??

| sono | URL | 2006.02.17 15:04 |

ゆっくり読んでくり

よかよか、ゆぅ~っくり、気兼ねなく、よんぢくり、ハルハルが破いても、アリ!!よ(^_-)うちじゃ、プーが本みたら、いつのまにやら・・・かじる。日常チャメシゴト!!
ちなみに、おいらはマンガは何べんも読むが、本は一度読んだら二度と読みません^^;なので、人に貸してなんぼの本たちなのでありあます(^^ゞ

| きよし | URL | 2006.02.18 12:29 |

あれっ?

いつのまにあたし??
いっとくが、あたしはなくさないわよ!!(ププンガプンプン)
ちなみに、あたしときよしは昨日・…編物から、刺繍へ移行しました・…

| なな | URL | 2006.02.20 10:03 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


