--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.12.06 22:08

非常に久々となりました。…というのも、我が家のPCの調子が悪く、写真すら取り込めない状況でして、ようやく新しくPC購入しました!! 10年近く頑張ってくれた旧PCは、すでにharuのおもちゃと化しております。。。

3か月ぶりくらいなのでいろ~んなことがあったのですが、特に残しておきたいことを綴っておきます。


だいぶさかのぼって。。。。
10月2日(土) 保育園の運動会がありました!!
年長さんになると年間行事の一つはお手伝いで役員をしなければいけないのですが、私は運動会の役員を選んでいたので、今年もまた早めに集合し、体育館の準備をしました。

準備を終え、子供たちの入場行進をみているだけで涙うるうる
haruはもう最後なんだなあと思うと、どんな行事でも涙が出てしまいます。。。
年々成長が見られる運動会、今回はどんな頑張りを見せてくれるのかワクワクでした。

madoは昨年はまだわけも分かっていない感じだったけど、今年は楽しんでやっているのが伝わってきました。ダンスも頑張ったよ! ドンスカ応援団の曲に合わせて。
DSCF4971.jpg
ニコニコ 可愛いかった~

役員で写真があまり撮れなかったんだけど、徒競走も、障害物競争も、玉入れも綱引きもみ~んな頑張ってました。 しっかりと心に焼き付けておいたからね!!
そして、年中さんと年長さんのダンス!!
DSCF4972.jpg
良い写真がないのが残念ですが、私のだ~いすきな「タマシイレボリューション」に合わせてみんな頑張ってました。これは毎年感動するのですが、今年は更に更に感動しっぱなしでした。本当に子供たちにありがとうって言いたいくらいでしたよ。


最後はリレー!!
まずは大人のリレーで、わが夫婦はなんとアンカーになっちゃったんです。。。
おそらくshinさんはそのことで頭がいっぱいだったことでしょう。
かな~~りいい戦いになったのですが、善戦虚しく最後は負けてしまいました。 でもこんなに父母も真剣になってリレーする運動会っていいな~って、つくづく思いました。 それを応援している子供たちの姿もまたいいものです。

そして運動会をしめくくるのは子供たちのリレーです
madoは第一走者だったのですが、いきなり反対方向に走りだそうとしてて、可愛いやらヒヤヒヤするやらおかしいやらでした。そして走るときはマイペース でも立派にバトンをつなぎましたよ。
子供たちの一生懸命走る姿がたまらない!!! 
haruも真剣な顔つきで、お父ちゃんに教えてもらったとおりに走っていました。ぐっと足も速くなったしね。最後のアンカーの子供達がゴールするときには他のママさんたちと共に号泣してました

大人も子供も本気であきらめないで頑張る姿ってすごく良いものです。
良い思い出を本当にありがとう。
DSCF4973.jpg
 


スポンサーサイト

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


