--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.01.19 15:32

春っぽい暖かい日もやっぱりつかの間で、今日は朝から雪が降って寒い一日です。
そんな中今日のチラシに西〇屋のが入っていたので、今日は仕事がお休みのおじいちゃんにharuを預けて(寒くて一緒にいくのは可哀相だったので)一人で行ってきました。そこは普段からベビー服とか安いので、特別“やす~い!!”・・・とも思わなかったのですが、冬物が\380~ってあったのでそそられてしまいました。

そこでは何度もharuの服を購入していますが、以前買った服がまだ残っていて、前よりも安くなっていたのを見てガーン!! 「こんなに売れなかったの? 私の趣味ってみんなとちがうの?」ってくらいharuのもっている服は売れ残っていたのでした・・・ そんな中、一着可愛い服を発見!! (女の子の服は可愛いのばかりで目につくのですが、男の子のは地味でしょうがないやっぱり次は女の子が欲しいなあ・・・と改めて思うのです。)この服、全然安売りしてないけど次の日曜に大事な用があるのでこれを着せちゃおう!! と思い購入しました。 あと、haruのご飯茶碗がそろそろ必要になってきたので、アンパンマンの絵がついたものを購入。それから前から欲しかったプラスチック?のエプロンも購入。・・・そんなに買うつもりでもなかったのですが、ついつい買ってあげたくなる親心 そんな私の履いているジーンズは、haruとハイハイして遊んでて穴が開いてしまっていると言うのに・・・   今度ユ〇ク〇辺りで自分にも服を買ってあげよう

話は変わって、先日記載したひじきと豆腐のハンバーグをアレンジしてみました(・・・これが今日の本題だったんだ

20060119151830.jpg
 画面真ん中の上のがそうです。
見えにくいですけど、クリーム煮とでも言いましょうか、牛乳にちょっとスープの素を入れて、キャベツも一緒に煮込んでとろみをつけてみました。洋風メニューに早代わり これもまたウマそうに食べてくれました~
その他はフレンチトースト&バナナヨーグルトです。やや手抜きメニューですけど~。こんな感じで毎日頑張っておりますっ!!
でも、先日キュー〇ーの瓶詰めがセット価格で安くなっていたのでつい買っちゃいました(アハッ) まあ、敵場視察(?)といった所です。(←強がり。)



スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 食事 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

私もブログはじめました

ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!

| 優香 | URL | 2006.01.19 15:38 |

西〇屋近くにできたので私もよく行きますよ^^
安いし~何でも売ってて不自由しないから好きですわ!!

おいしそうなご馳走だぁ~~~
クリーム煮いいなぁ・・・ぴゅ~たん牛乳をまったく飲まないからそういうので摂取させればいいですね!!(勉強になりました^^)

| さえ | URL | 2006.01.19 16:46 |

優香さんへ

ブログ開設おめでとうございます。
楽しいものを作ってください。

| sono | URL | 2006.01.20 10:47 |

さえさんへ

西〇屋は開放的な雰囲気で結構飽きないですよね~。ただ不満が一つ・・・ベビー用品取り扱っているのに何故授乳室もなく、トイレは店外にあるのでしょう???
敢えて設置していないのだと思うのですが。きっとクレーム多いんじゃないかな?

そうそう、牛乳のかわりにフォローアップミルクでも良いかと思います。私の母から盗んだ技です!

| sono | URL | 2006.01.20 10:52 |

定価で買ったものが安くなってると、結構ショックですよねi-195
牛乳にスープの素でクリーム煮…なるほど~♪
アイディアいただきデスe-266

| かなへ. | URL | 2006.01.20 11:25 | 編集 |

西○屋あたしも好き!!

子供のいない私ですが、友達の付き合いやらでよく行きます。あそこ、なんか、楽しい!!
何でだろー…って考えたら、服が、リカチャンセットみたいに、見せるように並んでいるからだよね。(ほれ、ふつう、大人の洋服は縦に場所を取らないよう並んでいて、ずらさないとみれないじゃんかっ!!)え?今どきの、子供服売り場はみんなそう??よーわからんが、とにかく、ちっこいし、かわいいやんかぁー…
 ま、自分がでかいから思うのか???

| なな | URL | 2006.01.20 14:19 |

かなへ.さんへ

結構こういうことあるんですよね~e-263 今回買った服もそのうち売れ残って安くなっている気がします・・・。
かなへ.さんも数ヶ月後には3回食かな?
一日中食事作っているような気になりますよ~。良かったら作ってみて下さい!

| sono | URL | 2006.01.20 22:09 |

ななさんへ

そうだね~、付き合いで行くって話してたよね~!! リカちゃんセットね~・・・考えたこともなかったけど、言われて見ればそうだね~v-219 私は一番上の段の服を取るのに目一杯背伸びして取ってたんだけど、こないだ初めて高い場所の服を取る用の竿みたいなの(先がY字になっているやつ)が置いてあることに気付きましたe-330 ななさん分かってた?
でも必要ないかっ!! 

| sono | URL | 2006.01.20 22:16 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


