--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.10.07 22:23

haruの小学校は2学期制で、私には全く馴染みがないのですが、今日で前期が終了となりました。そして、初めての通知表を頂いて帰ってきました。
学習面は全て「よくできている」に○印が入っていたのですが、問題の生活面…と言ってもある程度予想はしていましたが、やっぱり「人の話を聞く」という項目は“もう少し頑張りましょう”になっていました。
ほんっっとに興味のあること以外は話を聞かない男です。
以前、NHKの「にほんごであそぼ」を見ていて、五七五で作った文章を紹介するコーナーがあったのですが、自分から「はるとくん~、言うこと聞かない~、男だよ~」とTVを真似て文章を作っていました。人の話を聞いてないという自覚はあるようです(笑)

勉強のことをガミガミ言うつもりはないのですが、やはり人としてやってはいけないこと、やらなきゃいけないことはしっかり教えて行かなきゃと思っています。。。

初めての通知表でしたが、自分の子供の頃の通知表にまつわるいろんな思い出が浮かび上がってきた一日でした。
ともあれ、4月からの前期を一日も休まずに通うことができたことは十分に褒めてあげました!!

後期もその調子で、元気に頑張って欲しいものです!!
スポンサーサイト

| 成長 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


