--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.25 22:43

今日は、毎年恒例の親戚対抗(?)芋堀会でした~  私もだいぶ前から楽しみにしていたのですが、本当は明日やる予定だったのに、主催の方が一日勘違いして準備を進めており、急遽今日に変更となりました。 今日仕事だった私は残念ながら参加できず
結局おじいちゃんとshinさんと子供達で参加となりました。

いつもはねずみにかじられてる芋も多いのですが、猛暑の影響なのか殆どきれいなまま残っており、すごく良い出来だったそうです。
でも子供達は途中でカエルを見つけ、芋堀りそっちのけで遊んでいたそうです

芋堀り 004
写真みる限りでは頑張ってる感じですけどね~
芋堀り 006

芋堀り 007

そして芋堀りの後もこれまた毎年恒例の親戚宅での食事会
まあ、私はむしろこっちに参加するのが楽しみだったんですけどね(笑)

私が仕事を終えたら、shinさんから「二人とも(じいちゃん&shin)酒飲んだから迎えに来て!」と言う連絡が入っており、結局そこから私も参加することに!! 
美味しい夕飯をご馳走になり、幸せな時間でした 
子供達も近くの公園で沢山遊んだり、みんなに可愛がって貰って楽しい一日を過ごしたようでした。
良かったね~!! 

さあ、芋料理何作ろう???
スポンサーサイト

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


