--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.11.30 23:22

産後の体重って普通何キロくらい減るものなんだろう?? 私は妊娠中さばを読んで(?)10kg太ったと公表していた。今考えると実際は12kgくらい太ってたような気がする。
先に出産した友人が、産後すぐに測ったら出産前から9kgも減ったとのことだったので、私も(ベイビーを)出したらそのくらい減るものだと思っていた。
産後一日経って病院にあった体重計におそるおそる乗って見たら…あれ?5kgしか減ってないじゃん  がっかりだった。

その後、数ヶ月で更に2~3kgは落ちたが産後8ヶ月が経過して、今だに出産前の体重+4~5kg(その日の食いっぷりによる)の壁を乗り越えられないでいる
もっとも、妊娠前は仕事はもちろんのことそれ以外に週2回バレーボールをして体を動かしていたのだから現在のまったりとした生活とは運動量が違うのだけど、みんなどうやって元のボディーに戻っているのだ 

…などいろいろ考えてみたあげく、一人遊びをしているharuを横目に今日は腹筋、前屈、自転車こぎ運動(足を上に挙げてやる)などをやってみた
もともと体が硬いので、前屈はきつかったけど腹筋etcは思っていたよりもスムーズにできた。
「イッチニ、イッチニ!!」と自分で声をかけながらやっていたら、それまで一人で遊んでいたharuが私の姿を見て、いつになくケタケタと声を上げて笑い始めた。特に自転車こぎのポーズはウケていた(^。^)
こっちは必至だったのだが、近くに寄って来て私の体に触ったかと思ったら少しはみだしていたお腹のぜい肉を”ムギュッ”とつまみ、ニコニコ …haruもお母ちゃんのこの体型が見苦しかったのね
育児と共に体型の改善も頑張ろうと心に決めた一日でしたっ
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おじゃまします。
あたしも産前+12㌔、産後5㌔しか減ってなくてショックを受けた者です。
あと7㌔は?
なんで妊娠4ヶ月まで履けてたパンツが入らないの~?!みたいな…。
その後あれよあれよと言う間に妊娠前より痩せましたが、最近卒乳を前にしてリバウンド?
卒乳するまでは栄養取らなきゃダメだ!と良い様に解釈し痩せる努力すらしてません(^^;)

| かなへ. | URL | 2005.12.01 20:23 | 編集 |

かなへ.さんへ

コメントありがとうございますv-237あれよあれよという間に痩せた…?
私にはそんな時期はこれっぽちもなかったですv-12 羨ましい…(>。<)
妊娠前にはいていたGパンとか今だに殆ど入りません。もう卒乳するんですか??
私は混合ですがまだ卒乳は先かなあ…。
口癖は「母乳やってるとお腹すくんだよね~っ」です。でも普通母乳やってると痩せるらしいですね。
お互いもうチョットしたら努力しましょ♪
また覗いて下さい!!

| sono | URL | 2005.12.01 23:48 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


