--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.12.08 23:55

<11月12日(金)>
この日は秋の遠足でした。 天気予報もビミョーで、ちょっと雲行きが怪しかったのですが、行き先も屋内ということで、そんなに心配はしてませんでした。

…で、遠足前の私の憂鬱の種といえば、弁当作り。。。 
普通、子供達のためなら!!  とか思うのに、料理下手な私にはとても憂鬱なのです。
でも、早起きして頑張りました。
DSCF5005.jpg
今回はまっくろくろすけと(何故か)きのこのお弁当。何気にミートボールとソーセージでどんぐりも作って秋らしくしてみました。

子供たちも喜んで持って行ってくれて、母満足

自然科学博物館へ行って、色んなものを見てきたようでした。
お迎えに行くと、お昼寝をしていないmadoはご機嫌斜め。。。 でもしばらくすると遠足のお話を沢山聞かせてくれましたよ。
haruはお弁当の中に入っていた「赤と白のくるくる」が美味しかったとのことでした。
でも…それ、買って入れただけで、私作ってませんけどー 残念っ!!(←古いよね)

でも、帰ってきたお弁当達をみて、二人とも完食してくれてて母大満足!!  haruはエビフライのしっぽまで食べてきましたわ。。。

これでふたり揃ってのお弁当を作ることは暫くないと思います。 そう思うと寂しいけど、ちょっとだけ、ホッとしたような・・・・ちょっとだけね
スポンサーサイト

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


