--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.17 15:18

11,12日に念願のキャンプへ行ってきました~ 前回予定していた時はharuの体調不良&悪天候で中止となったので、特にshinさんは待ちに待った日でした。

しかし残念ながら天気予報では夜から大雨とのこと。。。 最近の雨ってバケツをひっくり返したような雨ばかりだからちょっと心配もしていましたが、中止することは全く考えていませんでした。
でも雨対策はしっかりとして行きましたよ。
朝7時半にスーパーに集合して買い出しをした後、現地に出発!!
子供達もキャンプってどんなものなんだろう???って楽しみにしているようでした。

いざ現地に到着すると、キャンプサイトは貸切状態!! 本当はキャンプの講習会みたいのがあって多勢いる予定だったようですが、雨を警戒してそこで行うのはやめたそうです。
でも、時点で暑いくらいのと~っても良い天気 本当に雨降るの??って思うくらいでした。
日焼けのことなんて何も考えてなかったのに・・・。

早速テントとタープを建て、子供達は待ち切れずに敷地内の公園へ!! 
遊具の他に色んな種類の自転車に乗って回る場所があり、特にharuは次々と乗って楽しんでました。
一緒に行ったお姉ちゃん達と共に・・・
キャンプ 004

キャンプ 005

キャンプ 001
子供達も大人も楽しめる充実した公園でした!! 

公園の次は、川遊びへ!
キャンプ 002

キャンプ 003
この後、haruとmadoは服のまま、川を泳いでました。 ずぶ濡れ
途中、haruの靴が流されそうになったのをmadoがすかさず取りに行ってくれて、みんなビックリ!!
火事場のバカ力ってこういうことなのかしら???

そしていよいよBBQの準備です! 
まだまだ遊び足りない子供達は再び公園で遊んでましたが、その間にパパさん達が準備をしてくれました。
「食べるよ~っ」と呼ばれて、みんなで美味しいお肉&ビールを頂きました!
キャンプ 006

キャンプ 007

私はダッチオーブンでカレーピラフを作りました。なかなかウマかった!
キャンプ 009

キャンプ 008

お腹いっぱいになった後、敷地内の温泉へ これまた貸切状態でサイコーに気持ち良かった~!
いつ雨が降るのかと思ったけど、星もきれいで、降る様子はなく、この後キャンプファイヤーに突入
キャンプ 010
haruともう一人のお姉ちゃんはすっごく興味深々で火をみていました。
そしてmadoは眠気に勝てず、いつのまにかテントでスヤスヤ。。。 

結局23時近くまで子供達は起きてました。

私も初めてのテントだったのですが、なかなか寝付けず、まあ予想はしてたけど、殆ど寝た気はしませんでした。
そして、朝5時頃から雨がふり始めました。 朝まで持ってくれて本当に良かった!! 
朝食もパパさん達が作ってくれて雨の止んだ隙を見て急いで後片付けをしました。
このあと、施設内で開催していたのブロック展や体育館などで遊びました。すっごく充実した施設でした!
キャンプ 011

キャンプ 012

キャンプ 013

幸い大雨に会うことは無かったのですが、この帰り、高速道路が大雨の為通行止めだったそうです。
私は爆睡してましたが。。。
下道でゆっくりと寄り道しながらの帰宅となりました。 楽しかった~

スポンサーサイト

| 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


