--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.11.28 22:50

今日はmadoの初めてのピアノ発表会 5月からピアノ教室に通い始めて、初めての大舞台です。
発表曲の「ちょうちょ」をずっと練習してきたのですが、本番は緊張しちゃうかな~…と心配していました。

早い時間からリハーサルがあったのですが、madoは「弾かない!!!」と言い張り、他のみんながちゃんと練習しているというのに一度も弾かないまま本番へ!! 
みんなの前で間違うことを恥ずかしいと思っていたようです。
もしかしたら本番に出るのも嫌がるかもと思っていたら予想は的中  前の子が弾いている間に舞台の袖で、「出なくてもいい?」と質問される始末。。。
そんなしているうちに、前の子の演奏が終わり、先生が迎えに来た途端、腹をくくったようにちゃんと先生と一緒にピアノのもとへ行きました。
DSCF5962.jpg
↑お兄ちゃんもこっそり応援!!実はこの後ろに私もいました(笑) 

挨拶も立派にできましたよ。
DSCF5960.jpg

緊張していたようですが、可愛い「ちょうちょ」を聞かせてくれました
DSCF5961.jpg

先生が一緒とはいえ、沢山のお客さんがいる前で一人でちゃんと出来てまた一つ良い経験ができました。
ステージから袖に戻るときに、お兄ちゃんが両腕を広げて待っていてくれて、お兄ちゃんに飛びついていったのがとっても可愛かったです。 兄弟っていいね~!!
初めての経験、良く頑張ったね!! 



そして発表会の後は、先日haruの絵が県のジュニア展の奨励賞を頂き、県民会館で展示されていたので、みんなで見に行きました。
絵のことはよくわからないけど、子供の功績(?)を素直に嬉しく思いました。親ってこういうものなんだと実感!! 
DSCF5919.jpg
文化祭の時の絵です。やはり飛行機を描いたあたりの個性が認められたのかな???
DSCF5921.jpg

新聞にも名前が載ったのですよ~!
DSCF5922.jpg

音楽と絵画を子供たちのおかげで満喫し、芸術の秋を堪能した一日でした。

スポンサーサイト

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


