--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.31 23:48

今日は保育園の納涼会でした  毎年楽しみにしている行事の一つです。
昨年は残念ながら始まる直前に雨が降り始め、急遽お遊戯室でやることになりました。
今年も心配してたけど、無事に園庭で開催することができました

子供達の唄や楽器演奏の発表があるのですが、前々からmadoはお家のステージ(テーブル)に上がって練習  最後には手拍子で応援している私やおばあちゃんにダメ出しがあったり。。。(笑)
haruもすこーしだけ唄ってくれたり、ピアノのおもちゃでメロディオンの演奏曲を弾いてくれたりしていたので、本番もすっごく楽しみにしていました


まずはmadoの年少クラス 
・「水あそび」  うめ組バージョン
・「おどるポンポコリン」 

画像 241
ピンクの浴衣を着て、良く似合ってました!

画像 242
人前に出るとちょっと恥ずかしいようで、家での練習の時ほど元気はなかったけど、上手に唄い、カスタネットもちゃんと叩いてました。


そしてharuの年長クラス・・・今年がラストです
・「ぼくのミックスジュース」
・メロディオン演奏「虹」 ~ゆず~
画像 243

画像 244

画像 245

画像 246
毎年年長さんの発表をみるたびに感動して、haruにもこんなことが出来る日がくるのかな~?と半信半疑でいたのですが、唄もダンスもメロディオンもほんっとに上手くこなしていました。
普段はふざけてるけど、やる時はやるんだなぁ~
感動の涙でいっぱいの発表でした!!! 

その後は夜店やゲーム、抽選会、花火と毎年のことながら楽しい時間を過ごしました。 
二人が揃う最後の納涼会・・・終わってしまったのは寂しいけど、これもまた成長だものね。。。
楽しい時間と感動をありがとう!!
スポンサーサイト

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


