--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.06.25 22:47

今日はharuの夕涼み会でした 
W杯日本対デンマーク戦を見るために昨夜は早目に寝たつもりでしたが、結局何かと気になって眠れないまま3時を迎えました。でも見て良かった~!!!  ものすご~く面白い試合でした。 色々あったけど自信を取り戻して頑張っている侍JAPAN!  もちろん監督の采配もあるけど、メンタル面の重要さをものすごく感じます。
今の日本なら、対ブラジル、スペイン、アルゼンチン戦なんて是非見てみたいものです。
まだまだ目標に向かってがんばれ~


・・・と話がそれましたが、サッカー観戦を終えた後、そのままお弁当作りに励みました。
夕涼み会は年長クラスだけがバスに乗って遠足に行き、その後夕食もみんなで作って保育園で食べて、肝だめしや花火を先生達とクラスのみんなでやって夜に帰宅するという行事です。
最初で最後の行事とあって、もうharuもこんな時期になったんだな~と感慨深い思いでした。

今回は一人分ということもあり、親子遠足の時に比べると余裕で支度もできました。
画像 232
ディズニー後ということもあり、ミッキー弁当でーす  いや、簡単だったからと言う理由なのですが。。。  これをみたharuは「お顔があった方が良かったな~・・・まあ、いっか~。」だって。。。
私にゃ顔は無理ですよっ!! 


保育園に送ったあと、ママ達みんなでお見送りをしました~! 
そしてお留守番の子供達もみんなでお見送りをしてくれましたよ。もちろんmadoもね
画像 236


画像 233

画像 234
こんな風にバスに乗る姿を見ているだけでウルウルしていた私

お天気も良くて本当に良かった!! 
今日のことは本当にクラスの子供達と先生しか知らないんだよね~。肝だめしは先生方が準備をしてやってくれたようですが、マジでコワかったみたいでした。(haru&お友達談) 
花火やみんなで食べた焼肉も美味しかったって喜んでかえってきました。
21時前にお迎えに行き、家に到着するなりmadoや私達に「はるとがいなくて寂しかった? みんなも行きたかった~?」と聞いてました。 そして入浴を済ませて、ベッドに横になって5分もしないうちに眠っていました。
目一杯楽しんだ一日だったんだろうね。 お弁当も先生にちょっとおすそわけしたみたいだけど完食してきてくれましたよ。 
今日のことはharuの心の中で大切な思い出として残しておいて欲しいものです。
スポンサーサイト

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


