--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.29 23:00

今日の私は朝から一人、久々のお料理教室に行ってきました。 お料理教室と言っても堅苦しい感じのものではなく、お友達の昔からのお知り合いで、お店を経営されている方がいて、そのお店でみんなで魚をさばいてその魚で何品かおかずを作るのです。

子供達も連れて行こうとしたのですが、マックのハッピーセットが食べたいという理由で、一緒には来ず、私はハッピーセットに負けてしまうのか。。。と若干落ち込んでしまいました・・・というのは冗談で、一人で伸び伸びと行かせて頂きました。

今日の魚はサバ サバをさばいて(←いや、ほんとに・・・)色んなお料理を作ってみんなで食べて、作りたてのアイスクリームもご馳走になって腹いっぱいで帰って来ました。
家に帰ってその話をしたら「はるともおかあちゃんについて、いたちょー(板長)のとこ行けばよかったな~」だって 


お腹いっぱいのまま、期間限定で開催されている「人体の不思議展」へ行ってきました。
私は職業柄見てみたいな~とも思ったけど、今回はshinさんの強いリクエストにより、行くことになりました。
かなりリアルっていうか本物の人体なんだけど、見ごたえのあるものでした。
時間をかけてじっくり見たかったけど、子供達がいてはそれは無理。。。 
半額分も見てないんじゃないかっていうくらいもったいないことしました。まあ、shinさんのお金でしたけど。


その後公園に行きたいというリクエストに答えて、我が家の通称「お船の公園」へ
夕方だったけどやっぱり暑かった。。。
でも子供達は元気!!
画像 260

画像 259
魚体と人体の内部を学んだ一日でした。。。
スポンサーサイト

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


