--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.01.23 16:37

今日もまた寒~い一日です 一歩もお外へ出る気にならない一日です。本当に早くこの厳寒から抜け出したいっ!! 
・・・と言っても我が家の方よりももっと厳しい中、生活されている人もいらっしゃるのですが。

一昨日と昨日は忙しくて、あっと言う間に休日が終わってしまった。
一昨日は、朝からshinさんが美容院へ行き、久し振りに髪をカットしてきた。その間私はいつもの通りにharuの朝食やその他の家事を済ませ、shinさんが帰ってきたらすぐに出掛けられるように支度をしておいた。
髪を切った"New shinさん"の帰宅後、すぐに紳士服の店青〇へ行き、shinさんのフォーマルと普通のスーツetcを購入! 締めて7万円近くのお買い物(もちろんshinさんの自腹です。)を済ませるともうお昼すぎ。

急いで帰宅し、すぐに“チン♪”してharuに離乳食を食べさせて、(本日は市販のベビーフードよ)今度は私が美容院へ!! カット&カラーの予約だったので予想どおり、時間がかかり、帰宅は夕方の6時すぎに・・・。その間またもやshinさんにharuのお世話をしてもらった。夕飯も食べさせてもらい、(あら、また市販のBFよ・・・まあ、仕方がないわよねっ!)その後朝から食べたかったラーメンを食べに3人でGO~ 
並んでいることが多いのでちょっと心配でしたが、座敷席も空いていてラッキーでした! 
帰宅するとすでに夜8時過ぎ。今度はharuの入浴タイム
その後haruを寝かしつけ、何だかんだで12時頃に就寝・・・。ところが、なかなか眠れな~い(><) ものすごく眠たかったはずなのに、何故か眠れず、結局朝まで寝た気がしなかった。

・・・と言うのも次の日(今日で言うと昨日)私の実家の法事があり(それでフォーマルスーツを購入したわけです)、それに持っていく物(haruの小道具etc)などを考えていたら目が冴えてしまったのであります。朝早くに我が家を出なくてはいけなかったので、寝不足の目をこすりこすり準備をしてharuの朝食を“チン♪”して(・・・またかよ)急いで食べさせ、予定通りに家を出た。

昨日の朝は天気がまずまず良くて、道路も空いていたので思ったよりも早く実家に到着した。次々と親戚が集合し、我が家で御経を読んでもらった後、近くの料亭へ行きみんなで食事。もちろんharuも茶碗蒸しを注文してくれていたので、それ+またまた“チン♪”(絶句。) 
終始泣きすることもなく、良い子に過ごしてくれてホッとしました。
20060123161731.jpg
いとこのmaiちゃんと太鼓たたいて遊んでました。
実家に帰ってからも親戚同士で楽しい時間を過ごし、夕食も“チン♪”(・・・。) 
殆どお昼寝する時間もなかったので、帰りの車内では酔っぱらったshinさんと共に爆睡でした。しかし、朝はだったのに帰りはまたもやで、地面も凍結してて運転こわかったっ!! 無事に帰宅できたのも運転手だった私のおかげであると自負しております。

そしてこの多忙な2日間一番お世話になったのはベビーフード会社&電子レンジ様だったような気がします・・・m(__)m ありがとうございましたっ


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


