--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.06.20 22:00

先日、前々からと~っても楽しみにしていた念願のディズニーリゾートへ行って来ました
結構強行スケジュールで、数日前からハラハラドキドキした日々を過ごしていました。
かなりディズニー通の人が周りにいたので私なりにお勉強もしましたよ~。

かつてディズニーランドの近くに住んでいた私ですが、新潟に戻ってくる時ディズニーシーは建設途中でした。
10年以上ぶりで、しかも二人の子連れで、ほんっとにどうなることかと楽しみ半分、心配半分でした。

10日の夜に家を出て、翌朝4時過ぎにホテルの駐車場に到着しました。運転はshinさんがずっとしてくれて、私と子供達は車内で眠らせていただきました。 
到着後も少し仮眠をとり、朝のうちに仮チェックインを済ませてから支度をしてバスに乗っていざ出発 10年前とはだいぶ変わっていて、ほんっとにビックリすることばかりでした。でも全てが行き届いていて、これまた10年前とは大きな変化!!  (そりゃそうだよね

天気もと~っても良くて暑いくらいの一日でした。
平日だけど結構混んでいたし。。。

子供達も初めてで、何が起きるんだろう???って感じでした。
一番初めはバズライトイヤー!  どうしてよいのか良く解らなかったようでしたけどね。。。
画像 209

ミニーの家にて
画像 210
madoはここが一番気にいったみたいでした。可愛いもんね~

昼のパレード、ジュビレーション!はしっかり見ることができました。
画像 211

画像 212

画像 213

キャラクター達もかわいかった~


そして、先日「スティッチ!」の放送でスティッチがTDLに行った時にペンキまみれになってつけた足跡を発見
画像 214
保育園のお友達にこれを見つけて写真見せてねと念を押されていたのでちゃんと記念撮影しました

メリーゴーランドはmadoも一人で乗ることができました。ゴキゲンな二人。
画像 215

画像 216

この前にスプラッシュマウンテンに乗ったのですが、haruは大喜びだっだのに対して、madoは「ザーッて落ちるのヤダ! もうない??」とちょっとブルーになってました。まだ早かったかな??? トラウマになってたりして そんなmadoにはメリーゴーランドは心地良かったみたいです。

画像 217
プーさんのハニーハントにて。 
すっごく可愛くて、面白かった! これが一番楽しかったと言ってもいいくらい! 
madoもこれは楽しかったみたいで、何が一番楽しかった?と聞くと「プーさん!!」と即答してました。
途中でハチミツの匂いがしてきたのにもびっくりでしたわ~。


私にとって何年ぶりかのエレクトリカルパレードもちょっとだけ見れました。
画像 218

画像 219

最後は花火! 花火のとなりのシンデレラ城を見ながら、「これがとーきょーでずにーらんどなんだね~」とこの時点で気付いたmadoさんでした
画像 220

花火を見終わって、バスに揺られてホテルに到着したのでした。 その後ホテルの温泉に入り、23時近くに就寝となりました。 madoは抱っこで1時間くらいお昼寝したけど、朝早く起きたにも関わらず、昼寝もしないで最後まで元気に過ごしたharuはほんっとに体力的にも成長したものだと感心しました。
それだけ楽しかったんだね~  連れて行って良かった!! 

~後半に続く~



スポンサーサイト

| 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


