--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.02.11 11:14

いよいよトリノオリンピックが開幕されました!! スポーツ観戦好きな私としては、オリンピックと聞くと飛びついてしまいます。また感動の場面を見て涙を流すことでしょう アテネオリンピックの時は丁度つわりが始まって、少しつらい時期だったけど、夜な夜なTVを見ては気持ちがすっきりしていたのを思い出します。
今回の開会式もリアルタイムで見たかったけど、夜中の3時過ぎからではちょっと見れませんでした。今朝ニュースとかでやっていたのを見てすごい演出に感動しました。特にパパロッティーさんの美声に酔いしれてしまった 
新婚旅行で初めてローマに訪れて建造物や遺跡に感激しました。TVで見るトリノの街もどことなくそんな感じがして「行ってみたいな~」って思います。これからの17日間の熱戦が楽しみ~

おっと、育児のお話せねば!! haruは元気は取り戻したものの、まだかる~く咳と鼻水が出てます。そして最近また夜泣きが始まりました。(しばらく落ち着いていたのに・・・) 自分で布団から抜け出して、気付くととんでもないところにharuの頭があったりして、夜もなかなかの行動派です  暑いのかなあ??と思うけど、まだ風邪気味だし布団かけないわけにはいかないのでharuが抜け出す度にせっせと布団を掛けてあげちゃいます。
そして一昨夜、夜中にグズグズしては目をゴシゴシこすってばっかりいるなあと思ったら、朝起きたら目の周りは“目やに”が沢山ついており、ガビガビに・・・。
どうやら、食事中とかに眠くなって汚れた手で目をこすったりしていたのでばい菌が入ったようです。今朝はまるでアイプチをしたように、普段奥二重のharuの目がぱっちり二重になってました。(写真とればよかった~!!) 今は腫れぼったく、目の周りは酔っ払いみたいに赤くなってます。 どうもかゆいみたいで、痛々しいけど掻きはじめると阻止できません 今日医者に連れて行こうと思ったら祝日だったんですね~ まあ、目やにが出たらふき取ってあげて、手を清潔にしてあげるしかないな 
しばらくは普段とちょっと違うharuの顔を楽しもう(・・・←悪い親




スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 病気 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

私もスポーツ観戦は大好きなのでオリンピック楽しみですわ^^

風邪なかなかなおらないんですよね。。。わたしもそうです。もうかれこれ何日続いているのやら^^;

そう!今日は祝日!!なのに間違えてごみだしにいってしまったし(もちろんごみが何もなかったので気がついたんですけどね^^;)

| さえ | URL | 2006.02.11 11:25 |

さえさんへ

お互い寝不足の日々が続きそうですが、体調に気を付けて楽しいオリンピック観戦しましょう!! ・・・といいつつ早速ねむ~いe-445
はっはっはっ、私も全く同じことしてましたよ~!! 近所のお豆腐屋のおばさんに「今日はゴミ持って戻ってくる人が多いね~」なんて言われました(笑)

| sono | URL | 2006.02.12 10:50 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


