--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.02.07 12:52

先週末からharuと共に実家へ帰り、その間にharuもようやく本調子に戻りました。私も疲れを癒そうと思っていたのですが、haruの発熱からろくな食生活を送ってなかったので、実家での食事にとびついてしまい、(そういえば節分の日には恵方巻と称して太い鉄火巻をどこの方角を見るでもなく、ぺちゃくちゃ喋りながら食べちゃいました
どうやら一気に食べ過ぎたようで、夜中に胃痛&寒気で眠れず、結局体調を崩してしまいました。 
私は風邪は直ぐに引いてしまうけど胃腸だけはそうそう患わない自信がありました。
ex1)
会社の飲み会でみんなが生カキにあたったけど、私だけは全然平気だった。
ex2)
ずっと炎天下に置いており糸が引く程だったおにぎりを我慢できずに食べたけど無傷だった。
ex3)
一人暮らしをしていた時、風邪ひいて寝込んでいたが、お腹がすいてわざわざ友人を呼び出し、出前のカツ丼をとって友人と一緒に完食!!  注)) 一人前だと出前してくれないかなあ・・・と思い、友人を呼び出したのです
などなど、どんなに具合が悪くても食欲だけはある私なのですが、今回は胃痛と体のだるさが続き、結構しんどかった
そしてそんな時に限って、美味しそうなケーキがあったりするわけで・・・。 薬を飲み、カイロでお腹を暖め、少し食べられるかな~っていう状態になり、調子に乗ってケーキも食べちゃいました。
その後も少し胃痛は続いてましたが、少しずつ改善しようやく私も本調子に戻りました。

一昨日には姉の家へ、maiちゃんの為に雛人形を飾るお手伝いをしに母と共に行きました。広い茶の間があり、haruも喜んでハイハイして動き回ってました。maiちゃんも怖がるかと思いきや7段飾りの雛人形に大喜びでした。
20060207123948.jpg
ちなみにこの雛人形は姉と私が子供の頃に両親が買ってくれたもので、思い出深い代物です。母が大切に保管していてくれたのでこうして孫まで受け継いでいくことができました。我が家には今の所、雛人形は不要ですが・・・。

そんなこんなで、いろいろしているうちに親子共々元気が復活してきたのでありました。shinさんは相変わらず仕事が忙しそうで、しばらくこの状態が続くようですが・・・。 でも私達が実家に帰っている間一人でゆっくりと過ごせたことでしょう







スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

体調よくなってよかったですね^^
実家に帰るとついつい甘えちゃいます(笑)でもそれでいいんだよね~って時運に言い聞かせてますけど

うちも私が鼻水、子供が最近咳き込んでいるので油断は禁物です・・・

ひな壇だぁ~!!
でも男の子をもつ親には無縁のお話ですよね^^;

| さえ | URL | 2006.02.09 10:27 |

さえさんへ

困った時は実家が一番!! ・・・ですよね~。 次の連休も旦那が仕事になりそうなので実家にとまっちゃおうかな~e-265・・・って思って母に言ったら遠まわしに断られましたe-263
さえさんも風邪悪化させないように気をつけて下さいね~!!

| sono | URL | 2006.02.09 15:43 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


