--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.02.01 16:58

あっと言う間にもう2月になってしまいました・・・。2月と言えば節分、バレンタインデー(←我が家はこの日が結婚記念日なのですが。)・・・おっと忘れてはいけない、私の〇〇回目のバースデイがあるのだわっ!! ほんと、この歳(?)になるとつくづく早生まれで良かったって思います。haruもそう思ってくれるかしら??

それはさておき、3日ぶりのブログ作成となりました。・・・というのも、29日の朝方から何となくharuの様子がおかしくて、少し体が熱いかな?と思って熱を測ったけど36.7度くらいだったので様子を見ていたのですが、やっぱり何か元気がなくグズグズしていたので再度測ったら38.4度まで上昇していたのです。日曜日で、医者もお休みだったし、食欲はあり下痢や嘔吐もなかったので、家で安静にして様子を見ることにしました。夜になっても解熱せず、haruの様子もつらそうでした。夜間の急患診療所は行こうとも思ったのですが、連れて行くのも可哀相だったので、水分補給と保温を十分にして、夜は殆ど寝ずに看病してました。朝方になり、haruも深~い眠りについて結構発汗もしていたので、熱も36.7度まで下り、少し元気になりました。
20060201165357.jpg



その日は一応かかりつけ医に診てもらおうと行ったのですが、月曜日で
インフルエンザも流行っていることから大混みの状況で、予約時間なんてあってないようなものでした。「せっかく良くなったのにここで待機していたらもっと悪くなるよ~」と言う思いを抱きながらも名前を呼ばれるまで待ってました。結局1時間くらい待ったかな~?
インフルエンザではなく、もしかしたら突発性発疹かもしれないとのことでした。薬を処方してもらい、来たく帰宅したのですが、帰って検温するとまた37度台に上がってきている・・・。本人はTVをボーッと見ていたりしていたので少し様子を見ていたのですが、夜になってまた測ったら何と40.3度!! 
20060201165339.jpg


haruもぐったりしており、私も呆然としてしまいました
医者に電話したら「とりあえず冷やして下さい」・・・だって 解熱剤をもらってはいたものの飲んでも全く効果なく、やむをえず言われたとおりに冷やし始めました。夜中も辛そうで、またもや私も殆ど眠らずに看病しました。体はカンカンに熱くなっており、保冷剤がすぐに溶けちゃってその都度交換したり、頻回に熱を測ったりしているうちに、また朝方になり熟睡体勢にはいり、汗もかいたせいか何とか37.2度まで解熱しました。
それでもまた心配なので日中医者へ連れて行き、診察をしてもらいました。耳たぶから採血をしましたが、それほど問題になる数値ではなく、やはりただの風邪か突発性発疹であろうということで、その日は高熱に備えて座薬を出してもらいました。
家に帰ってからまた38度台に上昇しましたが、その後たっぷりお昼寝をしてまたもやたっぷり汗をかいて36度台まで下降しました。
それからは段々元気も出てきて、今の所発疹もなく、医者で泣き叫んだせいもあり声がかれているのが痛々しいけど、笑顔も見られるようになりました。やっぱり風邪だったようです。

私自身40度台の熱なんて出したこともないのに、生後初めてでしかもそんな高熱にうなされる思いをさせて本当にゴメンね・・・辛い中、布団に寝かせようとした時、ぐったりしているにも関わらず、私に抱っこされたいと言う思いを全面に出して布団からふらふらしながら出てくる姿をみて号泣しちゃいました。 こんな小さい体で一生懸命頑張っていた姿が忘れられません。 そして同時に母親としての自覚が今まで以上に芽生えた気がします。つらい思いをさせて本当にごめんね~!!!



スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 日記 | コメント(7) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

がむばったなぁぁ

はるくんもだけど、そのちゃんあんたもね。
自分が40度でたときも感覚がないわ、なのに節々の痛みはわかるし、身体がいう事きかないわだったのに、まだちっこいのにねぇ。

こげにちっこいのが40度もの熱を出して大丈夫なのか?
ばかにならんか?

はる君が治って、今度はそのちゃんが寝込むことがないようにね。って。。
しんちゃんもがむばってたんでしょ?
そのことも書いてやれ。。

それにしてもさぁぁ
早生まれでいいわねぇぇ
まあいいけどさ。。




| いとこのK | URL | 2006.02.01 21:24 |

大丈夫ですか~!?

今どのブログいっても、風邪を引きました・インフルエンザになりましたってのばかりなんですよね。本当にはやっているんですね・・・


突発性発心はうちのぴゅ~たんもなりました。
初めての高熱に私もおどおどしたのを覚えています
お大事になさってくださいね^^

| さえ | URL | 2006.02.02 11:15 |

たいへんやったなぁ。。。

最近、ブログさぼっとルナ…と思ってた…(ごめん)
 なんかでも、男の子ってすーぐ熱出すってあたし友達(女の子と男の子を持つ女)も ゆーとったわ…
おねイちゃんのときはぜんぜんらくだったのに、こいつ熱出してばっか…って嘆いてたさ・・・^^;・・・
しかたがないさねぇ。。。
母、がんばるんやで!!!

| なな | URL | 2006.02.02 12:10 |

いとこのKさんへ

本当に可哀相だったよ~v-356訴えることもできないし、私もharuが何を訴えたいのか解らないし・・・。つくづく「言葉って大切ね」と思ったよ。

高熱で頭とかに障害が出たらどうしよう(せっかくわんわんって言えるようになったのに・・・e-263)と思ったけど、
そういうことはないようです。でもまだ本調子ではなく、いきなり泣き出したり、顔をうずくめるようにしたりいつもとちょっと違うのでちょっと心配ですわ~。
あ、そうそうshinさんもそれなりに頑張ってくれてたよ~!(・・・と、とってつけたように言う。)
女は早生まれサイコーよe-265

| sono | URL | 2006.02.02 12:59 |

さえさんへ

今流行ってるんですね~!! 新潟もインフルエンザ流行期に入ったなんてちょっと前の新聞に書いてあったし・・・。

昨夜、haruの体を見たら背中とお腹にプチプチと発疹が出てきましたe-390下痢っぽくなってきたし、やっぱり突発性発疹だったようです。産まれて初めての高熱の原因になることが多いようですね
。本当におどおどですよね~e-263 この先もお互い色んなことがあると思いますが、頑張っていきましょe-281

| sono | URL | 2006.02.02 13:06 |

ななさんへ

壮絶な(?)3日間を過ごしてましたよ~!! 昨日は栄養ドリンク飲んで元気ハツラツ~v-91だったけど、今日は疲れがでてきてますv-40

男の子ってどうして弱いんだろうね~? 平均寿命も女に比べると短いし(じゃないケド・・・)
結局女って強いんだよね!! まあ、私は女の中でも更に強いけどv-20
母になってより強くなってますv-355

| sono | URL | 2006.02.02 13:16 |

とうとう出ちゃったね

うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4

| ゆう | URL | 2006.02.07 22:51 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


